ひよっち

近づくつもりもなかったのに

日記

猫のお家には特に興味なく、

でも、青いゾンビカボチャがなかなか綺麗なので、庭用に一つ作ろうかな、と
一袋だけ種を植えてみた。

ところが、なんと一つメガ化…。
え~~このままではメガも普通も無駄になる
仕方ない、メガをもう一つだけ狙ってみようと1袋買い足してみた。

これが沼への第一歩(^^;


やっぱりそううまくはいかず、途中ちょっと出荷したり買い足したり。
すると、どういう訳かまたメガが2つ
…それでは足元のランタン狙おうかな、あとメガ一つね。
で、更に買い足し買い足し…
何ででしょう、またメガるときには2つ
1→3→5こに(^^;
普通は43個。

……ええい!と更にもう一袋買い足し。祈るように。。。
めでたく、やっと一つだけメガ化して、
メガが6個、普通52個になりました。


散々迷ったけど、こうなったらと猫のお家作りましたさ。
普通は手持ちランタンを合成。と、ここで何とミラクル!びっくり~。

結果的に7袋植えてこの結果は上出来なのだと思います。
沼としては浅かった方よね。


でもね、
あれれ?最初の目的だった綺麗な庭用のカボチャは、どうしちゃったかなぁ(^^;
しょうがないから、余った普通花2つ、収穫せずにずっととっておこうか。



この猫、つぎはぎじゃなくて普通の黒猫だったら凄いよかったのになぁ。


#日記広場:日記

  • ひよっち

    ひよっち

    2025/10/22 21:35:22

    > hiroroさん
    そうそう、hiroroさんもゾンビカボチャでミラクル発動したんですよね!
    もしかしてこのカボチャはミラクル起こりやすいのかな?
    いつもは、メガを狙って沼に嵌るものなのに、今回は狙っていないのにメガったせいで、やっぱり沼に…(^^;
    どっちにしても、沼はそこら中にあって、口を開けて待ってるのかも…(^^;

  • hiroro

    hiroro

    2025/10/22 20:51:04

    私も50個どっちにしようか迷って 手持ちのカボチャはあるので庭用に合成したらミラクルになりました つぎはぎネコは去年ハロウィンのお家合成したので 手前で止めました
    沼に片足だったかな

  • ひよっち

    ひよっち

    2025/10/21 22:59:04

    > 芝麻醤さん
    こんばんは~
    あはは。
    N-UMAさん、もしかしておじょうさん(誰?)にオドサれて、運営に掛け合ってくれたのね?
    でもね、ちょっとタイミングずれてたかも。
    だって、今回はメガ化期待してなかったのよ。
    あ、そういえばあの歌、タイミングまでは指定できなかったっけ…(^^;

  • 芝麻醤

    芝麻醤

    2025/10/21 22:22:45

    こんばんは~

    おおお、これはN-UMAが運営に掛け合ってくれたのかな?
    やっぱり「オドシ」が効いたか。。。 よよよ、ヒトギキのわるい^^;

  • ひよっち

    ひよっち

    2025/10/21 21:07:00

    > ぴろたん☆さん
    メガカボチャ、6個揃った後何を合成するか暫く迷ってたのと、
    綺麗なカボチャを暫く眺めていようと、置きっぱなしにしていました(^^;
    ランタン、本当にラッキーでした、お持ってた異常に綺麗で嬉しいです。
    ありがとうございます!♪

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2025/10/21 19:23:51

    ひよっちさんのお庭、カボチャさんがすごいな~って。
    何でか、1個足りないとか。1個多いとか・・・
    なっちゃうのよねw
    でも、ランタンは良かったですね。
    素敵なランタンですね。

  • ひよっち

    ひよっち

    2025/10/21 19:12:37

    > leafさん
    ありがとう~~。
    実は、メガのカボチャそのものも捨てがたくて…暫くあの風景を楽しんでいました。
    でも栽培ポイントも開けなくちゃならないしね。
    合成してみたら猫の家もなかなかよくてよかったです。

  • leaf

    leaf

    2025/10/21 18:42:30

    昨日お庭に行ったらメガかゴロゴロしてたからきっとゲットすると思ってました^^
    おめでとう〜〜(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪

  • ひよっち

    ひよっち

    2025/10/21 18:00:40

    > 蒼旻堂さん
    わ~~蒼旻堂さんも!
    おお、ほんとそうですよね。
    今回は浅めの沼で助かったけど、首まで浸かった時には泣きそうになります。
    1つもメガらなかったら、10個だけ植えておしまいにしてたのに。
    悔しいけど、うんえーさん、うまいなぁ。

