ぴろたん☆

カブトムシロボを保護しました!

ニコリーあつめ

カブトムシロボを保護しました。

2025/07/19
キラキラ
保護した場所 大きさ レア度
ニコット山 8.79cm R

採れました~!


#日記広場:ニコリーあつめ

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2025/08/14 00:24:55

    こんばんは。

    え~ぇぇ、一度きりのご褒美だったのですか? 
    おまけに 良い相方さんもいなくなっちゃう…。
    また どんな個性的な人が来るんでしょうねぇ…(苦笑)

    プール、混雑感が よ~く分かりましたよ。
    真ん中で渋滞…、チト 想像ができません。

    フォームがキレイ! 一番の誉め言葉じゃないですか。
    私も言われてみたい…。(笑)

    さて 明日から近所の神社で屋台が出ます。
    焼き鳥・焼きそば・枝豆・ビールなど。
    町内会の人たちが働いているので、せめて買い出しに行きます。
    だから 明日の晩ご飯は、上記のもので終了です。(苦笑)

    お墓、14日・15日 大渋滞でしょう。
    さて いつ行こうか 悩みどころです。
    おやすみなさい。

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2025/08/12 22:40:15

    こんばんは。

    良かった良かった~! ようやく仕事のできる普通の人に出会えましたね。(笑)
    久し振りに 仕事場の雰囲気がキレイに流れていたのが 分かります。
    今までが ヒド過ぎた? この流れで 行きたいものですね。(*´∀`*)

    バジル君 出るレースがない…?
    誰が どのようにして レースの番組を組むのか? これも謎ですよね。
    何を基本に 何を根拠に 平等にお馬さんにチャンスを上げられてるのでしょうかね?

    昔 よく聞きました。 前例がないので仕方ない…って。(お役所っぽい…)
    はみ出しては いけない世界ですから…。(´・_・`)
    これからは 少しずつでもいいから変わっていかなくっちゃ!です。(遅いけど)

    今 外で アホバイクどもがグァングァンやってます。(ウルサイです!)
    この神経は どう逆立ちしても理解できません。
    やっぱり 必殺仕置き人に活躍してもらうしかないですね。(苦笑)

    おやすみなさい。


  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2025/08/11 23:52:22

    こんばんは。

    そうですか…。東京競馬場 直してましたか。
    やはり JRA は お金があるのですねぇ。 
    ぴろたんさんが見て、使う場所 合ってます? (´・_・`)
    親方日の丸だから、なかなか一般の声が 反映されない。

    みんなの声を拾い上げる部署を 作るべきなんだけど…
    ありましたっけ? (苦笑)

    明日の仕事、無難に何事もなく 順調に……きっと ないだろうけど、
    祈っています。(。◠‿◠。)  おやすみなさい。


  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2025/08/10 22:58:58

    こんばんは。

    そのロックアイス事象は、ホント不思議ですね。
    でも こちらの大通りビール園の人の混み具合を見ても
    やはり 過ぎたるは及ばざるがごとし?で…、
    主催者たちは首をひねっていることでしょう。(苦笑)

    北海道らしい気温って、何度くらいでしたっけ?
    ホント ワケわからなくなってます。(´・_・`)

    武豊さん 札幌で4600勝達成。 この人 ホントすごいですね。
    56才ですよ~。
    天才と呼ばれて ここまで長く活躍できる騎手って なかなかいませんよね。

    おいおい、何やってんだよ~! みたいな乗り方は 他の騎手より絶対少ない。
    札幌の後半戦も頑張る!! って言ってたから、一度 見に行こうかな…。(苦笑)
    おやすみなさい。

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2025/08/09 23:20:06

    こんばんは。

    今 雲間から覗いたお月さんが まん丸だったけど、今日は満月?

    川崎 お馬さんも ぴろたんさんも無事で何よりでした。(。◠‿◠。)
    こういう気候が定着しちゃうと、競馬の時間帯とか難しいですね。
    動物愛護の観点から どうよ!? みたいな…ね。

    ススキノ祭りも 今日で終了も 行けずじまい。
    ぴろたんさんの 足の素軽さが欲しいです。(苦笑)
    大通ビール園は 毎年クラス会のような感じで、友人たちからお誘いが来るのですが…
    今年は まだナシ。 (ジメジメした暑さの屋外より 冷房の効いた屋内がイイ…?)

    さて今週は また人混みの中に突っ込んで行くお盆があります。
    リポビタンDでも飲んで、頑張りまっす。
    おやすみなさい。 

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2025/08/09 00:04:19

    こんばんは。

    今日 こまどり姉妹のいもうと分から電話がきて、プールのことを教えたら
    やっぱり 知りませんでした。
    最後に3人で行かない?って誘ったら、やはり 私と同じことを心配してました。
    姉貴分の99才を誘って 何か起きたら私の責任になるから…
    知らせないでおこう!と…。 彼女も 悩んでました。

    難しいところです。 こまどり姉にとって 30数年間通っていたプールですから
    愛着もあるでしょうし…。後で二人で しこたま怒られるかもね…と。(´・_・`)

    川崎から 転ばず倒れず 無事帰還されましたか?
    こちらは またスコールのような雨が降り、気温が一気に下がりました。
    札幌競馬場のお馬さん達も、涼しい夜を迎えていることでしょう。(良かった!)
    明日 みんな無理せず 頑張れ~!  おやすみなさい。

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2025/08/08 00:12:09

    こんばんは。

    ぴろたんさんとのお話で 思い出したのですが…
    数年前 札幌でビル型 巨大納骨堂が倒産し 経営者が逃げ、
    1000を超える遺骨とか その後 どうなったのでしょうね?
    確か 一基30万~250万円と言ってましたが…

    宗教法人とか言っても こんなことがあるから、信じられませんよね。
    なけなしのお金で永代供養のお墓買った人…また他で買う余力ないですよね。
    この業界でのダマシは 本当にダメです!!

