何でも屋のブログだヨン

rihito

rihitoのニコットタウンでのブログは、趣味にこだわらず、楽しい話題とがんばっている気持ちを大切にしたい。

明日の

日記

ここのところ、雨降りの土曜日には映画館に行っています。

それにしても、素晴らしい映画が続きます。
鶴瓶さんの「25年目のラブレター」、アマロックに続く人間愛に満ちた作品。
ぼくも勉強できず、コンプレックスの塊で感情移入しまくりです。
「花まんま」は、美しすぎますね。亡くなった人に会いたい、その思いは、夢にも現れますね。亡くなった人への思いは、いろいろな形で思い出されます。
明日は、あまり遠くない、明日にも訪れる自分への映画ですね。
まぁ、記憶がなくなったとき、息子ではなく娘が何とかするのかもしれませんが。
そそ、もうすぐ父の日。今年もまた、チョコもらえるのかなぁ


#日記広場:日記

  • rihito

    rihito

    2025/05/24 06:14:50

    > takeruさん
    コメントありがとう。

  • takeru

    takeru

    2025/05/24 06:03:29

    素晴らしい映画を見に行ってください。ぼくもたまに映画を見にいきます。

  • rihito

    rihito

    2025/05/24 05:17:25

    > 壱源さん
    コメントありがとう。何となくですが、大作っていうのが最近減ったような気がします。

  • 壱源

    壱源

    2025/05/23 23:57:34

    土曜日に雨が続きますね。
    そんな時、映画を見る!素晴らしいですね。
    私も年に7~10本程度映画館で見ますが、映画はやっぱり映画館で見たいですね。