枯葉

日記を事務局さんに削除された(笑)

日記

著作権うるさいからね~ま~それは仕方ない。

それにしても、サイコパス系の歌がもてはやされるのはまずいと
思う。影響を受ける人たちがいるからね。
RADWIMPSの「HINOMARU」に関しては、特に何の感想もなく
世界陸上の応援歌かな?という感じ。これが炎上して「五月の蝿」が
炎上しない理由が分からん。
世の中の感性についていきたくないし、ついていけなくて結構。
それはそうと、引用と断って、引用マークをつけてもダメか。
まあサイコパスな歌詞を日記に引用するのも気持ち悪いし
削除で結構。
人のはらわたで縄跳びするとか、顔にフォークを突きさすとか
レイプされて苦しんでいる人のそばで鼻歌を歌って嘲笑うとか
歌詞にして良い内容ではない。
まったく音楽業界には倫理審査が無いようだ。
女性へのヘイトにしか聞こえん。表現者は、人を傷つけても許されるのか?
特にレイプ被害者は下手すると自殺してしまうかもしれない。
この曲を聞くとね。
自分は関係無いからと対岸の火事で静観していると、いつの間にか
火の手が迫っていて手遅れになるよ。
私は、下手に庇いだてをするのではなく、お客として「この曲はダメだ」と
思ったら批評する自由はあると思う。個人攻撃してるわけではなく
「商品」に対してレビューしてるだけだからね。

この曲が「病んでいて好き」という人は多いようだけど、昨今の異様な
ファッション右翼の支持者かな感を感じる。
ナチスコスプレをしたりね。
この曲を支持している人を実際に同じ目に遭わせたら「素敵」と言うの
だろうか。そういう人たちが年がら年中、事件を起こしたり自殺したり
している気がするけども。


#日記広場:日記

  • C-Isaac

    C-Isaac

    2025/10/04 21:43:16

    あーいま指で数えたら刑事事件7件以上起こしてるわ。その犯罪者一族!

  • C-Isaac

    C-Isaac

    2025/10/04 21:17:43

    迷惑でしょ!迷惑でしょ!主張するババァ一族が犯罪に手を染めているんだから呆れるよ!当時ベットタウンで刑事事件が起きると通学路だから子供が怯えるなぁって遠慮してたの!今は特殊詐欺横行しちゃってるからな!ダークWebなんてセキュリティの必要性知らなかったら犯罪と関係ないから知らなかったよ!

  • C-Isaac

    C-Isaac

    2025/10/04 21:13:08

    最近になって何処か分かったんだが、よくまぁ犯罪の手口詳しいなぁ、当時なら2chかなー!でもいくら2chでもそこまでやったら警察動くしおかしいなぁ。んで最近分かったのがダークWebつーところ!くそ迷惑ババァのくそ馬鹿息子!んなもんに手を染めてた!道理で!

  • C-Isaac

    C-Isaac

    2025/10/04 21:06:16

    > 枯葉さん
    満場一致でおかしなババァと一族かと言ってたんだけど!大人げないかなぁとか、抜けた馬鹿なババァ相手に、真面で怒るのも!ても刑事事件3~5件犯してたから、訴訟起こせばかなりの額ぶんどれたね。今思うのは訴訟起こしてしっかり貰うもん貰っときゃ良かった!と痛感するね!

  • 枯葉

    枯葉

    2025/10/04 21:04:57

    > C-Isaacさん
    ありがとうございます。そういう事にしておきます。
    これ以上、詳しく書けなくてごめんなさい。
    言論弾圧はまずはグーグルに働きかけて、ある日突然動画の削除という
    形になると思います。

  • C-Isaac

    C-Isaac

    2025/10/04 21:01:12

    > 枯葉さん
    まぁ違反申請の件気にするな!ショックだろうけど!おれだって何事かと思うよ!女性なら尚更か?
    言論の自由ッテヤツ?
    昔いったなー幼稚ババァ率いる犯罪者一家!どれだけそいつのせいで迷惑被ったか!迷惑でしょ!迷惑でしょ!が、口癖なんだけど刑事事件起こされてもねー!
    どれだけ訴訟起こそうかと思ったことか!


