沼子

涼しくなった悩み

日記

家にいる時間の半分以上がタンクトップ(^o^)
でもそれじゃあ寒くて半袖で過ごす時間や、朝だけパーカー着る時も出てきた(⁠^⁠^⁠)

そこで、第1回目の衣替え♪
Tシャツはそのままで、七分袖や長袖を出すだけですが。

◯喜は夏場も長袖なので、衣替えの必要なし(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
(ムダ毛を人に見られたくないそうだ)

リー君。
2年位は着て欲しいなと、大き目の服を買っている。
袖や裾を縫って。
でも昨年買った服が、落ちないシミが付いたりして、もう捨てても良いんじゃないかって悩む^^;

さて、私。
「老化を感じる永遠の30代」なのだ(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)
なので服の好みが変わらん(^o^)
10年位前の服もあるんじゃないかな^^
自分の好きな服だけど、全体的に色あせて、ちょいっとヨレっときてるし、他人から見てみすぼらしくないかな(ToT)
サイズが一緒だからこその悩みがある=⁠_⁠=

「この秋冬春を着たら捨てよう」と思う!
捨てるか分からんが(^o^;)



涼しくなってもう一つ。

リー君は暑がり。
体から汗をかくというより、頭から汗をかく。

リー君が寝ついた後、必ず暑そうでないかをチェック。
タオルケットを被って寝て、頭に汗かいて、敷布団が濡れてるのはよくある。
先日も汗かいてたので、タオルケットをはがす。
朝は夜より涼しくなっていて、何も掛けていない(私が夜はがしたんだが)リー君の手足が冷たくなってた\⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠/
自分ですぐ隣のタオルケットを眠りながら掛けて欲しいけど、それはまだ無理かなぁ(^o^;)

今晩は夜もまぁ涼しいので、タオルケット掛けたまま、健やかに寝ています♪⁠ ⁠\⁠(⁠^⁠ω⁠^⁠\⁠ ⁠)


#日記広場:日記

  • 沼子

    沼子

    2025/10/19 11:30:34

    > さんえんさん
    コメありがとうございます(⁠^⁠^⁠)
    そうね、お店入ると〈寒っ!〉ってな時がありますもんね。
    今日、暑くてクーラー2週間ぶり位に掛けましたよ^^;
    今は曇って大丈夫になり、クーラー止めましたが。
    で、まだタンクトップ姿です(^o^)

    リー君は特に体温調節が上手くいかないんでしょうね(⁠+⁠_⁠+⁠)
    ベビーホームに里帰りした時、育ての保育士とお話した時も、涼しい環境なのに頭がビッショリでした^^;
    これは気持ちの高ぶりからかな☆

    冷蔵庫の中は、さんえんさんの体調が狂っちゃいますね(^_^;)

  • さんえん

    さんえん

    2025/10/19 00:07:04

    だいたい夏場はTシャツに+長袖の薄いパーカーを持って出る。店とか入るとエアコンでTシャツだけではサブい(寒い)ことがあるから。その状態は今もまだ同じ。昼間はまだTシャツだけで十分な時多い。夜はTシャツに半パン。オレの衣替えはまだ先みたいです。
    頭から汗・・なるほど・・う~ん・・言われれば子供はそれっぽいような・・。
    孫三人遊んでいる部屋はクーラーがんがんだった。冷蔵庫の中で遊んでるみたいだった。わしゃついていけんかった。涼しくなったはよいが、その先に来る寒さが・・キョワイ!。

  • 沼子

    沼子

    2025/10/17 22:55:36

    > ねこまろさん
    化け猫さん、コメありがとう♬
    疑問なんだけど・・・あ〜、パソコンだから打てるね☆
    スマホだと爪は反応しないし、肉球じゃ思い通り打てないものね(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)

    うちも安いしまむらの服が多い。
    誰かが着てた古着を更に10年位着てたりするしね(^o^)
    着古した服はきなちゃんに送ろうかな♡
    段ボールの上に私の服を敷いて下さい♪⁠ ⁠\⁠(⁠^⁠ω⁠^⁠\⁠ ⁠)
    毛だらけになったら捨てればOK牧場♬

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2025/10/17 19:36:38

    永遠の500歳の化け猫なので、10年ぐらい前にユニクロだかしまむらで買った
    安っい服を着てたりします。
    まだ通勤してた頃、会社の売店で見本品らしい裏起毛の上着を500円で買って、今はめちゃ色あせてて、袖口もほころびてるけど、最近涼しくなってちょっと羽織ってたりしてます。
    さすがにそれ着て外出はできませんけど。

    寝るならダンボール箱の中で丸くなって寝るのが最適です。
    (´◉◞౪◟◉)