6\15 車のオーディオ
朝遅くに起きたらセレナのナビが変わってた。
純正使いやすくて気に入ってたのに。
当人に聞いたら、いっこ新しいやつがヤフオクにあったから
地図新しくなるし上位交換だからみたいなこといってたけど
車買い替えてやっと使い方とかいろいろ慣れて快適だったのに
ナビとかほぼ見ないのに勝手にやりやがって∑(゚Д゚)
替える前に聞けや∑(゚Д゚)
外したやつはハイゼットにつけるらしい。
昔のCDデッキとかなら勝手に取り返すんだけど、
ナビはワシ自分でやったことないから取り返せないわー
チクショー∑(゚Д゚)
こしたん
2025/06/17 01:31:49
> いっしー60さん
あんまナビいじることもないよね。
今はセレナです( ˘ω˘ )
こしたん
2025/06/17 01:30:06
> レビーソさん
ナビもカプラーオンになってるんか∑(゚Д゚)
オーディオ苦手意識あるから調べてもないわ…
まーまた慣れるまで使ってみるか。
自分から戦いの火蓋を切って落とさなくてもいいか( ˘ω˘ )
いっしー60
2025/06/17 00:14:49
こんばんは。
セレナなのですね。
ナビは弄った事無いです。
ポチッとな凸
レビーソ
2025/06/16 03:58:54
まぁ新しいのも慣れてしまえば高性能でいいんじゃなかろーかと Σ(゚Д゚)
2000年代以降くらいからはナビもオーディオと同じくほぼカプラーオンですな。
それ以前の車だと車速をECUから引っ張ってきたり超面倒だったけど。
今はハイダウェイユニットも一体でダッシュボードの作業だけでいけてかんたん。
(゚Д゚)