非課金者のフリマ日記

アレクシエル

非課金で頑張ってるちっぽけな人間の日記。

14位

ニコットガーデン

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2025/05/13 ~ 2025/05/19
順位 大きさ
14位 ポピー【赤】 13.51cm

皆様が水やりして下さるおかげで、ポピー(赤)が14位入賞を果たしました!

ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
今後とも宜しくお願い致します^^

今日はなんだかイライラする日でした^^;
月のお客様の予定日も近いですし、暑さのせいもあったかもしれません。
とにかく何でもアレクに聞かれる日、聞かれてもわからないし、何で聞くの?って感じでした。
そしてアレクは言い放ちました、「ググれば早いんじゃない?」
幸いなことに、アレクが機嫌が悪いのは、相手方には伝わらなかった模様。
「アドバイスありがとう」、そう言われ、それで終わると思ってたんです。

「伯父さんの食べるお菓子、まだあるが?」
知るわけありません、アレク、伯父の食べるもの知りませんし。
というか、伯父に聞け、母よ。
イライラは頂点に達しました。

母が帰ってきた途端、たまっていた鬱憤を晴らすように文句と愚痴を言いました。
わからないことはわかりません、アレクが調べろとでもいうのですか。
筋が違うんじゃないんですか。
聞くならアレクのわかる範囲内にして下さい。
アレクと伯父の関係が、うまく行っているとでも思っているのですか。

アレクは「聞いていい?」と聞かれると、必ず「わかる範囲内なら」と答えます。
自分の興味が向いたことなら、相手のために調べることもありますが、基本は関与しません。
何でも答えてくれると思ったら、大間違いです。
ああ~、イライラします!


#日記広場:ニコットガーデン

  • みど

    みど

    2025/05/29 12:24:01

    読み返したら京急とあったのは×バツ。永久に、が正しいです。

  • みど

    みど

    2025/05/29 12:21:28

    プッ!ソレ分かるぅーかも。
    うちの旦那、ことあるごとに「病院行ったか?」と聞いて来ます。
    要するに病院へ行っているのか、と聞いてます。
    病院へ行けば治るんでしょうかねー。一発で治るとでも思っているんでしょうかね?
    毎日行けば治るとでもおもっているんでしょうかね?

    知らねーよー!イライラしますーー( ;∀;)
    知らねーよー、あたしゃ病院の先生じゃないんだから分かるわけねーじゃんっ!
    風邪とか腹痛とかだったら直ぐ一発で治るんだろうけど
    あたしのこの首下がりは、初めてなった病気だから分からないわけよーなにもかも。

    あげくに階段上り下りでもした方がいいんじゃないかと、のたまう。
    首が下がっている状態だとバランスがとりずらいから
    階段の上り下り運動でもしたら、バランスがくずして階段から転げ落ちるよおおお

    よく分からんヤツは黙ってろ・と私は言いたい!
    でも言わないよー一応気遣っているんだろうと思えるから。

    それに診察は、だいたい月に1回って決まっているのに㋚ー。
    それも知らんのかーあーあ。

    健康な奴には京急に分からんのだよ。諦め。

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2025/05/29 08:02:26

    短気は損気ですよ。

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2025/05/28 23:33:39

    こんばんは 蒸し暑くなってきました、梅雨入りが近い?