まったり時間。

しの

ほんのり楽しい、まったり時間。そんな場所。

異次元はティーカップにあった。

日記


気持ち悪い。

アニメを見ていて、気持ち悪くなった。ストーリーはそこそこ。設定に無理がちょっとあるけど、まあ良いか。ぐらい。人物の絵もそこそこ。ちょっとクセがあるけどまあ、これぐらいなら。という感じ。でも、

小物のデッサンが狂いまくっている。


貴族の生活を描写するのに、紅茶のティーカップが良く出てくるのだけど、


お皿とカップの中心線がずれている。

お皿のふちがゆがんでいる。

ティーカップの持ち手とカップ本体が別の方向を向いている。

ついでにカップのふちも斜めになっている。


そういうのを、ずっと見せられた。見ているうちに三半規管に打撃がきたような感じになった。船酔いみたいな感じと言えば良いだろうか。

だってさあ。テーブルの上に置かれたお皿とカップが、全部ずれてるんだもん……。それでいて中身の紅茶だけは水平に入ってるんだよ……。なにこれ異次元の重力が発生してるのこのテーブルの上だけ? とか思ってしまったよ………。

無理。これ見続けるの無理。

二話で打ち切りました。以前に見た別のアニメでも、ソファが伸びたり縮んだりしてたのがあったけど。こういう小物のゆがみをアップで見せられるの、つらい。と改めておもった。






#日記広場:日記