非課金者のフリマ日記

アレクシエル

非課金で頑張ってるちっぽけな人間の日記。

アレク家を大爆笑に包んだ♣ちゃんの一言

30代以上

♣ちゃんがご実家に帰省するというので、帰ったころから食事前の時間帯までLINEをしておりました^^

♣ちゃんが、食事の準備をしている最中の、とある言葉が、アレク家を大爆笑に包んだんです!
それを話したところ「是非載せて!」と言われたので、この楽しさを共有したく、日記に書かせていただきます(❤️´艸`❤️)

♣ちゃんは、ご実家で家事をしなければいけないため、いろいろ持ち込んだようでした。
アレクは今日何回も吐き、♣ちゃんとのLINEにひと時の安らぎを求めていました。
すると、食事の準備をしていた、♣ちゃんが一言、「持ってきたお惣菜が腐っとる!」
この時点では、アレク家は平穏そのもの、母も「♣ちゃん、どっから持ってきたの?」とか言っていました。
そして、名言が生まれます。
「筑前煮が酢豚になってた」
♣ちゃんのこの言葉にアレク家は大爆笑しました。
普段冷静にツッコミを担当している伯父も「かたくり入れたらそりゃあ酢豚だな」とか言って、笑い始めました(笑)
母は「私よりうわ手がいた!」なんて、大爆笑しています^^;
アレクは、料理する人の表現だな、なんて感心しながら、言い方がおもしろくてひたすら笑っていました^^

なんだか、家族3人でゲラゲラ笑ったのが、久しぶりのことのように思います。
もともと笑いのツボはそんなに深くない一家ではあるのかなと思うのですが、伯父も笑わせるとなると、さすが、♣ちゃんはおもしろい人だな、と思った一件でした^^
皆様、暑い日が続きますので、食品の変質にはご注意下さい!


#日記広場:30代以上

  • ★AJ★

    ★AJ★

    2025/08/20 16:16:25

    こんにちわ♪本日8月20日(水)ステキ&水やりお届けです♪今週もよろしくお願いします

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2025/08/10 23:39:04

    こんばんは 夜の線状降水帯って怖いですね

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2025/08/10 17:15:12

    こんにちは。
    少し片づけて疲れたので炭酸飲んで一息。聖子ちゃん観てウットリ~♡
    アレクちゃん ゆっくり良い休日を過ごしてね~(^▽^)/

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2025/08/09 18:27:24

    こんにちは。
    お盆休みと合わせると9連休の所も!
    よい連休をお過ごしください♬
    私はいつも通り(^_^;)

  • 安奈

    安奈

    2025/08/09 09:25:47

    こんにちは。
    ご友人さん、楽しい方ですね( ≧艸≦)
    筑前煮は残念でしたが、
    ご家族を心から笑顔にできて喜んでいるのではないでしょうかww

  • こころ

    こころ

    2025/08/08 23:30:43

    アレクさん こんばんは^^

    ああ〜〜筑前煮が〜
    この暑さだもんね(⌒-⌒; )
    思ったより短時間で酢豚になっちゃったのかも〜

    筑前煮にはかわいそうだけど アレクさんのご家族が
    いっぱい笑えたのは良かったよ〜〜

    暑すぎるから人間も変質してるかも
    思った以上に疲れてるよね きっと