非課金者のフリマ日記

アレクシエル

非課金で頑張ってるちっぽけな人間の日記。

白髪

30代以上

最近白髪が増えてきたように感じます><

アレクは現在、髪を染めておらず、黒髪です。
当然、白髪もキラキラと目立ちます^^;

見つけた時に、自分でカットしたり、母に1本10円でカットしてもらったりしてるんですけどね、やはり追い付かなくなってきましたね( ノД`)
だからと言って、白髪染めを使うほどの量ではないと感じていて、また宙ぶらりんな感じです。
白髪をカットするのは、少し快感でもあります(笑)

アレクがカットするのは、前髪とか、髪のトップの白髪なのですが、母は当然、サイドの白髪とかもチェックします。
ちなみに、白髪をカットすると10円なのですが、黒髪をカットするとマイナス10円です(笑)
母は頑張って白髪をカットしてくれるのですが、10本くらいカットすると、飽きるのか、「あとまた今度」と投げ出します(* Д ) ゚ ゚
でも、カットしてくれるだけいいですね^^

以前は、美容院でのヘアカットの際に、美容師さんに頼んでいたのですが、カットしてくれなくなったんです(´xωx`)
10本くらいの時は、カットしてくれていたんですけどね・・・20本くらいになってから、「時間が無いので」とお断りされるようになりました( ;∀;)
まあ、その美容院は美容師さんが1人でまわしているので、1人のお客さんにずっと構ってられないのはわかるんですけどね^^;

白髪染めを使うと、白髪が増えるとかという話も聞いていて、なかなか踏み出せずにいるんですよね。
あと髪の質が落ちるとも聞いています"(-""-)"
美容師さんには、カラーシャンプー?をおすすめされたのですが、あまりお風呂に入らないアレク的にはどうなのでしょうか?
悩みどころです。

皆様は白髪対策、どうされてますか?
良かったらお聞かせください^^


#日記広場:30代以上

  • 和

    2025/06/29 21:40:10

    白髪はないけどいつかきっとこの頭にも・ ・ ・
    てか、たくさんの人を見るけど白かろうと黒かろうと金ぴかだろうと
    全く気にしない。ってことで自分は気になっても他人は気にしてないってことだw
    だからそんなに気にすんな(^_-)-☆

  • ビスコ

    ビスコ

    2025/06/28 14:23:56

    私は少し目だってきたなって思う特に部分染めしてます。

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2025/06/27 18:27:31

    抜くのは一番良くないらしいですよ。

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2025/06/26 23:33:13

    こんばんは 
    今日のストリート チャールストン以外は今までに無いステップ、でも面白かったです♬