ガミリ王の呻き

ダート

皆さん、 いらっさ~い いらっさ~い

今日もいいネタ入ってるよ~!     

冬将軍がやってきます。皆さんの地域はどうですか?

日記

 もう北海道では、天気予報は雪バージョンです。今日は稚内で初雪が降ったそうで。私の住んでいる道東方面でも明日は雪の予報が出ています。

 暑がりな私ですが、もちろん寒いですよ。
 
 話変わりますが、もし時間があれば来月あたり一人でぶらっと旅に行こうと思っているんですが、このブログを見た方にお聞きします。皆さんのお住まいの地域の、今時期のだいたいの気温と天気を教えていただきたいのです?8月頃に旅行を考えたのですが、おそらく暑がりなので耐えられないと判断して、時期をずらしました。

 みなさんからの情報をお待ちしております。

 ※ ちなみに過去、10月の初旬に仙台方面に行ったことアリ。もちろん暑く感じました。たしか昼間は23℃夜は15℃くらい。半袖で歩いていましたが、周りの人たちは皆、長袖でした。夕方、駅から外に出た女子高生は『寒いね』、と言っていました。

 ※ 11月下旬に、中国・九州方面に行ったことアリ。朝は意外と寒かったです。昼は心地いい感じでした。昼間は17℃くらい、朝は2℃くらいでした。博多駅周辺を歩いている人は、コートにマフラー、手袋と完全防備でした。真冬はどんな格好をしているのか気になりました。私は、半袖のシャツの上にフリース1枚でした。

  • ダート

    ダート

    2009/10/31 16:04:52

    ふむふむ

    ☆ 女王様、東京は危険が一杯なんですね。メモメモ。

    ☆ kingpanさん、どうやら南関東は全体的に危険そうですね。そういえば、大井も川崎も・・・メモメモ

    ☆ 鼻兎さん、京都いいですね。一度ゆっくり行ってみたいです。メモメモ。

    ☆ にこセブンさん、真夏ですか・・・。夏に知人が兵庫に行った時は、死ぬと言ってました。

  • にこセブン

    にこセブン

    2009/10/31 14:56:23

    近畿地方は暖かくていい感じですが、ダートさんのとっては真夏みたいかも・・・

  • 鼻兎

    鼻兎

    2009/10/31 06:11:56

    大阪京都は今すごく過ごしやすいですぞ♪
    ロンTに上着1枚はおってれば問題無しかと。
    天気もいいよおおおお
    こいよおおおおおおお

  • kingpan

    kingpan

    2009/10/31 04:43:59

    埼玉も怖いところですよ♪

    なんか11月目前にしてありえない気温です・・・

    昨日なんて日中は半袖でしたからね(^_^;)

  • はるぴん☆

    はるぴん☆

    2009/10/31 03:41:57

    東京は 怖いとこだから、危ないヨォ~( ̄ー ̄)ニヤリ  

    ひとり旅出来る 大人って、格好いいっす❤