非課金者のフリマ日記

アレクシエル

非課金で頑張ってるちっぽけな人間の日記。

メンタルクリニック

30代以上

メンクリに行ってきました(´ー`* ))))

昨日は、朝にお風呂を済ませたアレク。
顔を洗っていたので、昼からの準備に余裕がありました^^

メンクリについて、受け付けを済ませます。
母はなんだかんだぶつくさと話しています。
「うるしぇーなーおまえ」
母はめげることなく呟き続けます^^;
と、アレクはあることに気付きました。
(斜め前に座っている人、10年以上前に縁切った人じゃない?)
こういうのって、なんとも言えない気分になりますよね。
母に、目で合図。
母もその人に注目し始めました。
その人が先に診察室に呼ばれました。
縁を切った人と名字が同じです。
母とコソコソ話をしました。
その次に、アレクが診察室に呼ばれました。
向こうも、アレクに気付いたようです。
(あああ~、やばい)
なんとも言えない居心地の悪さが、アレクを包み始めました。

「突然なんだけどさ、明日、WAISを受けてみない?」
△△先生に心理検査の話を振られました。
「何時からですか?」
「9時」
「無理です!起きられません」
「徹夜で受ければいいじゃん」
「私、寝てないと体調悪くなるうえに、めんどくさくなるんですよ^^;」
半ば、笑い混じりに話が進んで行きます。
「明日の心理検査の先生がかわいそうだから、やめておこうか」
心理検査には興味があったのですが、アレクには長年の不眠と、あと2日連続で出かける体力が無いので、今回は見送ることになりました。
まず母がいなくて、怒鳴る伯父と2人で外出っていうのが、ありえないなと思いました。

薬局では、悪夢の話を聞かれました。
「昨日、ものすごいいじめ倒される夢を見ました。立ち向かっていったんですけど」
薬剤師さんは、微妙そうな表情をしました。
「それ以外は、特に悪夢は見なかった気がしますね。そのいじめの夢も、最後はいい方向に向かってましたし」
アレクはケロリとした感じで言い放ちました。
「一時期の、怖い感じはなくなりましたかね」
薬剤師さんは、静かに問います。
「そうですね、他にはなかったと思います」
薬剤師さんはいつものように「お宅にお届けしますね」と言いました^^


#日記広場:30代以上

  • ビスコ

    ビスコ

    2025/06/20 15:51:58

    ( ゚▽゚)/コンニチハご無沙汰してます。中々ニコタで遊ぶ時間が取れません(´;ω;`)

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2025/06/19 11:52:31

    こんにちは。
    今日は幾分涼しいかな?多分午後からですね(>_<)

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2025/06/18 23:13:36

    こんばんは
    日本で二番目に古い天満宮に参拝 
    境内にモクゲンジとヒトツバタゴという木があり夏越の祓の茅の輪も^^

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2025/06/18 17:51:30

    お疲れ様でした。
    色々と大変でしたね。
    向こうの方からは声を掛けられなかったのですね。

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2025/06/18 17:03:25

    こんにちは。
    アレクちゃんは、その縁切った人の次だったんですね。
    あらら。ドキドキもんですね。

  • ガガ☆

    ガガ☆

    2025/06/18 10:04:42

    お団子かわゆいね^^
    一人で行っちゃいけないの?
    心理検査がストレスになりそうだね(笑)

  • 安奈

    安奈

    2025/06/18 09:49:14

    こんにちは。
    ニコタ8周年おめでとうごさいます(*´ω`*)
    改めてよろしくお願いします。

    >徹夜で受ければいいじゃん
    先生無茶言いますね(´・ω・`)
    そんなことしたら、体力も精神力も削られそうです。