ほぼ・・・コイン稼ぎ?

佑祐(ゆうゆ)

その時の思いつきで書いてます。

日本の車

車・バイク

日本車って長持ちするよね~、20万㌔は走れるのにどうして、買い換えなきゃいけないんだろう?勿体ない。

  • hana

    hana

    2009/01/03 15:16:06

    良く海外で、見かける日本車~。もうどれだけ乗ったか解からないような車もちゃんと動いてる。やはり、日本は車検代がたかいのと3年に一度の車検。よーくかんがえると、殆ど税金払っているみたいなもよね。

  • totto

    totto

    2009/01/02 16:39:47

    日本車が長持ちするのは日本の気候にあってるからです。
    外車は外国で乗れば長持ちするものもありますが、よく知らないで外車を乗ってる日本人に限って「外車は高いのにすぐ故障する」などと文句言いますwww
    しかしながら、日本車はやはりエンジン技術に多額の資金と力を入れてるだけあって、かなりの距離を乗ってもしっかりとメンテナンスさえしていれば期待にこたえてくれると言えるでしょうね。
    ちなみに私の愛車は歴代クラウンですが、同じ車種でもやはりマイナーチェンジ等によってかなりの偏りがあるので、当たりはずれがあると思います。
    買い換えの理由は人それぞれでしょうが、お金がある人は意味も無く無駄によく換えてますよね。
    自分の愛する一台を自分色に染めて長く乗るのがカッコイイと個人的には思うのですが・・・人それぞれです。

  • hiromi

    hiromi

    2009/01/01 20:49:39

    耳が痛いですが、外車は(初代ミニクッパー)運転していて楽しかったです、日本の車は確かに品質は良いし、燃費も良いし、故障はしないし、でも長時間運転していると腰が痛くなります(三菱ギャラン、カペラ、カローラなど)ミニや
    プジョー206はそんな事は、無かったです、、、自分が買い換えるのは飽きるから、それは運転していて楽しくないから、腰が痛くなるから等、色んな不満が出てくるからです(他の人はどうか知りませんが)
    次回は2代目ミニかゴルフを狙っています、ちなみに近所での買い物は腰が痛くなるほど乗らないので、軽です
    初代ムーブを使用しています、

  • hana

    hana

    2008/12/31 12:47:36

    ほー車すきなのね。

  • ルシファー

    ルシファー

    2008/12/31 04:08:35

    短期間に20万~30万キロは、走行できるよね
    エンジンオイルは、定期的に交換してね

    ちなみに
    私の車は、昭和56年式・・・11万キロ走行してます。