PCの件、話が付きました 日記 2025/07/18 17:45:20 結局、返品対応でした。新しいPCは送れない。返品させて欲しいとのこと。仕方なく了承しました。信頼していたメーカーなのに・・・。(´・ω・`)ショボーン #日記広場:日記 みちる♪ 2025/07/21 02:36:03 パソコンを返品して返金になったんですね…。 お疲れさまでした><。 違反申告 はこべらあ 2025/07/20 07:25:37 私のイマココなメーカーは 【通常無償サポは全部ちうごくだから 有償のハイグレードサポをおすすめする】 店員に言われたけど 全部断りました 違反申告 MUKU 2025/07/20 06:11:27 > はこべらあさん NECは大丈夫なのですが、今回はイマココなのです 違反申告 はこべらあ 2025/07/19 22:12:36 私はいつも市販のデスクトップを買っていますが壊れたことがありません。 買ったら10年使い倒してます。 NEC、DELL、DELL(いまここ) 違反申告 MUKU 2025/07/19 04:25:44 > KIKIくんさん 決心がつきました。有難うございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 違反申告 KIKIくん 2025/07/19 04:23:23 > MUKUさん 安全保障したうえで、高性能なら、 快適に事務処理できそうですね(・∀・)b 違反申告 MUKU 2025/07/19 04:20:30 > KIKIくんさん コメントありがとうございます。 私もHDDとクラウドに二重化しています。 そう考えると高性能で4年保証でも行ける気がします 違反申告 KIKIくん 2025/07/19 04:06:30 追補:Win10、Win11、Mac、Chromenote、Linux、それぞれ 少なくとも2台で運用していますので、どれか1台ダウンしても、 最小の被害ですぐに作業を継続できる体制を整えております。 Officeソフトは、全部LibreOfficeで統一しているので、どれで作業 しようと同じ操作性です。 データは屋内LANのNASとクラウドに二重化しています。 ハードもソフトも信頼しないのが前提です。(・∀・)v 違反申告 MUKU 2025/07/19 03:51:45 > KIKIくんさん うーん。性能と延長保証。悩みます(ノД`)シクシク 違反申告 KIKIくん 2025/07/19 03:49:34 > MUKUさん 短期的な生産性を優先するなら、もちろん①です。 ぼくのように、最前線からリタイアした組としては、 ②です。CPUが動く限りOSを乗り換えつつ、機械が (あるいは使用者が)くたばるまで使い倒すのが、 ぼくのセオリーです(・∀・)v 違反申告 MUKU 2025/07/19 03:13:46 > ☆くーちゃん☆さん とんでもないメーカーに当たりました。向こうからしたらヘビークレーマー認定でしょうけど(笑) 違反申告 MUKU 2025/07/19 03:12:53 > ちなってぃさん パソコンを返品して返金です 違反申告 MUKU 2025/07/19 03:12:23 > KIKIくんさん 別のメーカーを探してます ①CPUが最新で4年延長保証 グラボはジーフォース ②CPUが遅くて7年延長保証 KIKIさんならどちらを選択されますか 違反申告 MUKU 2025/07/19 03:08:59 > Mt.かめさん おはようございます。ムカつくので同じメーカーで新品を買って再度暴れたろうかな 違反申告 ☆くーちゃん☆ 2025/07/18 22:58:10 あらまぁ~ 違反申告 ちなってぃ 2025/07/18 18:25:56 返品ですか 返金とは違うのですね? 残念でしたね、、、 連休中はゆっくり休んでくださいね 違反申告 KIKIくん 2025/07/18 18:12:04 信頼していたのに残念ですね。 でも、いつまでも停滞しているより、 何らかのかたちで一歩前進できるほうがいいので、 いいね♪とさせていただきました(・∀・)b 違反申告 Mt.かめ 2025/07/18 17:47:36 まあ結論が出たということで(^▽^;) いつまでもグズグズされるよりは・・・ 違反申告
みちる♪
2025/07/21 02:36:03
パソコンを返品して返金になったんですね…。
お疲れさまでした><。
はこべらあ
2025/07/20 07:25:37
私のイマココなメーカーは
【通常無償サポは全部ちうごくだから
有償のハイグレードサポをおすすめする】
店員に言われたけど
全部断りました
MUKU
2025/07/20 06:11:27
> はこべらあさん
NECは大丈夫なのですが、今回はイマココなのです
はこべらあ
2025/07/19 22:12:36
私はいつも市販のデスクトップを買っていますが壊れたことがありません。
買ったら10年使い倒してます。
NEC、DELL、DELL(いまここ)
MUKU
2025/07/19 04:25:44
> KIKIくんさん
決心がつきました。有難うございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
KIKIくん
2025/07/19 04:23:23
> MUKUさん
安全保障したうえで、高性能なら、
快適に事務処理できそうですね(・∀・)b
MUKU
2025/07/19 04:20:30
> KIKIくんさん
コメントありがとうございます。
私もHDDとクラウドに二重化しています。
そう考えると高性能で4年保証でも行ける気がします
KIKIくん
2025/07/19 04:06:30
追補:Win10、Win11、Mac、Chromenote、Linux、それぞれ
少なくとも2台で運用していますので、どれか1台ダウンしても、
最小の被害ですぐに作業を継続できる体制を整えております。
Officeソフトは、全部LibreOfficeで統一しているので、どれで作業
しようと同じ操作性です。
データは屋内LANのNASとクラウドに二重化しています。
ハードもソフトも信頼しないのが前提です。(・∀・)v
MUKU
2025/07/19 03:51:45
> KIKIくんさん
うーん。性能と延長保証。悩みます(ノД`)シクシク
KIKIくん
2025/07/19 03:49:34
> MUKUさん
短期的な生産性を優先するなら、もちろん①です。
ぼくのように、最前線からリタイアした組としては、
②です。CPUが動く限りOSを乗り換えつつ、機械が
(あるいは使用者が)くたばるまで使い倒すのが、
ぼくのセオリーです(・∀・)v
MUKU
2025/07/19 03:13:46
> ☆くーちゃん☆さん
とんでもないメーカーに当たりました。向こうからしたらヘビークレーマー認定でしょうけど(笑)
MUKU
2025/07/19 03:12:53
> ちなってぃさん
パソコンを返品して返金です
MUKU
2025/07/19 03:12:23
> KIKIくんさん
別のメーカーを探してます
①CPUが最新で4年延長保証 グラボはジーフォース
②CPUが遅くて7年延長保証
KIKIさんならどちらを選択されますか
MUKU
2025/07/19 03:08:59
> Mt.かめさん
おはようございます。ムカつくので同じメーカーで新品を買って再度暴れたろうかな
☆くーちゃん☆
2025/07/18 22:58:10
あらまぁ~
ちなってぃ
2025/07/18 18:25:56
返品ですか
返金とは違うのですね?
残念でしたね、、、
連休中はゆっくり休んでくださいね
KIKIくん
2025/07/18 18:12:04
信頼していたのに残念ですね。
でも、いつまでも停滞しているより、
何らかのかたちで一歩前進できるほうがいいので、
いいね♪とさせていただきました(・∀・)b
Mt.かめ
2025/07/18 17:47:36
まあ結論が出たということで(^▽^;)
いつまでもグズグズされるよりは・・・