    つかれたら休むだけ休んで気が向いたら好きにして!権利は守らないと!

  • 枯葉

    枯葉

    2025/10/04 20:56:13

    > C-Isaacさん
    あまり皆さんが知らないところで戦ってきた人は大勢いました。
    綱引き状態でした。見えないところでメディア戦争もありました。
    今回、負けたように見えます。この国の若い男性を守りたかった
    のですが。力及ばず。

  • C-Isaac

    C-Isaac

    2025/10/04 20:44:59

    うん、その件知らんわ。
    因みに参院選から立憲応援するのヤメテれいわ応援してる!エダノンひいきしてて立憲応援してたんだけど、米山とかなんか疑っちゃって!まぁ立憲の人気あるし、それなら頑張ってる頭のキレる太郎君に一票って!れいわに。

  • 枯葉

    枯葉

    2025/10/04 20:36:38

    > C-Isaacさん
    桜井よしこさんは神社の境内に住んでいるそうですよ。
    その神社が日本会議の息の掛かった神社だそうです。
    あまり詳しく書くと一市民の私はまずいので全部は書けませんが。
    亡命も考えた方がいいヒトも出るでしょう。

  • 枯葉

    枯葉

    2025/10/04 20:31:28

    > C-Isaacさん
    財務省は末端に至るまで傲慢ですよ。
    聞いたことがありますよ、他の省庁の人のことも人間とは思ってないみたいですよ。

  • C-Isaac

    C-Isaac

    2025/10/04 20:29:23

    ニュースになって公開されているから必要以上にヒビること無いんだけどね!

  • C-Isaac

    C-Isaac

    2025/10/04 20:27:54

    おう今年、東京の都会の、ど真ん中で人一人暗殺したぞ!

  • C-Isaac

    C-Isaac

    2025/10/04 20:26:35

    サッチャー見習うって石破がケネディ氏を自分の都合のいいように乱用するのに近くない?イギリス政治史に詳しいわけじゃないけど、牛乳をどうのしようってサッチャー氏はいったのしってるけど、税金が高いと言われるイギリスだって食品には税金かけてない!日本が税率一番高い国かと。財務省の出す税率おかしいんだよ!税率だけ比較すんだけど控除が比較されてなかったり、日本はもってかれる率高いんだよ!後所得も海外のが多いの!んで税率だけ比較したなんちゃって棒グラフはさもありなんとばかりに財務省は公開する!人を暗殺する嘘の組織!

  • 枯葉

    枯葉

    2025/10/04 20:19:37

    > C-Isaacさん
    極右の桜井よしこさんとズブズブですからね。あの人は。
    スパイ防止法、外国人に土地を買われない、外国人の生活保護は
    国籍のある国でどうぞ なら別に異論無しなのですが。
    サッチャーさんを見習うなら、福祉は切り捨てられると思います。

  • C-Isaac

    C-Isaac

    2025/10/04 20:19:32

    僕の今日の、日記、山本太郎君に関する日記読んで!

  • C-Isaac

    C-Isaac

    2025/10/04 20:18:05

    爺皆殺しって?死ぬデー!足りないって言ってるのに!

  • C-Isaac

    C-Isaac

    2025/10/04 20:17:18

    音楽教室の何故著作権必要かって!それで収益あげたり
    著作者に損害与えているからね。

  • 枯葉

    枯葉

    2025/10/04 20:15:30

    > C-Isaacさん
    年金制度には着手すると思います。廃止かな~
    払った分返せと言わなければばりません。
    弾圧されるかな・・・・

  • C-Isaac

    C-Isaac

    2025/10/04 20:15:25

    天皇うんぬんはまぁそういう主張だけ!実際やるとなると国民の投票(日本国憲法を変えるわけだけら2/3の国民の参政が必要なはずだから)
    TV写らんからどんなお祭り騒ぎになってるか分からん。
    昔言ってたスパイ防止法は作った方が、いいなとは思った。
    傀儡クラゲシンジローより頭使うヤツだから、シンジローとは別の怖さがあるね。

  • C-Isaac

    C-Isaac

    2025/10/04 20:11:16

    年金とニート徴兵制はデマっポイ!検索したけどそんな記事無かった。少し過激なんでビビったが!
    ヤツは財務省?に有能な?官僚がいるのでプラン練って欲しいとか言ってたの過去みかけたな!

