マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~

はるざくら

仕事のシフトない日はほぼいつも何かしらを書いています。正直、くだらないことが多いです(^-^;
サッカー関連やや多め。ニコタにはサッカー好きな人があまりいなさそうですが、めげずに書きます。

眼瞼ミオキミアってやつ?

ココロとカラダ

今日は朝から左の下まぶたが痙攣する時があって、ちょっと変な感じがします。
少し気になってググッたのですが、聞き慣れない“眼瞼ミオキミア”っていうのが出てきました。眼精疲労やストレス、睡眠不足にカフェインやアルコールの摂取しすぎが原因でなるみたいです。
心当たりあります(´•ω•`)アリャリャ。前の3つがまさしくです!スマホの見すぎで眼精疲労、昨日はそこそこのストレスあり、睡眠不足はここでも時々書いてるくらいですから( ̄▽ ̄;)アハハ…
今日の夜寝て、明日の朝に治ってくれていたらいいんですけどね。


#日記広場:ココロとカラダ

  • はるざくら

    はるざくら

    2025/06/30 16:13:47

    > ナナさん
    数日様子を見て、眼科行くか判断したいと思います。

  • ナナ

    ナナ

    2025/06/28 14:36:11

    痙攣する時は眼医者さんでサンコバを処方してもらいました。

  • はるざくら

    はるざくら

    2025/06/28 14:01:19

    > 吊られた男さん
    失明に繋がる病気もあると思うので、怖いかもですけど診てもらったほうがいいですよ(ง •̀_•́)ง
    吊られたさんもお大事にしてください!

  • 吊られた男

    吊られた男

    2025/06/28 03:23:50

    お大事に。こちらも目がショボショボしてこまってます。目は怖くて病院行けないです