猫は可愛い!

魔女の宅急便…

小説/詩

小学校低学年くらいの頃だったでしょうか?

図書室で偶然発見した魔女の宅急便の原作の方を発見し借りて読んでました。

父と本屋に行った時に買ってもらうおうかと思ったけどコロコロや小学○年生の誘惑に負けたような記憶がw


でも、また一巻から読み直したいな。

6巻で完結したそうですね。

2巻までしか読んだことない><

大学の図書館にあるかもしれない。

でも…自分の家においておきたい本。いつか買おう。

買おうといえばダレン・シャン。

中学の頃友達が好きだったので私も読んだらみごとはまってしまいましたw

誕生日だったかなんだったか、母が一気に何冊も買ってくれました。

毎日毎日ひたすら読んでいました。

が、その時は8巻までしかでてなかったんです、確か。

そのまま9巻読んでないですw

そういえばダレン・シャンの映画化の話どうなったんだ;って思って今検索したらもう結構話進んでるようですね!!

そろそろ公開??

にしても…漫画も買おうかなって思った時期がありました。でもあの絵が好きになれない^^;

最後にこれもいつか全部そろえたい本。

わかったさんシリーズとこまったさんシリーズそれから11匹のねこシリーズ

どちらかというとこまったさんシリーズの方が好きでした。

11匹シリーズは確かアホウドリのやつが印象に残っています。

今の小学生もこういうシリーズ読むのかな~?

  • 忍者のたまご

    忍者のたまご

    2009/11/03 05:55:10

    >すぃーたさん
    魔女の宅急便良いですよね~~~~♪

    私はジブリの中で一番好きかもしれません!!

    お子さんは何かにまたがって空を飛ぶ真似とかするんですかねww



    >elenaさん
    やっぱりあの絵は…ですよねwww

    あんな凄い作品を漫画化するならもっと良い人に書いて欲しかったです^^;

    せっかくダレン・シャン大好きだったのに><

    でも映画化ならちょっと期待できそうな気が^^

  • すぃーた

    すぃーた

    2009/10/31 20:17:57

    うちのチビは、今まさにジブリの魔女の宅急便にハマっています。

    ポニョを卒業して。。。^^

  • elena

    elena

    2009/10/30 19:18:57

    私は途中まで漫画を買ってしまいましたよw
    途中で挫折しましたが^^;
    やはり絵がw^^;