伝言板

MUKU

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パワハラ?

日記

髪を切りに行ったら、女性の新入りが度々指導を受けてました。


その言い方が酷い。

何度言ったら分かるの?さっきも言ったよね・・・という感じ。

何度言っても分からない子は居るけど、それを育てるのが責任者。

注意しようかなー、とも思ったけど、まあいいか、で止めました。

今度行って、目に余るなら警告します


#日記広場:日記

  • MUKU

    MUKU

    2025/04/10 02:04:27

    いい店舗の雰囲気だから、悪い雰囲気は出してほしくなかった。

    全員男で新人が言われているのならまだしも、

    女性だけ言われていたので気になりました

  • ちなってぃ

    ちなってぃ

    2025/04/09 17:30:46

    難しいですよね 
    接客業務だと今その場で教えたい気持ちが
    あるのかもしれませんね
    あとはバックヤードに連れていって
    教える時間もないとかですかね?


    わても引き継ぎの時に
    前も教えたけれどと言ってました
    言うかどうか悩みましたが
    前も教えたけれど、ここはこうやってと
    説明することで、前に教えた事を
    思い出してくれるかなと思って
    言うことにしました

    教えるのは難しいですね

  • ザクロ

    ザクロ

    2025/04/09 09:21:19

    おはようございます。
    ご指導はお客様の前でしないで欲しいですね。
    聞いてる方は、嫌な気分になりますよね!
    でも、その場の雰囲気でMUKUが息をのんだのは良かったです。
    MUKUさんの体調が良くなったのが解りました。(良かった~)

  • MUKU

    MUKU

    2025/04/09 01:16:19

    本当に怒りたくなる気持ちも分かります。
    何度言っていもダメな子は居ます。
    でも何故ダメなのか。なぜ指示に従えないのか、を徹底的に本人と話す必要があります。

    コールセンターのセンター長の時は100人以上の性格を把握して、
    一人一人向き合ってました。
    出来るだけ呼び出して、人の前では怒らないようにしてました。

    この場面、貴方はこうしたけど責任者は誰?
    だったら私か中韓管理者に聞くべきだったよね・・。
    等々、自分で考えるように仕向けなければ
    リーダーとして失格です

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2025/04/09 00:03:26

    吉野家でバイトリーダーっぽい女性がバイトたちを怒りまくっていました。
    昼食時でピリピリするのは分かりますけどね。
    客として、胃が縮む思いでした。
    数日後にはいなくなっていたので、ホッとしました(・∀・)

  • すみれ♪

    すみれ♪

    2025/04/08 23:43:08

    何度言ってもわからない・・イライラするのもわかりますが、
    言い方がありますよね。萎縮してしまって、余計にミスを繰り返しそう。
    お客さんも不快な気持ちになり、
    お店の雰囲気も悪くなりますね。
    今度行ったときは、辞めているかも?

  • ☆くーちゃん☆

    ☆くーちゃん☆

    2025/04/08 20:07:27

    可哀そうに。。。

    店長とか、系列の店なら本社とかに言うかな、ワイなら。

  • ミント

    ミント

    2025/04/08 19:52:26

    今の時代にそぐわない指導。
    多分、新人さん、辞めるかも。
    私の希望は、その新人さん、指導した人見返す位になって欲しいな~^^

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2025/04/08 18:57:58

    お客がいる前で言うのはまずいよねぇ。
    そういう配慮に欠ける指導員は
    ヨロシクないと思うなー。
    (^▽^;)