非課金者のフリマ日記

アレクシエル

非課金で頑張ってるちっぽけな人間の日記。

とりあえずの第一目標

30代以上

最近、1日に複数回の嘔吐に悩まされているアレクですஇ௰இ

もう、本当にしんどくてしんどくて。
友人には「気圧の変化で、身体もおかしいんだと思うよ」と言われました>﹏<
ならすぐ治まるのでしょうか?

最近のとりあえずの第一目標として、スキンケアを挙げています!
お風呂に入れないまでも、顔を洗って、スキンケアしようと思ってはいるのですが。
体調が悪くてなかなか出来ずにいます(ノへ ̄、)
これでは、お盆に帰ってきたご先祖様たちも、さぞかし心配していることでしょう。

そして、体調が悪くて、洗顔が出来ない時ですけど。
ふき取り化粧水で顔と首を拭いて、オールインワンを塗っています^^
まあ、何もしないよりはマシ、という精神ですね(笑)
お風呂になかなか入れないので、ふき取り化粧水で首を拭くと、コットンが驚くくらい汚くなります・・・^^;

以前から、「入浴出来ないは精神疾患あるある」と記載しているのですが、全員がそうだというわけではありません。
ちゃんと毎日入ってらっしゃる方もいらっしゃいます^^
ただ、そういう傾向があるんだよ、とだけ思っていただければいいです。
なぜ入れないか?
その謎は明かされていません。

この浴衣は、「向日葵の浴衣が欲しい」と日記に書いたのでしたかね?そしたら「ありますよ」と心優しい方が譲って下さった思い出の品です(´▽`ʃ♡ƪ)
その節はありがとうございました(o*。_。)oペコッ
向日葵の浴衣で、アレクも少しは元気良さそうに見えるといいのですが。


#日記広場:30代以上

  • きょん

    きょん

    2025/08/13 19:10:27

    ↓安奈さんかなぁってアタシも思ってました。
    私の話した「一体型くださった神様」も同じ方です♡

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2025/08/13 12:15:45

    こんにちは。
    雲が多いけど一応晴れなのかな^^
    雨降って無いし買い物行って来ます。

  • 安奈

    安奈

    2025/08/13 09:41:28

    こんにちは。
    気圧で調子悪くなる方は意外といますが、
    嘔吐は切ないですね。

    向日葵の浴衣、お揃いですね~^^
    もしかして私でしょうか。
    間違えて同じもの二つ買ってしまって、誰かに譲った記憶が^^;

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2025/08/12 23:25:49

    蒸し暑いです 
    挿木した白花沈丁花 今のところ根付いたようだけど、お盆で留守にするので対策を考えないと

  • きょん

    きょん

    2025/08/12 22:44:12

    お友達、なんて寛大な方なのかしら、ステキな浴衣♡
    私も「一体型フェイス欲しい」と言ってくださった太っ腹な方いらっしゃいました♡

    嘔吐は片頭痛ですかね~ストレスかしら。
    うちの娘も気圧の変化で嘔吐よくやります。あと、便秘で。
    あとインフルでもありましたよ(;´▽`A``

    うちも娘とアタシは入浴毎日できないことありますね~脱力感が半端なくてお風呂入る気力も体力もなくて、どこにも出かけなかったし、明日も出かけないしイイか!みたいな(;´▽`A``

    朝のテレビ体操はホントオススメですよ♡
    私も膠原病になってから激しい運動が怖くて(多分しちゃいけないと思う)
    ステロイドも飲んでるからドンドン体がなまって行き、太って行っちゃうし、筋肉が固まって行っちゃうので、ほぐす意味でも大事なんですよね~
    あと、アタシはプールで歩いてます(すごくたまに。最近全然行けてないw)
    血行がよくなり、足が吊ったりしなくなるみたい。足のむくみもスッキリします。
    ですが、アタシは本のたまーになので、プールの中で歩いてる最中に吊りますけどねw

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2025/08/12 19:04:06

    こんばんは。
    うんうん!張本くん頑張りましたね!(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチスゴイスゴイ!!
    でも中国の女子、いつも優勝してる選手じゃないのね。
    びっくりです!

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2025/08/12 18:24:05

    一日に複数回の嘔吐は辛いですよね。
    原因と対策はどうなのでしょうか?
    アレクさんの日記のイメージは、
    大変な事でも塞ぎ込んでる感じもせずに、
    比較的明るい感じがするので、
    ほんの少しのきっかけで好転するのかなぁと。
    大して役に立てずに申し訳ありませんが、
    こちらも出来るだけ明るく返そうと
    日夜励んでおります。

    重いコメ返はアレクさんも迷惑ですよね〜。