  • ひよっち

    ひよっち

    2025/10/21 17:54:36

    > ぶりきさん
    ありがとうございます。
    そそ、最初にメガ一つ、というのがすでに罠よね(^^;
    判っていたのに…食べちゃったんですよ~~(>_<)
    あはは、皆も経験ありかなと思いつつ、ちょっと記録に残したくなって書いちゃいました(笑)
    うんうん、沼もあまり深くなかったし、結果オーライ?
    皆に可愛いと言って貰えて猫ちゃんも喜んでいるかな(笑)
    ありがと~~♪

  • ひよっち

    ひよっち

    2025/10/21 17:45:36

    > ナオさん
    ありがとうございます♪
    メガが来てもどうしても一つ半端になるのが、やられた~という感じでした(^^;
    そそ、6個揃っても、何合成しようか迷ってたんです。
    猫の家にするか、足元のランタン+庭用メガ、にしようか、と。
    皆さんに、猫の家可愛いと言って頂いて、こっちにしてよかったとほっとしています。
    ナオさん、6パックで猫の家というのも凄いですね。やっぱり出荷の効果あるんでしょうかね。

  • ひよっち

    ひよっち

    2025/10/21 17:38:59

    > ももんがーさん
    ありがとうございます♪
    そうなんですよ、普通にかわいいのにしてくれたらよかったのにね~(^^;
    そそ、名前に引いたけど、この青いのが綺麗で庭用狙ったのに…(>_<)
    栽培中のをそのまま収穫せず取っておくことにします(^^;

  • ひよっち

    ひよっち

    2025/10/21 17:37:00

    > ぶなさん
    ありがとうございます♪
    ミラクルランタン、綺麗ですよね。
    今まで「ミラクル?何それ、美味しいの?」という程縁がなかったので、
    敢えて狙うなんて考えられなかったけど、本当に綺麗なので嬉しいです。
    でしょでしょ、つぎはぎなかったらもっと大勢の人が狙ってたかもしれないのに、と思います。
    なるほど!逆の発想ですね。まあ、結果オーライと喜ぶことにしています♪

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2025/10/21 17:30:02

    いよぅご同輩!と言いたくなります^^;

    運営の 手練手管に 惑わされ それにつけても 沼の深さよ

  • ぶりき

    ぶりき

    2025/10/21 17:29:26

    そう、このタウンは沼へ誘う前にメガという魅力的な料理を落とすのよね。
    それをうっかり食べちゃったら…
    沼への経過が、私にも身に覚えのあるストーリーで何度も頷きながら拝読
    しました。
    でも終わり良ければなんとやら。
    だって猫のお家は可愛いし、ミラクルのランタンはとっても素敵だもの。
    ランタンの灯りが、ほわわ~ん って美しいわ~
    とても羨ましいですよ!!!
    ひよちん、おめでとうヽ(^o^)丿

  • ひよっち

    ひよっち

    2025/10/21 17:18:23

    > こがねさん
    ありがとうございます♪
    ね~、凄いですよね、ミラクルまで、というのが。。
    もしかしてゾンビカボチャとは相性がよかったという事なのかな。
    うんうん、欲がなかったのがよかったのかな。
    今度欲しいものが出た時には、自分に「これは要らない、要らない」と
    暗示をかけてみようかと思います(笑) 効果あるかな(^^;

  • ひよっち

    ひよっち

    2025/10/21 17:15:54

    > ののじさん
    ありがとう~!
    そうなの、今までこんなにメガ率よかったことなかったのでは、と思います。
    本当に欲しいものの時にこうだったら…と思っちゃうんだけどね(^^;
    ミラクルも、今までにほんの数回しか起きたことなかったから、
    合成の画面の色がちょっと違って、あれ、何か変わったのかな?って思っちゃった(^^;
    トマトハウス頑張ったんだね。そそ、本当に深い時って抜け出せなくなって怖いよね(>_<)

  • ひよっち

    ひよっち

    2025/10/21 17:08:06

    > 明さん
    ありがとうございます♪
    そそ、絶対気が付かれてたんだと思います(笑)
    うう、本当に欲しいものの時には、ずぶずぶと首まで…容易に想像できます(>_<)
    ありがとう。
    そうなんです、思いのほか綺麗で、まあ50個目指して正解だった?と思う事にしてます(笑)

