パワハラ? 日記 2025/04/08 17:11:20 髪を切りに行ったら、女性の新入りが度々指導を受けてました。その言い方が酷い。何度言ったら分かるの?さっきも言ったよね・・・という感じ。何度言っても分からない子は居るけど、それを育てるのが責任者。注意しようかなー、とも思ったけど、まあいいか、で止めました。今度行って、目に余るなら警告します #日記広場:日記 MUKU 2025/04/10 02:04:27 いい店舗の雰囲気だから、悪い雰囲気は出してほしくなかった。 全員男で新人が言われているのならまだしも、 女性だけ言われていたので気になりました 違反申告 ちなってぃ 2025/04/09 17:30:46 難しいですよね 接客業務だと今その場で教えたい気持ちが あるのかもしれませんね あとはバックヤードに連れていって 教える時間もないとかですかね? わても引き継ぎの時に 前も教えたけれどと言ってました 言うかどうか悩みましたが 前も教えたけれど、ここはこうやってと 説明することで、前に教えた事を 思い出してくれるかなと思って 言うことにしました 教えるのは難しいですね 違反申告 ザクロ 2025/04/09 09:21:19 おはようございます。 ご指導はお客様の前でしないで欲しいですね。 聞いてる方は、嫌な気分になりますよね! でも、その場の雰囲気でMUKUが息をのんだのは良かったです。 MUKUさんの体調が良くなったのが解りました。(良かった~) 違反申告 MUKU 2025/04/09 01:16:19 本当に怒りたくなる気持ちも分かります。 何度言っていもダメな子は居ます。 でも何故ダメなのか。なぜ指示に従えないのか、を徹底的に本人と話す必要があります。 コールセンターのセンター長の時は100人以上の性格を把握して、 一人一人向き合ってました。 出来るだけ呼び出して、人の前では怒らないようにしてました。 この場面、貴方はこうしたけど責任者は誰? だったら私か中韓管理者に聞くべきだったよね・・。 等々、自分で考えるように仕向けなければ リーダーとして失格です 違反申告 KIKIくん 2025/04/09 00:03:26 吉野家でバイトリーダーっぽい女性がバイトたちを怒りまくっていました。 昼食時でピリピリするのは分かりますけどね。 客として、胃が縮む思いでした。 数日後にはいなくなっていたので、ホッとしました(・∀・) 違反申告 すみれ♪ 2025/04/08 23:43:08 何度言ってもわからない・・イライラするのもわかりますが、 言い方がありますよね。萎縮してしまって、余計にミスを繰り返しそう。 お客さんも不快な気持ちになり、 お店の雰囲気も悪くなりますね。 今度行ったときは、辞めているかも? 違反申告 ☆くーちゃん☆ 2025/04/08 20:07:27 可哀そうに。。。 店長とか、系列の店なら本社とかに言うかな、ワイなら。 違反申告 ミント 2025/04/08 19:52:26 今の時代にそぐわない指導。 多分、新人さん、辞めるかも。 私の希望は、その新人さん、指導した人見返す位になって欲しいな~^^ 違反申告 Mt.かめ 2025/04/08 18:57:58 お客がいる前で言うのはまずいよねぇ。 そういう配慮に欠ける指導員は ヨロシクないと思うなー。 (^▽^;) 違反申告
MUKU
2025/04/10 02:04:27
いい店舗の雰囲気だから、悪い雰囲気は出してほしくなかった。
全員男で新人が言われているのならまだしも、
女性だけ言われていたので気になりました
ちなってぃ
2025/04/09 17:30:46
難しいですよね
接客業務だと今その場で教えたい気持ちが
あるのかもしれませんね
あとはバックヤードに連れていって
教える時間もないとかですかね?
わても引き継ぎの時に
前も教えたけれどと言ってました
言うかどうか悩みましたが
前も教えたけれど、ここはこうやってと
説明することで、前に教えた事を
思い出してくれるかなと思って
言うことにしました
教えるのは難しいですね
ザクロ
2025/04/09 09:21:19
おはようございます。
ご指導はお客様の前でしないで欲しいですね。
聞いてる方は、嫌な気分になりますよね!
でも、その場の雰囲気でMUKUが息をのんだのは良かったです。
MUKUさんの体調が良くなったのが解りました。(良かった~)
MUKU
2025/04/09 01:16:19
本当に怒りたくなる気持ちも分かります。
何度言っていもダメな子は居ます。
でも何故ダメなのか。なぜ指示に従えないのか、を徹底的に本人と話す必要があります。
コールセンターのセンター長の時は100人以上の性格を把握して、
一人一人向き合ってました。
出来るだけ呼び出して、人の前では怒らないようにしてました。
この場面、貴方はこうしたけど責任者は誰?
だったら私か中韓管理者に聞くべきだったよね・・。
等々、自分で考えるように仕向けなければ
リーダーとして失格です
KIKIくん
2025/04/09 00:03:26
吉野家でバイトリーダーっぽい女性がバイトたちを怒りまくっていました。
昼食時でピリピリするのは分かりますけどね。
客として、胃が縮む思いでした。
数日後にはいなくなっていたので、ホッとしました(・∀・)
すみれ♪
2025/04/08 23:43:08
何度言ってもわからない・・イライラするのもわかりますが、
言い方がありますよね。萎縮してしまって、余計にミスを繰り返しそう。
お客さんも不快な気持ちになり、
お店の雰囲気も悪くなりますね。
今度行ったときは、辞めているかも?
☆くーちゃん☆
2025/04/08 20:07:27
可哀そうに。。。
店長とか、系列の店なら本社とかに言うかな、ワイなら。
ミント
2025/04/08 19:52:26
今の時代にそぐわない指導。
多分、新人さん、辞めるかも。
私の希望は、その新人さん、指導した人見返す位になって欲しいな~^^
Mt.かめ
2025/04/08 18:57:58
お客がいる前で言うのはまずいよねぇ。
そういう配慮に欠ける指導員は
ヨロシクないと思うなー。
(^▽^;)