ひまわりと近江鉄道 30代以上 2025/08/16 23:38:28 8月9日 滋賀県東近江市にある山梶農園のひまわり畑です。写真はこちら ↓http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-2718.html #日記広場:30代以上 ダークブルー 2025/08/19 08:05:02 > +弓弦羽+さん いつも観ていただいてありがとうございます。 24mmは広角だし、105mmまでズームできるので使い勝手はいいですよね。 私はf4使ってます。 ちょうど見頃で、どの花もきれいでした。 明日もう一度行ってみようと思ってます。 風鈴は最近は飾ってる寺社が多くなってきたので、お近くでもあるんじゃないでしょうか。 香川にもあるんですね。 違反申告 +弓弦羽+ 2025/08/19 07:43:31 24-105って、優秀ですよね。 わたしも良く使っています。f2.8は重量級ですが、、 ひまわりの群衆を下から煽って空を入れた時の迫力がいいですね、 下から3番目のひまわり畑で人が何やらわさわさ動いている写真が好きです。 ひまわりの花に蜂さんがいる写真と対照的で、 みんな平等にひまわりのお世話になっているんだなあ〜 違反申告 ダークブルー 2025/08/18 17:17:41 > +弓弦羽+さん コメントありがとうございます。 写友さんに連れて行ってもらったのですが、線路の両側がひまわり畑になっていて電車狙いのカメラマンばかりです。一番最初に広角を使ったのですが電車が歪んでしまったので、そのあとは24-105mmを使っていました。ひまわりは広角で撮っていました。 違反申告 +弓弦羽+ 2025/08/17 21:31:34 ひまわり畑と鉄道って、遠くに来た感が込み上げてきます。 小椋佳さんの俺たちの旅ではないですが、郷愁が、、 水色の電車が一面のひまわりに映えていますよ。 やっぱり広角最強 違反申告
ダークブルー
2025/08/19 08:05:02
> +弓弦羽+さん
いつも観ていただいてありがとうございます。
24mmは広角だし、105mmまでズームできるので使い勝手はいいですよね。
私はf4使ってます。
ちょうど見頃で、どの花もきれいでした。
明日もう一度行ってみようと思ってます。
風鈴は最近は飾ってる寺社が多くなってきたので、お近くでもあるんじゃないでしょうか。
香川にもあるんですね。
+弓弦羽+
2025/08/19 07:43:31
24-105って、優秀ですよね。
わたしも良く使っています。f2.8は重量級ですが、、
ひまわりの群衆を下から煽って空を入れた時の迫力がいいですね、
下から3番目のひまわり畑で人が何やらわさわさ動いている写真が好きです。
ひまわりの花に蜂さんがいる写真と対照的で、
みんな平等にひまわりのお世話になっているんだなあ〜
ダークブルー
2025/08/18 17:17:41
> +弓弦羽+さん
コメントありがとうございます。
写友さんに連れて行ってもらったのですが、線路の両側がひまわり畑になっていて電車狙いのカメラマンばかりです。一番最初に広角を使ったのですが電車が歪んでしまったので、そのあとは24-105mmを使っていました。ひまわりは広角で撮っていました。
+弓弦羽+
2025/08/17 21:31:34
ひまわり畑と鉄道って、遠くに来た感が込み上げてきます。
小椋佳さんの俺たちの旅ではないですが、郷愁が、、
水色の電車が一面のひまわりに映えていますよ。
やっぱり広角最強