  • ひよっち

    ひよっち

    2025/10/21 17:05:34

    > usamimiさん
    ありがとうございます。
    お、そうですか?確かにかわいい顔してますよね。
    あのつぎはぎさえなければなぁ。。。。

  • ひよっち

    ひよっち

    2025/10/21 17:04:50

    > ばんびさん
    おお、そうだったのね。やっぱり、同じものでもメガ率人によって違うんだね。
    イベント物でハンパに残ると悩みますよね。売り飛ばすのもなんか悔しいし。
    そそ、前にも同じことやってたな、と思うのだけどね、
    何でハマっちゃうのかなぁ。それが沼という事なのか(^^;

  • ひよっち

    ひよっち

    2025/10/21 17:01:26

    > 四季さん
    ありがとうございます♪   …はい、やっぱりうれしいです(笑)
    コウモリカボチャ?でしたっけ。あちこちで、メガ率悪っ!って聞こえてきます。
    ものによってメガ率の設定を変えてあるのでしょうかね。
    今回のゾンビカボチャは、私には類を見ないメガ率のよさでした。
    本当に欲しいものの時にこうなってくれ~~と叫びたいです(^^;
    ありがとう。思いのほか綺麗で、よかったです♪

  • ナオ

    ナオ

    2025/10/21 15:29:28

    先ずはミラクルおめでとうございます。
    一つだけメガ、あるあるですよね。大きな青いカボチャが、お庭にあったので何かを狙ってるのかな?
    と思ってましたが、そういう、いきさつでしたか。7パックで猫の家とランタンのミラクル付きなら大成功では?
    私は6パックで猫の家でしたが、ほとんど出荷してメガを狙ったので庭用の2個分しか残りませんでしたね。
    ツギハギ猫ちゃん、ちょっと残念ですが、つぶらな瞳と耳は愛らしいです。ツギハギが無ければ、もっと可愛かったですよね・・・

  • ももんがー

    ももんがー

    2025/10/21 12:31:54

    ミラクルのランタン綺麗ですね(^^♪
    ハロウィンだからって継ぎはぎとかしなくても… と思うのですが(^^;
    ゾンビかぼちゃの名前がすごいけれども青い色が珍しくて惹かれました(笑)

  • ぶな

    ぶな

    2025/10/21 12:17:45

    ミラクルと猫のおうち、おめでとうございます☆
    ミラクルランタン、とても綺麗ですね!これを得るために深~い沼にハマる人もいると思います。

    >この猫、つぎはぎじゃなくて普通の黒猫だったら凄いよかったのになぁ。

    ↑という、ひよっちさんの気持ちに、実は私も同感です。
    でも、つぎはぎ猫ハウスは、ミラクルランタンの豪華なおまけと思ったら、素晴らしい幸運ですよね^^

  • こがね

    こがね

    2025/10/21 11:25:36

    おめでとうございます♪ ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
    70本で ネコの家もミラクルランタンもゲットしてしまったなんて…! (o^-')b
    興味も欲もない時って 奇跡が起きるんですね~ ( ´艸`) φ(..)メモメモ

  • ののじ

    ののじ

    2025/10/21 11:19:46

    猫のお家GET、おめでと〜!
    メガ率すごく高かったね。うらやましいな。
    それに合成でミラクルまで!!
    ランタン、綺麗♪
    私はトマトハウスで底なし沼にハマってから、ガーデンは怖くて手を出せずにいます(~_~;)

  • 明

    2025/10/21 11:12:54

    お家ゲット、おめでとうございます~!

    でも、この家は狙ってないと気付かれてる……(笑?!
    この次、本当に欲しいもののときは深い深~い沼が……( *`艸´)

    それにしても青い手持ちのランタン、キレイですね♪

  • usamimi

    usamimi

    2025/10/21 11:04:03

    お疲れさまでした。
    この猫ちゃん、私はけっこう可愛いと思います。( ^^)

  • ばんび

    ばんび

    2025/10/21 10:43:01

    浅い浅い、うちの沼は深かったわ~
    ねこの家はいらなかったのに、中途半端なメガのおかげで買い足しが続いた~
    庭用の大きなのは半端なメガです^^;
    もう懲りごりって思うのにどーしてハマるんでしょうねえ( ノД`)シクシク…

  • 四季

    四季

    2025/10/21 10:33:54

    おめでとうございます   …で、良いのよね?
    私はカボチャはメガに恵まれず中途半端なまま放置です
    種を買い足すにも、資金が底をついちゃったし、来月の課金予定日は、まだまだ先だし…
    どうしよ?
    ミラクルのランタン、綺麗ですね(*^^*)