    今日 夜 突然 バケツをひっくり返した様な雨が降りました。
    おぉ~! これ続いたらマズイぞ…と思ったら30分ほどで止みました。
    少し 気温が下がった気がします。(良かった良かった)

    熱中症もどきは 治りましたか?
    私は まだダラダラ 調子悪いです。(苦笑)
    川崎も 無事のご帰還 お祈りします。 おやすみなさい。





  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2025/08/06 23:56:09

    こんばんは。

    ぴろたんさんのお墓は、都会の割に ずいぶん便利な場所にありますね。
    私のお墓は車で20分。地下鉄駅もありますが 降りてから歩く。(苦笑)
    ペット霊園の方は 半日以上かかります。

    昔はお墓と火葬場とお寺しかなかったのですが、人口が増えマンションがバンバン建ち
    火葬場をどこかに移せ!となり…大工事で移転し その後に大きなプールを作りました。(苦笑)

    でも やっぱり 死者が出て、バチが当たったとか 底から足を引っ張られたとか
    しばらく噂になってましたよ。(´・_・`)

    私も どうもあそこは行く気は ないですね。(大きい立派なプールらしいです)

    今週は ススキノ祭りがあります。
    何か 夏バテなのでしょうか…行こうかなとか 微塵も思いません。(苦笑)
    このクソ暑いのに 人混みは 勘弁です。
    家で 冷たいビール飲んで寝ます。  おやすみなさい。


  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2025/08/06 00:30:14

    こんばんは。

    こちらも お盆には霊園の区画ごとにお坊さんが座って待機しています。
    お経を頼まれたら 有料で拝んでくれます。

    そういえば お墓をゴシゴシ掃除してあげてませんねぇ。
    暑いネェ…とか言って 水をぶっかけて終わり。(だから 良いことが無かった?)(苦笑)
    たまに 洗ってあげますかぁ。

    昔 お墓の鉄枠まで持って行ったのですねぇ。驚きました。
    鍋カマは聞いたことがありましたが…。スゴイ時代です。

    墓じまいをしているのか、もうもうと白い煙を立てて 工事しているシーンに出くわします。
    そんな時は 息を止めます。
    あと 角の平らになった三角形の土地など、以前お墓だった場所は
    ドカドカ歩かず 避けて通ります。

    そしてアチコチにあった卒塔婆がめっきり少なくなり、石のお墓ばかりになってます。
    この先 どんな景色に変わっていくのでしょう。
    我が家は ペット霊園の方が遠くて道路が混雑しています。
    近所に ゴルフ場がたくさんあり、人間の方の大きな霊園もあります。
    毎年 こちらが問題なのですよ。(苦笑)

    おやすみなさい。

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2025/08/05 00:00:31

    こんばんは。

    お墓参り お疲れさまでした。 7月お盆とは 人混みはないですね。
    我が家のお盆は わざわざ人が混雑する8月13~15日に いざ出陣ですが…
    車を停める場所もなく、一度 ギリギリを通って車を擦ったとかモメたことが…(苦笑)

    お盆の時期を 何かのくくりで分けることは できないですかね。^^;
    無理でしょうねぇ。

    でも 年々感じることは、お盆の大混雑が少しずつ無くなってきているということ。
    車も 止められるし、人もゴチャゴチャしていない。
    若者は お盆・お彼岸 あまり拘らなくなってきているのかな。

    この先 少し心配でもありますが… まぁ、なるようにしかならないようで。(苦笑)
    まずは この暑さが 早くいなくなって欲しいです。
    熱中症もどきは バカにせず、十分に体に休養を与えて下さい。
    では おやすみなさい。


  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2025/08/04 00:27:24

    こんばんは。 こちらに失礼します。

    札幌競馬がやっているのに、全然 行ける気配ナシ。
    この クソ暑い中、ムチでペチペチ 走らされるお馬さん達も 気の毒です。
    何せ 早くいつもの北海道になって欲しい!! (これって もう無理かもですね…)

    プール、こまどり姉妹と 最後に泳ぎたいのですが…
    何せ 姉の方は99才(今年の9月で100才)
    ペチャクチャ煩い妹の方でも 84才ですから。(決して他には年齢を漏らすな!と言われてます)(苦笑)

    この暑い中 無理にプールに呼び出して 何かあったら…なんて思うと…ねぇ。
    でも 安否確認で~す!って、電話してみようかな なんて思ってます。(笑)
    介護の世界? 

    隣りのオジサンも 世話になったから…と、毎日プールに通ってます。(40年選手?!)
    それこそ ぴろたんさんのプール状況を聞くと、我が家のすぐウラにプールがあるなんて、
    本当に幸せな環境にいたんだなぁ…と、今頃 強く思っているわけで…。(遅い!)

    わざわざ プールを探してまで泳ぎに行くわけもなく…。
    こまどりに 誘われでもしない限り、もう水泳とはお別れのような気がします。
    また 何か 体に良いものとの出会いが来ることを祈って おやすみなさい。(。◠‿◠。)