  • 枯葉

    枯葉

    2025/10/04 20:08:29

    > C-Isaacさん
    まあいいです。それは小さい。それより高市総理がどう動くか。
    憲法改正の問題点。
    ・天皇が元首(ただし実権は無い)
    ・総理は軍を動かしたり、国民の財産を一時規制することができる
    が問題ですが、賛同者が多そう。
    ・日本会議が力を持ち、第二次世界大戦前への回帰
    私が心配したところで、大きな流れには逆らえない。
    しかし、今秋に大きなことが起きましたね。

  • C-Isaac

    C-Isaac

    2025/10/04 20:04:16

    ああ高市イッちゃってるかもなー!だから自民は...

  • C-Isaac

    C-Isaac

    2025/10/04 20:03:19

    あまりにステレオタイプ過ぎてまだ絶滅してなかったか?って驚きがある!

  • C-Isaac

    C-Isaac

    2025/10/04 20:02:35

    そういうモノゴトを曲げて捉える類いのヤツたまにいるからねぇ。

  • C-Isaac

    C-Isaac

    2025/10/04 20:01:32

    コメント 画面右 コメントを返信する の右隣の ...から違反申請するで通報されたんだね。通報されれば運営は動かざるえんなぁ。
    通常歌詞を意図的に変更したりしない限り個人的運用利益無しで記載したところで著作権違反にならんものな!第三者に言いがかりつけられたかな?

  • 枯葉

    枯葉

    2025/10/04 19:59:33

    > C-Isaacさん
    大丈夫。というより忘れていました。完全に^^
    高市の主張を聞いていたら、年金問題の方が気になって。
    だって払うだけ払ってるのに貰えなくなりそうで。
    早稲田に非ずんば人に非ずか・・・
    それは言い過ぎとしても。
    福祉を切り捨てるっぽいですよ。

  • C-Isaac

    C-Isaac

    2025/10/04 19:57:38

    おれの れいわに関する日記も読んで!因みに 友だちの最新日記. 画面中央あたりチェックしてる?

  • C-Isaac

    C-Isaac

    2025/10/04 19:55:56

    コメントに返信するの右横の ... 

  • C-Isaac

    C-Isaac

    2025/10/04 19:55:07

    コメントの右横の ... ね!

  • C-Isaac

    C-Isaac

    2025/10/04 19:54:36

    音楽教室は事実だよ!それに著作権料払うのがスジかな!

  • C-Isaac

    C-Isaac

    2025/10/04 19:54:28

    音楽教室は事実だよ!それに著作権料払うのがスジかな!

  • C-Isaac

    C-Isaac

    2025/10/04 19:53:40

    あああ。...見てみ!違反申請するってあるから!それやられたか?

  • 枯葉

    枯葉

    2025/10/04 19:52:46

    > C-Isaacさん
    音楽教室が誰かの曲を演奏するだけでも、あの団体何でしたっけ
    あれから演奏しないよう言われるらしいですから。

  • C-Isaac

    C-Isaac

    2025/10/04 19:52:38

    おう。すげぇニュースだ!
    過激なヤツだ!
    まぁすぐにはならんけど。今後注意しましょう!高市でしょ?今日なったばっかだし、ガセも、かなりネット工作員がばらまくし。
    本当かどうか、すぐどうなるか、分からんから!

