晴明伝説・民間信仰・音楽・漫画アニメ

陰陽師★瀬織津

自分の好きを表現し、具現化するところ

今日で下関図書館閉鎖

日記

長年、使っていた図書館が今日で閉鎖。
来年、3月に移転して新規オープン。
その間、文献調査が気軽に出来ないので、心配なのだけど…。

北九州の図書館に出掛けるか。

 

下関は、住民がマニアックなのか、怪しい蔵書が多くてね。

『日本呪術全書』とか、『異神』とか、ワラシ以外の誰が読むんじゃい、というのが普通に置いてある。
うーん、怪しい。

 

今日で閉鎖になる下関図書館への思いを、
詩吟師範代じゃないけど、
わたくし瀬織津が詩吟に乗せて吟じてみたいと思います。

 

吟じます。

 

沢山の書庫の本を抱えてぇーえ


係のお姉さんが肩でハァハァ、息をしているとぉーお


何だか、今日、いけそうな気がするーぅ

 

あると思います。

 

いやー、毎回、書庫の古―い本をわんさか借りて、
係のお姉さんには重い思いをさせて、ほんとに迷惑を掛けたなあー。


旧漢字で本のタイトルが読めません、てこともあったし(昭和一桁の本だったね)

 新しい図書館がオープンしても迷惑はかけ続けるんだろうねエー。すまんねー。