タイトルに偽りあり
昨晩の日記で。
「犬と鰻と風邪とストーブ 時々ダンスホール」とタイトルをつけたのに、風とストーブの話を書いていませんでしたw
風邪は、そのままです。風邪ひいた、という話。
なのですが、ちょっと鼻水が出て、稀にくしゃみが出て、ちょこっと熱っぽいだけなので、風邪なのか単に体調不良の範疇なのかわかりません。分からないので、前日に開けてそのまま飲んでいなかった缶ハイボールと缶日本酒を飲みながら、あまぞんで映画というかアニメを見てました。
藤本タツキ17-26
チェンソーマンで有名になりましたが、あんな意味不明な感じの漫画が、どうして人気があるのか謎。だいぶ話の様子が見えてきましたけどね。。
まあでも、売れて良かったです。この人は天才なので。
ということで、不調は改善しております。でも3時近くまでアマゾン見て、7時過ぎに起きたから、ちょっと眠いです。金曜日は会社に行く前の家事がてんこ盛りなので、7時起きじゃ間に合わないんですけどね。
あとなんでしたっけ。あ、ストーブか。
ストーブ、昨日が寒かったので、とうとう今シーズン初点火となりました。奥様が仕事に行くのに前触れもなく車を使うという暴挙に出たため、買い物関連に多大な影響が。風邪っぽくて具合悪いのに、スクーターで買い出しと定食屋に昼ご飯を食べに出たついでにガソリンスタンドへ。小型の灯油タンクしかスクーターには積めないのですが、とりあえず購入。
ストーブに点火すると、さっそく犬くんが周囲をウロウロし始めたので、クッションを床においてあげると、さっそく座り込みました。そのうちに猫もノソノソと顔を出します。私は昨日はリビングで仕事をしていたので、3匹でリビングでぬくぬく。
しかし燃費が悪い。1400円分の灯油が、一日で半分近く無くなってしまいました。。。
ということで、追記でございました。
もえーん
2025/11/14 17:17:00
>みなさま
「風邪とストーブの話を書いていませんでした」と冒頭に書いたのですが、昨晩の日記を読み直してみたら、書いてますね。もうそろそろ認知症が始まっているのだと思います。最近は人の名前が全く思い出せない。そもそも覚えていないという話もあるけど。
もえーん
2025/11/14 17:15:50
> ・とんとん・さん
いや、コロナのめちゃきちんとした奴なので、石油ストーブにこれ以上の燃費を求めるなという事かと思われます。ちょっと火力上げすぎてたというのもあるし。
もえーん
2025/11/14 17:14:59
> 虹の夢ありすさん
そもそも、石油ストーブはコスパとか言い出したらかなり酷いと思います。エアコンが一番効率が良いと思いますが、わたしはエアコン嫌いなので。。。。
・とんとん・
2025/11/14 16:48:51
燃費の良いものに変えた方が良いかとw
虹の夢ありす
2025/11/14 16:12:00
燃費が悪いんかぁ。