非課金者のフリマ日記

アレクシエル

非課金で頑張ってるちっぽけな人間の日記。

様子見

30代以上

右膝が痛かったので、整形外科に行こうと話していたのですが、立ち上がり方をここ数日変えてみたところ、だいぶ良くなったので、「湿布貼って様子見でいいんじゃない?」という話になりました!

アレクは昔の部活の名残で、あぐらの状態から、脚がバッテンのまま立ち上がるんです^^;
それで膝を痛めたようですね><

湿布を貼っていたのですが・・・剥がれてきますΣ(っ °Д °;)っ
特にトイレの時剥がれますね^^;
湿布を貼って寝ていたところ、目が覚めて立ち上がる時にべろんと全てが剥げました!
これはこれで器用ですかね?(笑)

お風呂で温めるといいとか言いますが、アレクは温めると痛みが増すんですよね。
何故でしょう?
お風呂に入っている間、バッテン立ちはしている可能性があります^^;

湿布は大量にあるので、しばらく様子見期間が続きそうです!
母が「患部と患部の裏に貼ると調子がいい」と言っていました^^
ちょうど、アレクも患部の裏が変な感じなので、やってみようと思います╰(*°▽°*)╯

今日のコーデは、出来るだけ可愛らしくをイメージに組んできました^^
リアアレクは可愛くないですが、ニコタでは可愛いと信じたいです!
いや、見た目は凛々しいですかね(笑)


#日記広場:30代以上

  • 安奈

    安奈

    2025/10/08 09:48:17

    こんにちは。
    私は股関節が固くて胡坐がかけないので、
    ばってん立ちが想像つかないです(・д・;)
    なんか結構力が要りそうな? 身体がよじれそうな?

    関節は湿布剝がれやすいですよね。
    サポーターとかしてみたらどんな感じでしょうか?
    お大事にしてくださいね。

  • みど

    みど

    2025/10/08 04:08:52

    ごめん。音信不通で。今、いろいろやってて。
    そろそろ寝ようと?おやすみなさい。またね。

  • musica

    musica

    2025/10/08 01:41:42

    こんばんわ。相当の理由でもない限りはネジって立ったりすること自体が大変な問題になったします。

    現在の私が特に右膝がひどく捻ったりしたとき、半月板の所がおかしくなっているため、もうだいぶ前になります。


    ベッドに入っていて、急に右膝が痛み声も出ないぐらいなりました。

    もし運動とかで痛めたのであれば、しっかり
    なおしたほうがいいと思います。お大事にして下さい。

    今週もよろしくお願いします。

  • ガガ☆

    ガガ☆

    2025/10/08 00:16:12

    アレクちゃんにもしかしたら朗報かも^^
    今度のノーベル賞の免疫が自分の細胞を攻撃するのを止める細胞を発見したってやつ
    もしかしたらアレクちゃんの原因のわからない不調もあるかもしれないよ^^
    薬になるのはまだ先のことらしいけど
    よく効く薬にであえるかもよ^^

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2025/10/07 23:27:52

    こんばんは 
    昇り始めの満月大きかったです 
    いつも見終わってから錯覚検証をするんだったと気付く(^^ゞ

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2025/10/07 23:19:08

    バッテン立ち、出来ません (⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)
    あ、やらない方がいいのかな?