【琥珀】私の物語
私は長文の物語を書くのが少し苦手なので、エッセイにて参加失礼します。
七夕について書きます。
7月といえば、年に一度、織姫と彦星がで会う七夕。
私は子供のとき、七夕の日に天の川が見えると信じていました。
大人になった今もそうです。毎年、七夕の日の夜になると天の川の為に空を見上げています。
中々見れずなので悔しいですが…、夏の日の夜、風が涼しくて気持ちいいです。
今年も七夕の日がやってきます。
今年こそは七夕の日に天の川を見たいと思っています。
そして、そうそう。お願い事も決めないとですね。
去年は「ニコタもリアルも楽しく過ごせますように」でしたが、今年はどうしましょう…??
子供の時は短冊に願いを書いて飾っていましたが、大人になったらやらなくなりました。
子供時代を回想したら懐かしい気持ちになりました。
今年の七夕はどうかな??楽しみです。
御子神 りり
2025/07/03 20:26:19
七夕についてのエッセイ、ありがとうございます♡
りりも短冊に願いを書いて飾っていました。
また書いてみようかなと思いました♪♬
✿~✿~✿ ☆ ✿~✿~✿
♡企画へのご参加ありがとうございました♪
♡またよろしくお願い致します☆
♡琥珀の部屋:運営部より☺
✿~✿~✿ ☆ ✿~✿~✿
夏音
2025/06/29 20:29:09
かわいい織姫様ですね。
やはり7月は七夕と天の川ですよね。
夏音も毎年空を見上げていますが 見えない天の川で切ない想いですね。
心のどこかで今も会いたい思いと会えない時間が切なく残っているのでしょうね。
C-Isaac
2025/06/29 19:16:58
夢羽ちゃんの作品群を作ってね!
C-Isaac
2025/06/29 19:16:29
作品はカテゴリー統一してくれると読み易いです。(リクエスト)
C-Isaac
2025/06/29 18:53:50
七夕の物語ってロミオとジュリエットみたいにドラマティックじゃないみたいだ。彦星の方が仕事サボるのでバチがあたって、年に一度しか会えないとか...