非課金者のフリマ日記

アレクシエル

非課金で頑張ってるちっぽけな人間の日記。

カウンセラーみたい

日記

今日、♣ちゃんに「アレクちゃんはカウンセラーみたいだね」と言われました(⊙o⊙)

自分では、「どこが?」といった感じなのですが(笑)
学生時代は臨床心理士になりたかったので、嬉しかったりします^^

そういえば、前に不眠のオプチャでも「カウンセラーさんと話しているより、アレクさんと話している方が、よほどためになる」と言われたことがありました!
なんとなく、いつもの友人♠子の言い回しや、アレクの利用しているカウンセラーさんの言い回しが残っているような気がします^^
2人とも、穏やかで、人の心に寄り添ってくれるタイプです。

アレク自身は、想像力が足りないので、人の心に寄り添うにはだいぶ努力が必要なタイプなのですが、アレクのそばにいる友人達が、アレクの分の想像力を補ってくれるので、だいぶ助かっています^^
♠子やカウンセラーさんで、だいぶ人の温かみを知れた気がします!

アレクが人の役に立てるのなら、それはとても嬉しいことです!
いつも人のお世話にばかりなっていますから^^;
アレクは人の恩ってその人に返していくのではなくて、別の誰かに繋いでいくものだと思っています^^


#日記広場:日記

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2025/10/09 23:31:53

    こんばんは 
    今日のストリートはヒップホップ ポップコーン、バタフライ、速いテンポの踵&爪先・・・♬

    「月の錯視」
    昇り始めの満月は大きく見えるけど、天頂に見える月と同じ大きさ
    腕を伸ばし手に5円硬貨を持ち、どちらの月も穴の中に入ることを確認する

  • 安奈

    安奈

    2025/10/09 09:01:45

    こんにちは。
    他の人の言い回しを利用してるんだとしても、
    相手の気持ちに寄り添おうとするから、自然に
    そんな言葉が出るんだと思います^^
    >人の恩
    なるほど、そうやって広がっていくものなんですね。

    よじってもねじってもバッテンも、今ひとつピンときません^^;
    立ち上がった時に反対向いてそうな??

  • みど

    みど

    2025/10/09 02:47:03

    追伸。きょーのコーデは なまめかしーと思ったのだよ。
    決してイヤらしいわけでないですよ。誤解なさらないよう。
    ハッ!としたのかも。(^^)/

  • みど

    みど

    2025/10/09 02:42:48

    <アレクは人の恩ってその人に返していくのではなくて、別の誰かに繋いでいくものだと思っています^^
    素晴らしーーい(^^)/

    眠いのを押して伝言板にコメントありがと。m(__)m

  • ガガ☆

    ガガ☆

    2025/10/09 00:53:29

    こんばんは^^
    もしかしたらだから気長に待っててね^^
    人のまねdも人の役に立ててるのはよかったね^^

  • ǽ翡翠ǽ

    ǽ翡翠ǽ

    2025/10/08 23:24:45

    こんばんは 
    ノーベル生理学・医学賞に続いて化学賞の受賞 嬉しいですねヽ(^o^)丿

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2025/10/08 17:38:32

    人は皆助け合って生きているのですよ。
    アレクさんは貴重な存在ですよ〜。