日記 入居
本日は新居の入居日でした。
朝、不動産屋さんで鍵をもらい、そごうで注文していたお皿を受け取り
新居に向かいました。
新居について水道電気が来ていることを確認、電気開通している旨を伝える電話しました。
それからしばらく換気しながら持ってきた枕で床に寝ころびながら家電が届くのを待ちました。
本当に静かなところで鳥のさえずりしかきこえませんでした。
しばらくして冷蔵庫、洗濯機、掃除機、電子レンジが到着しました。
汗だくのおじさんとお兄さんが2人で運び込んでくれました。冷たいお茶でも用意してあげたらよかったと思いました。(冷蔵庫ないから無理か)
若干心配していたそごうのお皿が電子レンジに入るか確認して一安心。
ガスの開通もしていただいて、コンロの火とお湯を確認しました。
注文していたテーブルとイスも届きました。簡単組み立てでした。お店で試した時より座り心地が良く感じました。
お気に入りの家具が部屋に入って一気にテンション上がりました。
そこまでやって帰宅。家の近くのチャイハネでテーブルのセンタークロスをみました。
部屋のテーマカラーにしている茶色とグリーンのセンタークロスがあって気に入って買いました。
新居は会社の近くなので引っ越しの日までに、会社帰りにぼちぼち買い物して行こうと思います。(ボディーソープ、トイレットペーパー、歯ブラシなどなど)
苺大福ムーミン
2025/07/01 11:28:32
> 美緒さん
食器棚とかタンスってほんと場所取りますよね!
おばあちゃんの家それで狭くなってます(笑)
成人式の着物もう着ることないだろうなあ引っ越しにはもっていきません(笑)タンスも無いし
ネコちゃんかわいいけど大変ですね~
美緒
2025/07/01 08:49:24
ムーミンさんおはようございます。
>本当に静かなところで鳥のさえずりしかきこえませんでした。
良い環境なのですね、ぐっすり眠れそうです。
ムーミンさんはお洒落さんですね。
うちは猫が住んでいるのもあるけど、家の中はもうメチャクチャよw
壁紙もガリガリしたから、テーピングしてるしw
壁紙替えたら?って範囲じゃないのよ。猫ちゃん飼う時は子猫ちゃんから飼う事をお勧めします。
爪切りさせてくれるからね。ちゃんと爪切りは子猫の時からしないと、成猫になってからだと
本噛みされちゃいますよ。←成猫からの野良猫保護猫だから、もうしつけられないのよ~
食器棚やタンスも、旦那の両親が使っていたものを使っているしねぇ。
一軒屋用だからマンションの狭い我が家では場所を取るんだよねぇ。
まぁ子どもははっきり「私の部屋のは捨てる」って旦那に宣言したけど、
私は和ダンスだから、一応和服もあるので捨てられないw
着物を処分したらいいんだけどね、思い出もあるからねぇ。
愚痴ばっかり書いてしまったわ。ごめんなさい。
ムーミンさんのひとりぐらしに 幸あれ!
苺大福ムーミン
2025/07/01 08:36:48
> イドさん
進んでいます!
なにかと買い揃えたり大変だけど、
楽しいのかもですね^^
イド
2025/07/01 02:12:30
着々と引っ越しの準備が進んでますね。
ひょっとしたら今が1番楽しい時期かもしれませんね。
苺大福ムーミン
2025/06/30 21:49:12
> 北川ほくせんさん
はい落ち着けそうです
料理など楽しさ見つけていきます
北川ほくせん
2025/06/30 21:42:45
静かなところのようで落ち着けそうですね
新居ということで忙しさの中にも楽しさありそうです。
苺大福ムーミン
2025/06/30 21:32:59
> るららさん
ありがとう!
インテリアうまくいくといいなあ!
るらら
2025/06/30 21:24:52
おおー!
新しい家、嬉しいですよね
インテリアとか、頑張ってください!