せんちゃん

悪意ある切り抜き

ニュース

参政党の演説のごく一部だけ切り抜いて一斉に叩き始めたメディア。

高齢者(65歳以上)や男性は子供を産めませんから…という部分を高齢出産にすり替えて印象操作してるんだよね。

以前から神谷氏は「子供家庭庁」の無駄について語っていて、それを廃止したら子供を産んだ家庭に10万円給付できるって言ってるのに。「今」必要なのはそういう支援なんだよ。フェンタニルの問題についても、メディアはだんまり。氏は以前から危機感を持って語っていたのに。

本当に日本の「今」を見て改革したいと頑張ってる人を潰そうとして得をするのは誰かよく考えて投票しましょう。


#日記広場:ニュース

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2025/07/07 11:37:18

    > 夢芽さん
    テレビ新聞などでは報じられませんが、切り取りのない国会での質疑応答で何人もの議員が政府の「財源についての嘘」を暴いています。大多数の国民にとって益のない政策を止めること、海外へのバラマキを制限すること、消費税が「社会福祉財源」になっていないことなどをまず正さなければいけないと思います。
    それができるのは既存の与党ではないし、今を逃せばさらに日本の庶民の生活は疲弊し企業は衰退し外資のものになってしまうでしょう。

  • 夢芽

    夢芽

    2025/07/06 21:39:57

    「悪意のある切り取り」とか「不安をあおる切り取り」とか、後を絶ちませんね・・・
    選挙になると耳障りのいい事ばかり言われますが、私はいつも
    財源はどうするの? 減った税金で賄えるの?
    とか、素朴に思います
    そういうところまでマイ核にすべきですよね・・・

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2025/07/06 14:47:29

    > #ひろあきさん
    こんにちは。いわゆる「マスゴミ」ですね。
    でも、意外とネットに親しんでる若い層でもニュースはテレビだけを信じてる人が多いんだなあって
    感じます。今、変わらなければ孫の世代が中国語を話すようになってるかもしれないと本気で心配してます。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2025/07/06 14:44:36

    > ひーちゃんさん
    わたしは「やりたい政策があるから、ゼロから政党を作った」参政党を応援してるよ。
    他に希望を持てそうな政党は見当たらないから。

  • #ひろあき

    #ひろあき

    2025/07/06 06:41:56

    おはようございます。
    今や《オールドメディア》と呼ばれるものは作為的だとみんな気づいてるのにね。
    まだやってるんだという感じ。
    ネットをはじめとする《ニューメディア》も、いろんな角度から情報を受けて自分で判断する時代。
    5%投票率が上がるだけで与党が大敗すると分かったから、情報操作に必死です。

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    2025/07/05 19:55:36

    選挙前に良いこと言っても 当選したら全く仕事しない人もいるもんねぇ。
    日本の将来って 希望があるのか?

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2025/07/05 11:55:07

    > もふもふ0304さん
    そうだよね。なるべく(テレビは放送しない)演説の全てを聞いたり国会中継のやり取りを見たりして判断する以外できないかな。
    参政党のこの方の演説とか https://youtube.com/shorts/EwN0AqMcpFk?si=ZxmQMVidAoeH6JcM

    わたし、自分や自分に近い人に重大な危険が及ぶことが起こるときは予感がするんだよ。
    東日本大震災や、神戸の震災(この時は友人が神戸にいた)のときも具体的には何があるかわからなかったけれど「大変なことになる」という確信めいた予感はあった。
    小さいことでは母の怪我とか病気発覚とかも予感があったよ。
    現在は全くそういうのはないけど。(自分や友人家族に無関係のは大震災があっても予感しない)

  • もふもふ0304

    もふもふ0304

    2025/07/05 10:36:43

    一部を切り取って都合のいいように報道する…何が本当かわかりにくい時代になったね。
    かといって、世の中すべてのことを自分の目で見て耳で聞いて回るわけにもいかないし。
    何だか日本で大きな災害が起こるとかいう予言?みたいなことした人もいたようだけど、もうその時間すぎちゃったね。
    あふれる情報、何を信じたらいいか難しい…。

  • ℬエクセリーナ

    ℬエクセリーナ

    2025/07/05 09:33:29

    > せんちゃんさん
    お話を拝見していると過程が今の日本とオーバーラップ致しますね…もしそうなら恐ろしい行き着く未来が現実味をおびてまいりました。
    取り敢えずのところは息のかかった政治家を使い、私たち日本人から段階的に搾取して、今後ごっそりと移り住み着く某国の人間が働きもせずに保護されてゆくための基礎を築いているのかもしれませんね。働き蟻や奴隷のように日本人を使うために…

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2025/07/05 08:21:23

    > ℬエクセリーナさん
    本当にそのとおりですね。20年以上前のウイグルの状況と現在の日本のそれがそっくりなのです。某国とウイグルは最初は友好と共栄を謳っていたのですよ。メディアの支配に始まり、教育の某国化、そして自由な職業につくことを制限。その果てに現在は強制的に「健康診断」を住民に受けさせ、収容所送りに。ある年代から某国の「臓器輸出」が急激に伸びたのです。「戦争」よりも恐ろしい世界です。ある日突然「適応者」が選ばれ簡易裁判で収容所へ。そして臓器が売り渡されている可能性。日本がそうならない保証はありません。

  • ℬエクセリーナ

    ℬエクセリーナ

    2025/07/05 07:05:54

    本当に世も末にございますね。こんなことを言うと差別と言う方もおられるかもしれませんが、日本だけの為に、日本人だけの為に心血を注ぐ政治家を応援したい私です。日本ファーストで何が悪いのでしょうね。10年後には日本というのは「名ばかり」の、某国人達だらけの国になり、日本人は隅っこで小さくなって暮らす絵図が浮かんでしまう私です。