紫龍✩

紫龍✩

ほとんどコーデ

2年遅れのむらさきしきぶコーデ

コーデ広場

お友達から頂いた「むらさきしきぶ」コーデ

もらったステキコーデ♪:90

この背景も頂く前からの好みの背景でした^^
6月の結婚式に合わせて、考えていた巫女服と違う巫女服に急遽変更しましたが、靴を外した以外は、同じアイテムでいけました。

ムラサキシキブは本来秋用なんですよね〜。
しかし優秀!季節に違和感なし^^
何たって名称が「ムラサキシキブ」ってのが良い。日本古来の落葉低木で、秋にこの綺麗な紫の実がなりますのよ。実も食べられる。

そう言えば、ウチのマンションの玄関前にだね、紫の実がなっている木を発見!ブルーベリーかと食べた所、にがっ!苦〜いペッペしましたが、葉っぱがムラサキシキブに似ているんだけどね。少しも甘くなくて苦いだけだったし種もデカかったので違いました^^;

今回の衣装は2022年6月のタウンイベ特典。
巫女服も好きなんだよね〜うしっし。
巫女服だと、これだけで完結しっちゃう手間要らず。

巫女服も毎年C限定で出ていたのに、廃止になって本当に残念です。
久々のイベ特典で巫女服を出してくれたのは嬉しかった。かなり良い作りです^^


フリマと言う名のプレゼントで頂いたんだけど、突然病気が発症して、伸び伸びになっておりました。
頂いてから2年経過しております。本当にごめんなさい。


ーーーーーーーーーー❁❁❁❁ーーーーーーーーーー

【友プレ分】
・青20弾 むらさきしきぶ→2023.4.3
フリマ扱いで頂いた、メインの背景。
和も好みなんだよね〜。有難い^^

・黒61弾 幻妖昔噺 主慕う狛犬→2019.6.20
このワンコ、可愛いよな〜。メチャ好き♪
購入自粛中で回していなかったので友達が贈って下さったのね^^
・黒68弾 狐耳の動くあやかし絹糸髪→2020.10.23
これが凄く欲しかったのに1つも出なかったの。要らない一体型フェイス(目玉)は3つも出たのに><。
同じ友からね。マジに有難いですな^^特に、お尻プリプリのワンがw


#日記広場:コーデ広場

  • 紫龍✩

    紫龍✩

    2025/06/07 23:34:11

    > dolphinさん
    何ですと?帯付きの猫又しっぽが売っていたんだ( ;´Д`)気がついていなかった。
    私も1着だけ黒だけど買ったのよ。あーでも昔発売していた、猫しっぽ付きの帯が使えないのでスルーしたのかも?7つ買ったからw でも猫又になっているのなら1つ欲しかったw

    ワンのおケツがね〜好きなの。×が特に。変態じゃないよ><;だってワンコの後ろ姿で見えるんだもの。リアルっぽい^^

    そうなの、私はツイ行動?食いしん坊だから口に入れちゃうのよ。
    前にもね、NHKのきょうの料理をテレビで見ていて、ゆり根だったの。
    見た後にチューリップの球根の掘り上げを花壇からしていて・・・百合根が食べられるんだから、これもかな?と、皮を剥いで齧っちゃったの。しかも生w
    そしてお約束のぺっぺとしたんだけど、後で調べたらチューリップの球根には毒があると載っていてね。
    青くなったよ><;

    お〜ブラックベリーに似たのにも毒があるんだね。うん、気をつける。反省。教えてくれて有難うです。

  • dolphin

    dolphin

    2025/06/07 22:45:45

    こんばんは☆彡
    日記コメありがとう(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
    この浴衣が出た時、帯(猫又しっぽ)というアイテムも
    一緒に出たの。買えばよかったわ(⁠T⁠T⁠)

    足元のワンちゃんたち可愛いね♡

    わからない実は食べない方がいいよ。
    毒があるかもしれないしね。
    うちの庭に、知らぬ間に変な木が生えてて
    黒い実だったんだけど、以前父が
    ブラックベリーを植えていたのでそれかと思ったけど
    葉っぱが違うような気がして、調べたら
    そっくりなのがネットにあって毒があるみたいだったので
    全部捨てました。

  • 紫龍✩

    紫龍✩

    2025/06/07 22:01:25

    > 姫林檎さん
    こちらこそだよ(o´∀`o)ノいつもありがとうです。

    姫ちゃんが復活?して、ふろくさんも元気になったみたいだもんね。
    お互いに行き来が長くなっているけれど、止めた方もいるから寂しいもんなあ。
    無理をせずに、お互いやりましょー٩(ˊωˋ*)و✧*。

  • 姫林檎

    姫林檎

    2025/06/07 21:37:12

    > 紫龍✩さん
    紫龍ちゃんいつもありがとう(*´꒳`*)
    姫ちゃんでも何でもいいよ~!
    明日のコーデも楽しみです♪

  • 紫龍✩

    紫龍✩

    2025/06/07 21:08:47

    > 姫林檎さん
    姫ちゃんの(この呼び方だっけ?林檎ちゃんじゃなかったような^^;昔過ぎて?変な呼び方でごめんなさいにゃ。
    アリスちゃんも可愛かったよ^^見ていると赤ハート目も欲しくなちゃった。

    うん、和装は最近、着ていないけれど・・・明日コーデ投稿するのは和装?妖怪?どっちなんだろ。
    このワンちゃん可愛いよね。私が惚れ込んでいるのは、ケ×の穴。×が堪らなく好きw

  • 姫林檎

    姫林檎

    2025/06/07 20:39:55

    こんばんは^^
    和もいいよね!私も好きです♪
    紫の巫女コーデにワンちゃんも可愛いい~(*´꒳`*)