zoo

今日はハロウィンですよ

日記

こんばんは zoo です。


10月31日はハロウィンですよ〜!!
でも、お祭りとしてハロウィンを楽しむのは最近の話。
子供のころは無かったのよね。

もともとは、古代ケルトのお祭りで
移民とともに、アメリカに伝って
映画やテーマパークなどで、おなじみのお祭りなので
日本にも輸入した? という感じなのかな。

由来に関しては、ネットで調べてみると
色々出てきて、意外と面白い。
興味のある人は調べてみてね。

ともあれ、楽しいお祭りなので、楽しんだ者勝ちだね。

  • しゅり

    しゅり

    2009/10/31 13:43:23

    ハッピーハロウィン^^♪

    由来・・・ネットで調べてみようかな^^♪
    おもしろそう^^
    意外と知らなかったりするしねっ^^

    一緒に 楽しみましょう^^  ありがと♪

  • そいちろ

    そいちろ

    2009/10/31 05:46:16

    Happy Halloween♪ Trick or Treat!!