美緒の日記

第2イベント広場

日記

事務局さんからのお知らせに出てたから行ってみたけど
誰もいなかったです。

綺麗だったので一度訪れてみてください。


#日記広場:日記

  • はく

    はく

    2025/05/26 02:13:35

    みおさんこんばんは( ´ ▽ ` )ニコ店ご来店ありがとうございました!

    リア友さんと楽しい時間を過ごせたようでよかったですね^^
    野球観戦、私も去年人生で初めて行きました!
    ぐだぐだお話しながら食べて飲んで観戦するの楽しいですよねw
    興奮して目が覚めちゃう気持ち分かりますw
    私も最近は生活リズム崩れ気味なので戻していかなければ、、

    ヒッチさん最近カフェでお見かけしない(私も出現率低め)なのでニコタでお話してないな^^;
    ニコタは無理なくやったらいいと思いますw

  • はく

    はく

    2025/05/23 23:45:04

    こんばんは〜!こちらに失礼しますw
    夜中目が覚めてしまったんですね。その後眠れましたか?
    暑くて寝苦しい日があったと思えばまた涼しくなったりでなかなか調節が難しいですね^^;
    2時半であればカフェに居る時ありましたが最近はもう少し早めに解散されてるかも?
    私も昨日、今日と久しぶりにカフェ覗いてます^^

    ニコ店、材料集めてたので今日から営業しましたw
    私も公開設定にしたのでまた時間がある時にでも遊びに来てください♩

  • 抹茶

    抹茶

    2025/05/11 13:29:45

    ちぃ~っす。
    歯ブラシは色々使ったけど電動歯ブラシが楽なんだよ。
    歯に当てるだけで磨いてくれるからねぇ、咥えて歯に当てるだけでゆっくりと移動すれば磨けるからね。
    白内障も老化が原因だろうなぁ、目に良いサプリとか売ってるけど効果はあるのか不明だよなぁ。
    医者に相談するのも良いと思うし医者が勧める予防の薬があれば使ったほうが良いとは思うよ。

  • 抹茶

    抹茶

    2025/05/09 17:23:23

    ばんは~っす。
    無線の接続だけは、わからないのよねぇ、部屋の形や無線LANの親機の置き場所、アンテナの具合とかで変わってくるんだよねぇ、部屋の壁の材質でも変わるんだよ、一概に言えるのは無線LANの高い周波数はデーターが多く送れるが見通し出来るところでないと極端に繋がらない、反対に低い周波数だとデーター量は多くないけど遠くまで繋がるんだよ。無線LANをどの周波数で使うかで色々と繋がりが変わってくるんだよねぇ、その辺りは知ってる人でないと判りにくいんだよねぇ。
    それと、無線LAN の親機(ネットワークルーター)って普通ならLANの差込口が4個ぐらい付いてるはずなんだけど、調べて付いてるならLANケーブルをも一本繋いでスマホとかに繋ぐと解消されると思うよ。

  • 抹茶

    抹茶

    2025/05/08 11:43:17

    ちぃ~っす。なるほどパソコンにUSBの差し込みが1個しか無いだ。
    考え方として2つ方法がある。
    LANのハブを使ってLANケーブルを複数にして各機器に繋げる。
    パソコンにUSBハブを繋げてUSBの差込口を増やして各機器と繋げる。
    CDやDVDの拡張を考えるとUSBハブの4個口以上を使うと色々繋げる事が出来ます、後にUSBが足りなくなればハブにハブを繋いで増やすことも出来るよ。
    通信速度を考えるとUSB3.0がおすすめでがちょっと高いです、2.0でも不便は無いと想います。

  • 抹茶

    抹茶

    2025/05/07 18:35:15

    ばんは~っす、そっかぁiPhoneの接続規格がUEBじゃないんだ、iPhone使ったこと無いから全部USBだと思ってたわ。
    うんうん、有線接続できれば安定するし速度も上がるよ。

  • 抹茶

    抹茶

    2025/05/06 12:35:34

    ネット回線が安定して使いやすくなって良かったやん。
    無線は電子レンジとかの影響も受けるし他家が無線ルーター使ってると混戦気味で不安定で遅くなるんだよね。
    スマホの機種によると思うけどLAN回線をUSB経由で繋ぐと安定よくめちゃ早くなるよ。
    設定でネット回線の種類を選ぶだけですよ。

  • 抹茶

    抹茶

    2025/05/06 12:28:35

    ちぃ~っす。
    クックゼラチンは単価が高いんだよねぇ。
    小袋に入ってるから使い易いんだよね。
    単価で考えるとアマゾンとか楽天でゼラチン100gで600円ぐらいで買えるし。
    クックゼラチンは5g6袋入りで30gだから割高なんだよね。
    いちいち軽量する手間があるけど計量スプーン等でグラム数を把握しておけば簡単に出来るよ。
    財布にも優しいスイーツが良いもんね。

