にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

全員揃って解散

日記

今朝のちびちゃんは、夜中にウェットフードを

食べ過ぎて、吐きました(;^_^A
朝はひんやりしていたので、毛布の上でくつろいでました。

今日の派遣先は、Aホテルでした。
午前9時40分まで行けばよいので、朝はゆっくり出来ました。

人員は4人+引率SGさんで、部屋数は15室MAXでした。
2人が1室仕上げをして、Hさんがバス清掃、
私がベッドメークと机周りの整頓でした。

13時半頃に全部屋終わり、SGさんがチェックに入ってる間に、ゴミや布団類、アメニティのカゴなど片付けました。

事務所でスポンジを洗ってる時点では、13時50分くらいだったのですが、なかなか上から、SGさんとMOさんが降りてきません。

まだ手伝う事があるかもと、Hさんとエレベーターに
乗りに行ったら、2人がちょうど降りてきました。
事務所は地下1階にあるのです。

引率のSGさんが『みんな帰っていいよ』と言うので、
帰りました。

14時17分のバスには乗れないな、と思ってバス停に行くと、
14時21分頃にバスが来ました。無事に乗れました。

今日はネットスーパーを午後6時~8時で頼んでいます。
ほとんど、ペットボトル飲料とカロリーメイトです。
私の施設外就労のお供です。

それと、アニメイトとサイゲームスから、同じ時間帯で、
宅配便が届きます。
サイゲームズのアクスタは頼んでから何カ月たったでしょうか?
とにかく届くのが楽しみです。


#日記広場:日記

  • エシェル

    エシェル

    2025/06/13 17:27:13

    > ちなってぃさん

    ありがとうございます。
    ちびちゃんが吐くのは、あたりまえの事なので大丈夫です。
    吐いた後も、ちゅ~る食べたり、ミルク飲んだりしています。

    ポッドもないのは不便ですね。カップラーメン食べられないじゃないですか?!

    お湯を入れた水筒と水を入れたペットボトルですか!
    節約してますね。特にお湯を自力で持っていくのは良いアイデアです。

    アクスタ楽しみです( *´艸`)

  • エシェル

    エシェル

    2025/06/13 17:23:19

    > そうめんさん

    吐いちゃうのは、猫あるあるです(;^_^A
    最近、夜中によく食べるんですよ。食べるからってどんどんあげすぎました(^▽^;)

    Sホテルが早いだけで、他は朝はゆっくり出来るんですよね。その分稼げませんが(;^_^A

    マイボトルを持つ事は検討中です。
    カロリーメイトは、施設外就労帰りにどうしてもお腹が空いた時に、
    バス待ち中とか、バスの中でこっそりとか食べてます。

    このアクスタ以外にも、頼んでいるのにまだこない物もありますね。
    まぁ、そのうち来るでしょう。

    ちなみに、鬼滅のグッズは通販で買うと届くまで半年かかるのは当たり前みたいです。
    配信動画見てると、『忘れた頃に届く』とよく言ってます。

  • ちなってぃ

    ちなってぃ

    2025/06/13 16:35:59

    お疲れ様でした
    ちびちゃんは大丈夫でしょうか?

    わての訓練校はポッドもないし 
    洗面所の水道は水しか出ないので
    お湯を入れた水筒と
    水を入れたペットボトルを持っていきます
    そして洗面台の水道で水を補給します

    アクスタ楽しみですね

  • そうめん

    そうめん

    2025/06/13 16:22:31

    あらら…でも猫あるあるですよね、吐いちゃうのは^^;
    朝ゆっくり出来たようで良かったです!
    朝の時間は貴重ですからね!

    今日もAホテルお疲れさまでした。
    エシェルさんはマイボトルとかは持ってないのでしょうか?
    カロリーメイトは便利ですよね。

    アクスタ届くまでに何か月…これは忘れられても文句言えません><