サンマ~ グルメ 2025/09/16 04:03:12 サンマを食べたのでサンマコーデ。残念ながら七輪ではなく、オーブンで焼いたやつだからか焦げはあまりなくて、でもパリっとしてたから皮まで美味しくいただきました!こないだは栗、それからゆで落花生、と秋の味覚が続いてるなあ。先日は鶏の肩トロという謎の部位が安かったので使われないまま期限切れになってたミートソースの素でトマト煮にしてみた。ちょっと味濃い目のシチューみたいな?感じになった。お肉も硬くなくてよかった~ #日記広場:グルメ 枯伍 2025/09/17 00:09:30 > ゆかむぅさん 豊漁なら少しは安いのかな?食べられるときに食べるのがいいね! ゆで落花生、採りたてのを買えればうちでゆでればいいからね~ 近隣の市では冷凍して販売されてるみたい。 トマト煮込みは本当にミートソースの素(っていう粉)で煮ただけだから 手間はカレーと変わらないよ^^; 違反申告 枯伍 2025/09/17 00:02:52 > 遊希さん 脂はそれほどでも…ムネ以上モモ未満な感じ? 何か調べたら一羽からちょこっとしか取れないらしい。 軟骨のヤゲンもそうだね! 違反申告 ゆかむぅ 2025/09/16 23:22:41 こんばんは(*^^*) 今年は秋刀魚が豊漁みたいですね♪ ここ数年の不漁からの高騰で食べない年が続いていましたが、今年は食べたいと思ってます( *´艸`) ゆで落花生って、この辺りだけかと思っていましたが普通にあるんですね! 何にせよ、お料理上手で素敵です(´艸`*) 違反申告 遊希 2025/09/16 23:22:26 秋の味覚、続々ですね~ 今年はサンマが豊漁らしいのでうちの食卓にも出せるかな? 鶏の肩トロって初めて聞きました。 トロっていうくらいだから脂がのってるのかしら? 違反申告
枯伍
2025/09/17 00:09:30
> ゆかむぅさん
豊漁なら少しは安いのかな?食べられるときに食べるのがいいね!
ゆで落花生、採りたてのを買えればうちでゆでればいいからね~
近隣の市では冷凍して販売されてるみたい。
トマト煮込みは本当にミートソースの素(っていう粉)で煮ただけだから
手間はカレーと変わらないよ^^;
枯伍
2025/09/17 00:02:52
> 遊希さん
脂はそれほどでも…ムネ以上モモ未満な感じ?
何か調べたら一羽からちょこっとしか取れないらしい。
軟骨のヤゲンもそうだね!
ゆかむぅ
2025/09/16 23:22:41
こんばんは(*^^*)
今年は秋刀魚が豊漁みたいですね♪
ここ数年の不漁からの高騰で食べない年が続いていましたが、今年は食べたいと思ってます( *´艸`)
ゆで落花生って、この辺りだけかと思っていましたが普通にあるんですね!
何にせよ、お料理上手で素敵です(´艸`*)
遊希
2025/09/16 23:22:26
秋の味覚、続々ですね~
今年はサンマが豊漁らしいのでうちの食卓にも出せるかな?
鶏の肩トロって初めて聞きました。
トロっていうくらいだから脂がのってるのかしら?