玲奈

デージー【白】で3位でした♪

ニコットガーデン

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2025/10/21 ~ 2025/10/27
順位 大きさ
3位 デージー【白】 8.90cm

デージー【白】で3位お立ち台です♪


嬉しいよね♡


#日記広場:ニコットガーデン

  • みき

    みき

    2026/02/11 13:45:33

    こんにちは♪
    雨の日曜日、じゃなかったわ、今日は水曜日ですね。(^^;)
    曜日感覚なくなってます。

    今日はお休みです。
    昨日、薬局に急な、なかなかに難しいお仕事が舞い込んで、
    「これ、出来そうな人がいないな。みきさん、明日、休日出勤って・・・。」(薬局長)
    丁重にお断りしました。

    「いまさら何言ってるの? やってられないわよ、そんなの!」(心の声)
    「申し訳ないんですけど、明日、もう予定ありますので・・・。」(実際の発言)

    もう退職願提出してるし、休出は代休ないし。
    わからない、出来ないっていえばやらなくていい体制が問題だと思うのよね。
    引き受けても、「ありがとう、助かった。」って言われるだけで、お給料に反映されないし。
    なので、今月一杯で「さようなら~♪ (^.^)/~~~」
    せめてもの誠意で、こうやれば出来ます、という手順書を残してきました。

    バレンタインももうすぐですけれど、特に何もしません。
    職場ではかなり前から、「虚礼廃止」の通達が出ていて、義理チョコは廃止。
    今の職場の唯一の英断。(笑)

    今日は暖かくて、暖房使わなくて大丈夫だったのですけれど。
    朝、お外は13℃あったのですけれど、今は7℃まで下がってきました。
    ということで、これからエアコンの暖房入れます。
    ではでは、今日もよき1日となりますように・・・♥

  • みき

    みき

    2026/02/03 11:51:29

    こんにちは♥
    今日は2月3日、節分なんですよね。実は、昨日まで「全く」気づいていませんでした・・・。
    日付、曜日感覚ゼロ~。(>_<)
    でも、気づいても特に何もしません。(笑)
    「鬼は外~!」って、そんなことやったら、職場が・・・(以下、自主規制)

    そういえば、豆まきの声ももう何年も聞いていないような気がします。
    私が小学生の頃は、お家で豆まきした記憶がありますけれど。
    昨日コンビニに帰りに寄ったのですけれど、豆まきの豆も売っていなかったように思います。

    2月は火曜日か、木曜日がお休みになります。
    3月から新しい職場に移るので、2月は当直は入りません。
    その交換条件として、日曜日の日直を引き受けました。
    有休も出来るだけ取りますけれど、午後半休が多いです。
    まあ、仕方ないかな?
    でも、午後半休って、これはこれですごく得した気分に浸れることがわかりました。
    (全休の方がオイシイのは確かなんですけれど。)

    ということで、早くも2月です。
    お庭の紅梅が咲き始めました。
    今月もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • みき

    みき

    2026/01/25 13:22:40

    こんにちは♥
    今日はさすがに寒いので暖房使ってます。(^^;)
    といっても、今シーズン6回目かも。
    暑さにはからっきし弱いのですけれど、寒さにはメチャクチャ強いのです。(^^)v

    でも、そんな寒さなので、最近、通勤途中でお友達になったネコちゃんにはあまり会えません。
    きっと、暖かいところで丸くなっているのでしょう。

    リアのお庭の南天の実、きれいに紅く色づいたのですけれど、先週1週間でほぼ、鳥さんに食べ尽くされました。
    見つかったら、それまでですよね。
    日中、お家にいないので、鳥さんにとっては食べ放題パラダイスなのだと思います。

    めまいは、先週1週間は平衡感覚がずっとおかしかったです。
    救いは、「あ、やばいかも。」と感じても、歩けなくなるほど酷くはならなかったこと。
    今までは、前兆が出ると大抵起きていられないほどになって、何時間か横になっていないと復活できませんでした。
    先週は、「これくらいなら歩けるし、なんとか・・・。」というレベル。
    完治は無理でも、日常生活が普通に送れるくらいにはなりたいです。
    お仕事は、おかげさまで日勤定時退勤厳守でなんとかこなせています。

    なんだかよくわからないうちに、1月も下旬です。
    お正月、旧暦で楽しもうかしら、なんて考えてます。(*^^*)
    今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • みき

    みき

    2025/12/30 11:42:04

    こんにちは♥
    今年1年、お世話になりました♪
    明日の大晦日はお仕事なので、今日ご挨拶にお伺いしました。

    今年は、人生初の入院生活を味わいました。
    (でもこれ、本当にシャレになりませんよね。)
    たぶん、完治はしないので、これからは体と折り合いをつけながらやっていきます。
    お仕事は、当直のない病院とご縁があり、来年3月から勤務予定です。
    急性期医療からは離れることになりますけれど、今の私の体調から考えて、これが正解と判断しました。
    1月、2月は有休を使って、できるだけお休みして、体調回復に努めます。
    ご心配おかけいたしました。

    それでは、よいお年を!

  • みき

    みき

    2025/11/16 11:55:11

    こんにちは♪

    遅れましたけれど。
    3位!
    おめでとうございます!

    あっという間に11月中旬、今年も何したかわからないうちに終わってしまいそうです・・・。
    まぁ、人生初の入院という一大イベントはありましたけれど・・・。

    一応、秋、なのでしょうけれど、秋というより初冬といった感じを受けます。
    ここ数年、夏と冬の繰り返しだったので、秋っぽい気候と感じられるだけいいのでしょうか?
    今年も松茸さんにお目にかかることはなさそうです。(^^;)

    体調は・・・、無理、とはいわないまでも、ちょっと負荷をかけすぎるとめまいが出てしまいます。
    折り合いをつけていくしかないですね。
    その「折り合いをつけていける」職場があれば、移りたいと思っています。

    今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • ハングオン

    ハングオン

    2025/10/29 16:58:51

    おめでとぅございます。

    いつも 来てくれて ありがとぅ。