暑さで野菜がダメになった
今年トマト、ミニトマト、キュウリ、ナス、キャベツを家庭菜園で植えたんだけどこの暑さでキュウリが死んじゃった。
トマトとミニトマトはいっぱいなっているんだけどキュウリは3本もいだだけで死んじゃいました。
ナスもまだ1本しかもいでいません。
トマトは2個もいだけどいまいち見た目はよくありませんでした。でも、まだいっぱいなっています。
ミニトマトはいっぱいもぎました。まだまだやまほどなっています。
キャベツは青虫とナメクジにとことん食われて穴だらけです。
来年はもっと暑くなるだろうから植える野菜も考えないといけないかもしれませんね。
なにしろ私は野菜を育てるのが下手だから・・・
の
2025/08/25 04:16:51
こんばんはぁ~♪
おはようございます
暑いからココに潜って書きます~<(_ _)>
標高の差もあるかもね
今朝は22度で寒いです
日中は30度くらいにはなりますけどネ
薪切りばかりしてると
畑がおろそかになり昨日は「草刈り」でもと思ったけど
草ボーボーで・・もうね・やる気になれずデス~( ;∀;)
ナスなんかもうね・・枝が実の重さで垂れ下がってたし
きゅうりなんか、デカすぎでございますよ~(≧▽≦)
まーこ
2025/07/25 15:30:35
うんうん
初めて植えたゴーヤ・・・・
ちんだわーwww
あれは暑さに強いと思ってたのになー