にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

まどドラで人魚の魔女倒しました。

日記

昨日の事、人魚の魔女に勝てず自暴自棄になり、

9000個石が貯まっていたので、
『まどか・ほむらピックアップガチャ』を引きました。

すると星5確定演出がきて、金扉が出て『星5ほむら』が
出ました。しかし、この時点では、育成素材が溜まらず、
ほむら抜きで戦い、負けました。

ところが、スコアアタックというイベントや、何かの報酬で、
育成素材が溜まり、ほむらをレベル42、魔力解放35に
出来たので、もう一度人魚の魔女と戦う事にしました。

編成は、アッタッカー1人、ブレイカー2人、盾、回復です。
ほむら、ガチャまどか、いろは、星4こころ、星4れいら、
を使いました。

ほむらは、一度、HPが赤まで行きましたが、ブレイク中に
れいらでガンガン回復して、緑ゲージに戻しました。

こころも、切らさず盾をはってくれて、被ダメを減らして
くれました。

その間に、ほむら、いろは、ガチャまどかで、攻撃を続け、
約30分後、人魚の魔女のHPを削りきりました。

今回のまどドラは、盾と回復大事です。
早く星4ゆまが欲しいです。


#日記広場:日記

  • エシェル

    エシェル

    2025/04/09 17:40:40

    > そうめんさん

    はい、30分戦い抜きました。なかには45分戦ったとかいう話も聞きます。
    無事にクリア出来て良かったです。
    この人魚の魔女をクリアすると、100万ダウンロード記念の星5確定ガチャ券が貰えます。

    盾と回復大事です。今の所一番は、盾は『星5さな』で回復は『星4ゆま』が良いらしいです。

    耐久制のゲームなので、伊之助には無理でしょうね。
    レベル100にすると、アタッカーの『星5ほむら』だけでも、勝てるそうですが。

  • そうめん

    そうめん

    2025/04/09 17:08:39

    30分も戦ってたのですね><
    ひとまずお疲れ様でした。
    まどドラは盾と回復が大事なのですね。

    伊之助みたいなボクには無理そうなゲームです^^;
    猪突猛進!