‘いつもありがとう’

有羽

よろしくお願いします♪

夏に食べたくなるもの

今週のお題

わかめ冷麺。

イヤネ、登場するんだヨ~近所のショップモールのフードコートに、『夏季限定』メニューで♪
麺にワカメ(パウダー?)練り込んでいるので、翡翠色なんだけれど、初めて食べてドハマリ。
見かけると、1夏必ず1度は食べている。(今夏ももう食べたw)

ソレ以外だと、今年は暑すぎるせいか、アイスをよく食べているかなァ。
今までは、家族のために買っていたが、今年は自分もガッツリ食べたい。(笑
でも、カロリーがヤバいので、最近はフローズンヨーグルトが多めになっている。( ̄∇ ̄*)ゞ

そう言えば余談
今回の2泊3日のプチ旅(帰省含む)では、当然ながら3食+α外食三昧
ソレも、美味しいモンばかり~歯止めは外しw、存分に頂いたので、常に満腹状態。ww

もう、体重増加は免れないだろうと、諦め 開き直り 境地で帰宅。
翌朝@久々体重計ったら、出発前より増えてはいたが~~~400gプラス!?アレ

(〃´o`)=3 ホッ コレ位ならゆっくり落としていけそう。
他の家族に聞いたら、ダンナも次男も、思ったほど増えていなかったようだ。
ヘェ~~コレだから、ウェイト調整って奥が深い。(笑
とりあえず、3食炭水化物含む食事を、しっかり取る事は意識して続けている。

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

で。

土曜日に帰宅し、道中思ったより心身安定していたので、ヨカッタと安堵。
久々家でグッスリ寝て~翌日曜日
( ˘•ω•˘ )ン? 何か、太ももがピリピリする。

最初は、履いているパンツに何か刺さっているのかと、はきかえた。
でもピリピリ、、、その内、顔だの腕だの、身体のアチコチがピリピリし始めた。
そして今日@買い物行くのに、素足にスリッポン履いたら、左足のカカト付近がピリピリ痛い。
何か入っている?と途中何度も脱いだが~(=_=;)ウーン、何もないよねェ。

激痛ではなく、チクチクピリピリ~、、、様子を見るが、遅れて疲れが出て来たかナ。

イヤなのは、毎度毎度、今まであまりなかった症状なので、要因が掴めない。(_ _|||)

今年は年明けの毛染めに反応から始まり、両膝下の急激な痒みや、身体のアチコチがボコボコに
腫れて痒くなったり~皮膚トラブルが、考えたら続いている、、、、そして今コレ。↑

あまりに続くようなら、1度皮膚科で相談しようと思うが、年を重ねるって工夫が必要ネ。(;´・ω・)


#日記広場:夏に食べたくなるもの

  • 有羽

    有羽

    2025/08/21 11:46:07

    > sachi ♪さん
    こんにちは^^

    冷麺です冷麺。( ̄∇ ̄*)ゞ
    そうめんも美味しそうですね♪

    アイスはついつい食べちゃいますが、冷たい分
    砂糖を多めに入れないと、甘さ感じないんですよねぇ。。フゥ
    お泊りお出かけで爆食いした割には、さほど増えなかったんですが、
    相変わらず高止まりで停留しているので、どこかで脱出せねばです。ww

    ご心配すみません~よく分からないんですが、ダンナが飲んでいる
    アリナミンなんちゃら貰った後、落ち着いてきて、、、末梢神経でも冷えましたかね。^^;;

  • sachi ♪

    sachi ♪

    2025/08/18 20:55:14

    こんばんわ~~
    わかめそうめん、気になるぅw
    おいしそうですw

    アイスは私もカロリーを気にしつつ食べちゃいますねえw

    んん??ぴりぴり?・・なんだか気になりますね。。。
    なんでもなければいいですが。。