    まぁ気を悪くしないように。

  • 枯葉

    枯葉

    2025/10/04 19:51:21

    > C-Isaacさん
    閲覧者数が少なければインデックスされてないと思います。
    内部のヒトみたいですよ、連絡したのは。
    しかしそれはどうでもいいです。正直忘れていました。
    今、それどころか、高市氏が「ライフワークバランスを忘れて働け」と
    言っていたので、福祉の切り捨て、社畜問題が浮上する恐れがあると
    思います。
    また、この風潮から言えば、昨今の行き過ぎた「爛れた文化」にも
    メスが入るかもしれません。

  • C-Isaac

    C-Isaac

    2025/10/04 19:49:15

    おれYouTubeとか散々載せているよ。
    まぁ著作権は大切な法律だよね。

  • C-Isaac

    C-Isaac

    2025/10/04 19:47:48

    Ok。まぁいいさ。まぁ気を付けるさ。

  • 枯葉

    枯葉

    2025/10/04 19:47:27

    > C-Isaacさん
    引用した事だけでしたね。それ以外は一切なく。
    著作権が昨今厳しいので、それにご注意下さい。

  • 枯葉

    枯葉

    2025/10/04 19:46:21

    年金停止、徴兵が現実化を帯びるかも。
    サッチャー氏を目指すらしいので、まずは手当・福祉から切ると思います。
    やる気満々ですし。
    生活保護審査の厳重化、それとニートは徴兵が現実味を帯びてきました。
    また、女性が総理になったことで、今後は若い女性も「総理を目指す」人が
    増えていくと思います。イギリスみたいに。

  • C-Isaac

    C-Isaac

    2025/10/04 19:46:13

    歌詞の引用しただけ?

    引用した歌詞の前後に何か書かなかった?



    まぁいいや。枯葉さんは引用したところ指摘されたのね。



    もっとおおきなこと?なにそれ高市が総裁になったこととか?

  • C-Isaac

    C-Isaac

    2025/10/04 19:43:27

    その設定しないで、作品を曲解釈して印象批評すれば避難の矛先は運営側にも行くし!

  • 枯葉

    枯葉

    2025/10/04 19:41:57

    歌詞を引用したのが著作権に引っ掛かると指摘されました。
    全部引用では無かったし、引用上の約束事は守ったのですが。
    それはそうと、もっと大きなことが日本で起きたので、そちら
    に目を向けなくては。

  • C-Isaac

    C-Isaac

    2025/10/04 19:41:54

    前、皆、必見!って注意喚起したんだけど!勿論枯葉さんにも!おれ漏れなくやってるからね!そういうの!

  • C-Isaac

    C-Isaac

    2025/10/04 19:40:42

    まずね。皆には観るよう注意喚起したんだけど、設定によってはニコタ以外にも拡散されるので!

  • C-Isaac

    C-Isaac

    2025/10/04 19:35:56

    まぁ。

  • C-Isaac

    C-Isaac

    2025/10/04 19:35:26

    おれ過激に見える事書くけど削除されたこと1度も無いよ。

  • C-Isaac

    C-Isaac

    2025/10/04 19:34:26

    事務局間違ってる?

  • 枯葉

    枯葉

    2025/10/04 19:18:26

    > C-Isaacさん
    特に気にしてないですよ。事務局の判断がおかしかっただけ。
    引用が許される範囲は
    ・引用元を明らかにすること
    ・引用部分と自分の主張の分との主従の関係を自分の主張の分を主とすること
    ・引用は部分的にすること
    だそうですが、どれひとつ私は間違っておらず、事務局が事なかれ主義だっただけですから。
    それに私は新たに別の記事で歌詞についての批評について改めて言及していますから。

  • C-Isaac

    C-Isaac

    2025/10/04 18:17:51

    どうか語尾がキツイとかキツイ批評とか思わないで欲しい。批評を受けて育つものもある。

  • C-Isaac

    C-Isaac

    2025/10/04 13:19:13

    ただね!格闘技ゲームの練習モードで無抵抗のキャラ攻撃するのは苦手、嫌という女性はいるよ!感受性に合わないだけ!ゲームそのもの批評とは別!感受性の問題!

  • C-Isaac

    C-Isaac

    2025/10/04 13:07:16

    人から批評されないで甘い生き方したヤツは大抵ダメなヤツだよ。たわごと言ってるヤツと思われる。

  • C-Isaac

    C-Isaac

    2025/10/04 13:05:44

    もう枯葉さんも覚悟して人から批評されて!そうすれば一回り二回り大きくなれるから!

