なぜ矛盾に気づかないのか
ネットを見てると「女を厳しく罰しろ!全部女が悪い!」の
オンパレード。
ヤレ少子化も、殺人も窃盗も強盗も事故も全部女のせい。
最近、若い女性の人口が急速に減っている。
都道府県によって人口割合は変わるが、日本全体で見るなら
若い女性の人口は減っている。
それさえもあいつらが言うには、女のせいだそうだ。
女が田舎で奴隷労働をして男に尽くさないから人口が減っている
とか、どこまで根性が甘え腐ってるんだか。
というか、こういう連中は「女なんか社会には不要」と言ってたのだから
減って良かったじゃないか。
むしろ願いが叶ったのだから喜びなさいよ。
なんで人口が減ったらマズイとか心配してるフリしてんの?
本当は嬉しい癖に。
私は特になんの感情もない。でも矛盾してると思うね。
女なんか目障り、いなくなってしまえとか言っていたのに、いざいなくなると
慌て出しちゃってね~
閾値というものがあるから限界を超えて減ってしまうと回復しないんだな
これが。
まあ、絶滅危惧種くらいにならないと女への暴力、殺人、意味のない嫌がらせが
が止められないだろうね。
しーらんぺっぺ。
C-Isaac
2025/09/27 21:26:06
うーん。歌詞全部?しかし、ロックの歌詞って韻とかもあるから小説とは違うよ。
まぁそう思うなら。
枯葉
2025/09/27 20:20:11
> C-Isaacさん
歌詞を引用としても著作権の関係で問題らしく、申告者がいて日記が
事務局に削除されましたが、私はそれでいいんだね?あなたたちは
と言いたいだけです。あの歌詞の最後の「君は悪く無い」は、憎い元彼女の
子どもが、元彼女に向かって「何で私なんか産んだの?」と言って食って
かかってきた時に、元彼女の子どもに対して(君のお母さんが悪いんだよね)
とやさしく抱きしめて、お母さんを陥れるようにそそのかすという意味だと
思います。
ロクでもない甘やかされた人間がいかにも書きそうな歌詞だなという印象を
受けました。
枯葉
2025/09/27 19:55:56
> C-Isaacさん
人の顔にフォークを突き刺したいとか、歌詞にして良いものでは無いです。
子どもの前で歌えますか?
こういうものは倫理的にダメだと思います。
C-Isaac
2025/09/27 18:17:42
まぁ音楽聴いて怒るのもアリ。個人のレベルなら。
C-Isaac
2025/09/27 18:16:19
ちなみにタイトルは『5月の蝿』=五月蝿い(うるさい)
C-Isaac
2025/09/27 18:06:41
枯葉さんの好みじゃなかったんだね。↓の曲。
C-Isaac
2025/09/27 18:05:57
↓のアーティストのPV観たけど問題無いよ。2人称の『キミ』で僕はキミを許さないと歌っている。つまり僕(制作者)の彼女か何かを想定した歌詞!まぁティーンから20代というのは恋愛も含め人間関係が入り込み、時には破壊するもの。ティーンや20代初期の若者が酸いも甘いも噛み分けたような経験は無い。だから、そのドロドロ感をアートに昇華させた。歌詞の終わりは延々くだりがあって『キミは悪く無い』で終わる。
まぁ枯葉さん女性だから女性の感受性にひっかかったかな?おれパンク好きだけど、もっと不謹慎なこと歌っているバンドあるよ。これなんかマシな方。
映画、音楽、中には(昔のビデオ)にはどう解釈してもアートには入らんつーのもあるからね!(ヒントはシリアルキラーの宮崎勉君が好きだったビデオ)
5月の蝿は酷い作品じゃないよ。まぁ枯葉さんの気持ちくむと酷い人間関係を歌った曲。
またこういうのあったら遠慮なく批判して!フレとしてお応えします。
枯葉
2025/09/27 16:15:43
> C-Isaacさん
『五月の蝿』という曲です。某秋篠宮家の坊ちゃん
の十八番だとか。
C-Isaac
2025/09/27 08:16:31
馬鹿にぶち当たると頭くるよな!せいぜい晒しもんにしてウサ晴らして!
C-Isaac
2025/09/27 07:05:41
馬鹿な理屈聞くとイライラするよね!
C-Isaac
2025/09/27 06:49:26
まぁ青二才なんでしょ?
C-Isaac
2025/09/27 06:18:14
曲名も上げて。こんなマイナーなアーティストが歌ったから、と言ってもね。B'zが歌ったとしても考え方は少数派でだよ!まぁ枯葉さん女性だからピリピリ来るのかも知れないけど、そんな考え方巷で主流な訳無いじゃん。まだまだ男性の方が優位だけどね!
枯葉
2025/09/26 19:33:29
> C-Isaacさん
少数派であって欲しいです。RADWIMPS の歌
みてください。
C-Isaac
2025/09/26 17:48:50
そうですね。でも女性差別派って少数派じゃないかな?
枯葉
2025/09/26 15:32:41
> C-Isaacさん
見えていないこともあると思います。
C-Isaac
2025/09/26 01:32:50
そんなネットの記事見たこと無いが?
大昔、昭和ならそんなのチラホラあったけど?
枯葉
2025/09/25 22:02:15
> のぞみ子さん
ありがとうございます。闇には近づかないのが一番ですね。
枯葉
2025/09/25 22:01:37
> Mt.かめさん
余計なものを見過ぎました。闇を覗くとキリがないです(^^;
のぞみ子
2025/09/25 20:40:46
こんばんは☆彡
Mr.カメさん同様、私も気にしなくてもいいと思います
女性がいないと確かに、この世は回らないと思います。
元気出してくださいね
Mt.かめ
2025/09/25 16:26:11
弱い犬程よく吠えますからー♪
世の中、男がいなくても回りますけど
女がいなくなったら回らないってことを無意識に
わかっているから、女を恐れるゆえの暴言なんだと思ってます。
気にするほどのことはないですよ(笑)