  • 抹茶

    抹茶

    2025/05/05 11:54:57

    こんちはぁ、回線機器やPCに色々な問題があったんだね。
    回線機器の不具合は個人では見つけにくいから、業者さん診断してもらってよかったですね。
    これで、ストレス無くネットが使えますね。

  • はく

    はく

    2025/05/01 23:45:58

    こんばんは〜5月もよろしくお願いします(^-^)
    世間はGWに突入したようですねwすっかり忘れていましたがw

    御朱印、好きです。可愛らしいの沢山ありますよね♩
    旅の目的地を決める時もたまに御朱印目当てで決めちゃいますw
    地元の神社もいいですよね^^
    大阪の神社仏閣は全然行けていないのでまた調べて行ってみようと思います!

    ランタンの件、かしこまりました!
    結構イベント期間が長いのでゆったり集められましたねw
    たいてい余分に貰ってるので間に合わなかった時とか気軽に声掛けてくださいね( ´ ▽ ` )

  • 抹茶

    抹茶

    2025/04/27 11:46:26

    ども~~ぉ。
    これから暑くなって来ると見た目が涼しそうな寒天やゼリーが美味しい季節ですよ。
    かき氷の蜜は100均でも置いてますよ、ちょっと小さいから使いやすいです。
    最近は蜜も色々売ってます。
    昔ながらのマヨネーズのようなチューブに入った蜜が売ってなかっただけですよ。

  • 抹茶

    抹茶

    2025/04/24 14:45:13

    ちぃ~っす。
    車が汚れてるのは我慢できるんだよ。
    でも、綺麗だけど水玉の跡が残ってるの見ると嫌になるんだよねぇ。
    だから、雨降r後は車の表面に残ってる水玉を拭き取るんだよね。
    雨に打たれた後だから汚れも殆ど落ちてるし軽く水を拭き取るだけで綺麗になるんだよ。
    水道も使わないから金もかからないしエコ洗車だよ。

    バイクも一緒です、林道とか走った後は帰宅後一日空けて掃除するんだよ。
    走った日とか翌日はまだ濡れてることが多いから乾いてから掃除した方が楽にきれいになるからねぇ。

  • はく

    はく

    2025/04/22 13:51:04

    みおさんこんにちは( ´ ▽ ` )
    伝言板におかえりなさい♩w文字数制限があるのでこちらに失礼しますw
    昨日は京都の岩清水八幡宮へ行ってきました。御朱印集めが趣味なので、休日はよく神社巡りしてますw
    東寺、私も一昨年?行きましたがとても素敵なお寺でした。桜を見られたの羨ましいです^^

    みおさんは京都に住まれてたんですね!
    私は兵庫住みなので大阪や京都は比較的行きやすくてよく行かせてもらってますw
    清水私も大好きです。最近はほんとに沢山の外国人観光客で賑わってますね^^

  • 美緒

    美緒

    2025/04/19 11:52:59

    > 苺大福ムーミンさん
    ムーミンさんも行ってみたんですか?
    誰もいなくてびっくりしました、平日昼間だったのもあったのかも。
    ニコタ運営さん頑張って作ったんだろうなって思いました。

  • 美緒

    美緒

    2025/04/19 11:51:49

    > 三日月 梛葉さん
    元気にしてますか?
    ぜひ行ってみてください!
    勉強頑張ってください!

  • 美緒

    美緒

    2025/04/19 11:51:13

    > はくさん
    事務局さんからのお知らせって見逃す事も多いですよね。
    リアルは葉桜になっちゃいましたね。ニコタでお花見ですね。
    桜って一瞬ですよね。又来年。

  • 美緒

    美緒

    2025/04/19 11:49:42

    > ねこ社長さん
    そうなんですよ。
    季節感があって良いですよね!

  • 苺大福ムーミン

    苺大福ムーミン

    2025/04/18 21:00:46

    だれもいないね~
    きれいなところですね~

  • 三日月 梛葉

    三日月 梛葉

    2025/04/18 19:43:24

    ほうほう!
    桜、綺麗ですね!
    訪れてみますー!!(^^)v

  • はく

    はく

    2025/04/18 18:44:56

    いや〜綺麗ですね!知らなかった!
    現実の桜は一瞬で葉桜になってしまった&花粉が酷かったので
    あまりじっくり見れず、、今年はニコタでお花見楽しみますw

  • ねこ社長

    ねこ社長

    2025/04/18 12:58:09

    お〜〜
    満開桜は立派にゃん!