  • C-Isaac

    C-Isaac

    2025/10/04 13:03:23

    ↓一番下の  心がては?←心がけては? ◎

  • C-Isaac

    C-Isaac

    2025/10/04 12:57:26

    長く書いたがその方がバランスとれるでしょ?

  • C-Isaac

    C-Isaac

    2025/10/04 12:56:17

    事務局に削除されたなら甘んじて受けて、懲りないで工夫して書く!

  • C-Isaac

    C-Isaac

    2025/10/04 12:55:15

    未分化の箇所が見受けられる!

  • C-Isaac

    C-Isaac

    2025/10/04 12:54:26

    それを踏まえた上で枯葉さんが、この歌詞は頂けないと個人的な意見を言うのは、いい!

  • C-Isaac

    C-Isaac

    2025/10/04 12:52:54

    一つ質問だか。同じ状態でノイジーに言っているのと、次のさらなるステップに進むのとどっちがいい?

  • C-Isaac

    C-Isaac

    2025/10/04 12:51:15

    フォーク刺す?じゃ、ゾンビなたや銃で頭吹っ飛ばすゲームやっているヤツは病人か?戦争ゲームやっているヤツは人殺し好き?


    結論から言うとその回答はナンセンス。
    AIが発達する前、ITが流行り始めた頃。現実と虚構の区別がつかないじゃと心配あったが。あーいうのは大体はゲームならゲームという路線で定着している。
    これはゲームだ!という表現方法もあるし。映画も。

    『フォークを突き刺す』も『ナイフ』や『剣』よりも心の具合を現代風に『ナイフ』や『剣』より『フォーク』という表現にしたんでしょ?

    それは印象批評など安い批評じゃなく『精神分析批評』とか『構造批評』とかと照らし合わせなきゃダメ!


    次のステップへ!

  • C-Isaac

    C-Isaac

    2025/10/04 12:40:27

    後、全然サイコパスじゃないよ。『サイコパスな曲』と『私がサイコパスがかったと思う曲』じゃ意味が違う!

  • C-Isaac

    C-Isaac

    2025/10/04 12:38:36

    おれなんか政治に関するヤバいと思われるニュース上げても事務局に規制されない。
    ここの事務局はいい方。
    多分、正当性ある書き方すれば削除されないのでは?

  • C-Isaac

    C-Isaac

    2025/10/04 12:36:15

    この前の「5月の蝿」に関しては普通の曲だと思う。
    ちゃんとしたアートじゃない?
    拡大解釈だと思うよ。レイプなんて意味するフレーズが出て来るの?
    フォークで刺すというのは実際に彼女なりをフォークでリアルに刺したいと歌っている訳じゃないので!

    それを言うと海外、日本の80%のロック、現代アートはダメになる。
    というより批評眼が甘い。

    そういう歴代アートが現代の表現の自由を作って来たんだ!ある時は放送禁止され、訴え!

    そういう功績を無視して、自分は嫌いだから(自分の印象批評=好き、嫌い)だけで言うのはヘイトスピーチとどう違う?如何なものか?




    事務局から削除されても気にするな!(な!考えを検閲されると腹たつだろ)


    まず、データをありのままみること!ネガティブな情報やデータのみ片寄って扱っても間違った結論しか出ない。


    感想なり推論なり目的を持って書くことを心がては?そうすると今より1歩前進する。書けないのと書けるのでは大きく違う。


    どこかに書いてあったけど、例えば論拠を書くのと考えの誘導するのとは違うよね?






    上記はヒント。次のステップに行こう!

  • 枯葉

    枯葉

    2025/09/28 16:37:55

    > 頑固な僕さん
    なんとなく気分で自殺したり事件を起こす若い人が多過ぎる
    と思います。誰だって修羅場を乗り越えてきたのに想像力が
    足りな過ぎますね。

  • 頑固な僕

    頑固な僕

    2025/09/28 15:58:40

    あらゆる現象を自分の身にかえてみることができない人は 他人事で騒ぎが大きいほど楽しんでいるのだろうけど いざ自分の身に起こると わめき散らすだけ そうゆう人に想像力 思いやりのなかったことのこれは閥だといえるような社会になりますことを願う