H&M

予言日

その他

2025年7月5日予言日

災害が起きる日との事ですが・・
アメリカ合州国の独立記念日が「7月4日」

たつき諒さん「私が見た未来」完全版
7月5日との事だが・・なんか曜日が4日なのではないかと考えます。

日本時間とアメリカ時間との「時差」が有るのでは・・


#日記広場:その他

  • みき

    みき

    2025/06/08 10:40:16

    おはようございます♥
    雨の日曜日です。(^^;)
    予報では曇りだったのですけれど、しっかり降ってます。
    今日もお部屋干しですね。

    遅くなりましたけれど、6月になりました。
    帰ってきて、あまりに蒸している日は冷房を使うようになりました。
    まだ冷房入れたのは2日だけですけれど。
    アイスも、そろそろ冷凍庫に常備しようかな、って考えています。

    (↑)なんかいろいろ言われてるみたいですけれど、結局何も起こらなかった、に1票。(^^;)

    まだ梅雨入り宣言はないみたいなのですけれど、明日以降も雨の予報だし、そろそろ、かと思います。
    梅の木に、カタツムリさんを見かけました。

    カタツムリさんはかわいくていいのですけれど。
    出ちゃったんです、出てしまったんです、大物の「M」。
    昨日の朝、出勤時、玄関でふと2階への階段の下を見ると・・・。
    「・・・・きゃあぁぁ~!!!」
    15cmくらいかしらね、黒い長いものが・・・。
    ただ、既に動きが鈍くて、あまり動けない状態。
    たぶん、仕掛けておいた毒餌トラップに引っかかってくれたものと思います。
    殺虫剤でトドメを刺して、駆除。
    6月って、そういう季節でもあるんですよね。(>_<)

    お隣のおばさま(母の親友でした)も、やっぱり「M」は出るっておっしゃってたし、2軒隣のアメリカ人(ちょっと立ち話するくらい)のお家でも、ムカデ駆除剤買い込んでいたので、やはり・・・。
    この土地、山の中腹、岩盤があるので、生息しているんですよね~。
    どうも、玄関のドアから侵入してくるのでは?、と思い始めました。
    (たぶん、ドアの上か下にわずかな細い隙間がある、ような気がします。)
    昨日、帰宅してから、しっかり玄関の周りに忌避剤、撒きました。

    トラップは、まめに更新しようと決意した昨日の朝でした。
    違う意味でめまいがしそうです・・・。(T_T)

    ではでは、6月も、そして今週も、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m