イベント主催者②
さて、後30分以内に書けるか^^;
今ドトールで30分後に保育園お迎え(^o^)
最初はぜーんぜん参加者が集まらなかった( ≧Д≦)
普段は1ヶ月前に告知して、2週間前に参加者を募り集計。
今回は企画が「音楽」で、長らく行事担当やってる方が心配し、2ヶ月前に呼び掛けてくれた。
前回は多くて、児相や施設合わせ70人。
今回は里親家庭が7名!
(うち抜かして)
ビックリする程の少なさ!
参加登録忘れてた、まだ行けるか分からない等もあったし、大御所の里親さんが個人的に呼びかけてくれたりして、最終的に、子供20人・大人40人になった(≧▽≦)
(児相・施設合わせ)
でもここまで、これで人数確定かな?と思ってたら増える。
イベント5日前に5人増える。
景品を増やしていき、ネット注文なので前日までに届くか、ヤキモキ\(°o°)/
イベント1ヶ月前、ベテラン行事担当が仕事で休むと聞く。
イベント前日、お手伝いしてくれる児相の方が2名、発熱等で休むと聞く。
そして◯喜も前日38.6℃の熱(+_+)
当日、朝から動いてもらう予定だったのに( ≧Д≦)
前日に他の里親さんから声を掛けて頂き、早く手伝って貰える事に♡
また前日、夫が自分の弟に電話し、車で来て荷物を運んでくれた(≧▽≦)
他の里親さんも、自主的に協力してくれた♡
ホールを借りれる時間は9時から12時までの3時間。
12時までに全て空にし、モップで清掃まで。
準備の時間もあるので、実質イベントは2時間。
短くはあったけれど、成功しました、と思う^^;
思う、というのは客観的に見れてないからかな(^o^;
夫がマイクで話す時もあれば、私が話したり歌ったり└|∵|┐♪
声がどれだけホールの皆に聞こえてるか、緊張が伝わってないか分からないし^^;
でも幼い子供達、喜んでる姿を見れました♬
小学生の子も、景品のボールでキャッチボールなどして自由に遊んでたし♪
里親さんから、「子供が楽しかったと、言ってたよ」とLINE頂いた♪ \(^ω^\ )
やって良かったです。◕‿◕。
次の2年間は理事にならない仕組み。
ただその後は、抽選で理事になるか決まる。
怖いわ〜(ᗒᗩᗕ)
ちなみに、◯喜。
イベントの日は当然家で休ませたが、ずっと平熱。
インフルエンザかと思ったけど、全く普通で翌月曜日は学校行ったよ^^;
沼子
2025/11/25 13:50:18
> せがせがさん
コメありがとうございます♪ \(^ω^\ )
無事、終わりました♬
この半年間、このイベントが念頭にありましたよ。
歌声はせがせがさんの想像の方が良いでしょうから、そのままで(◠‿◕)
せがせがさんは講演をしましたね♬
アンコールの合唱が響き、また何ヶ月か後にするのかなぁ〜?と思います(^o^)
(クリーニングでなく美術の方で♬)
せがせが
2025/11/24 22:04:09
バタバタと大変そうでしたが、事故無く無事にお開きになれば大成功です\(^o^)/
・
沼子さんはいつも100点なので今回は特別に花丸を追加で差し上げます
お疲れ様でした!頑張りましたね(^^)
・
贅沢を言えば歌声を聴きたかったです♪
沼子
2025/11/23 06:51:21
> ちぃさん
コメありがとうございます(^^)
昨日途中まで打った分は、消えてるわ〜(ToT)
眠くて脱落^^;
昨晩書いた(消えた)トラブルとは違うものを・・・
賞品はほとんど夫が中国の「TEMU」から購入したもの。
どういう儲かり仕組みか分からないけど、1万円買えば7千円キャッシュバックされる。
この幾ら買えば、はその時によって変わるよう。
なので、その額まで◯も買おうか、もうちょい足らない、と現在は要らないものまで購入。
また、どういった物かよく分からないので、前もってうちで買った物も多い。
一度絨毯の床に落としただけで壊れるおもちゃ。
パソコンで見た映像の様に全くいかないおもちゃ。
色々あった^^;
そう、子供達に喜んで貰えて、良かったです♪ \(^ω^\ )
沼子
2025/11/22 22:23:36
> ねこまろさん
コメありがとうございます(^^)
リー君は構ってられなくあまり見てないですね^^;
でも里親さんが話しかけたり、他の里子ちゃんの隣に座ってニコニコしてたりと、良い刺激になったでしょう♬
その歌は知りませんがな^^;
個人的に歌ってほしいなぁと思う歌は『浪漫飛行』
これはねこまろさんも馴染みがあるかな?(^o^)
沼子
2025/11/22 19:01:09
> さんえんさん
コメありがとうございます(^o^)
重力が働いて、抗いきれず今は横になってます(◠‿◕)
こういうイベント、さんえんさんは毎年幾つかしてんのかなぁ。
どこかのホールを貸し切って・・・はなくても。
母が入所してるグループホームで年2回お祭りがありこの秋初めて行ってきた。
自分達で座りながら踊ったり、空手やってる子供達招いてやら、他のグループ招いてやら・・・
(リー君のサボテンのトゲ騒ぎで、私は見れてない^^;)
奥様と娘様3人・お孫様と「欽ちゃんの仮装大賞」出る時は、是非教えて下さいね(≧▽≦)
ちぃ
2025/11/21 14:10:49
イベント前にちょこちょこトラブルはあったものの
たくさんの人の温かい助けがあり、無事に終わってよかったですね^^
◯喜君は当日参加できなくて残念でしたが
すぐに元気になってよかったです。
子どもが楽しかったと言っていたという言葉は
何よりうれしいですね♪
ねこまろ
2025/11/21 14:07:16
イベントお疲れ様ですた。
◯喜君当日参加できなくて残念ですたね。
リー君は楽しんでたかな?
沼子さん、1曲歌い忘れてます。
→ https://www.youtube.com/watch?v=_lt24yU9U50
(´◉◞౪◟◉)
さんえん
2025/11/21 00:49:30
スゲー!スッゲーぞ沼子さん。よかったね成功して!。
大変だったと思うけど、とても楽しそうじゃないか。
それも家族一体で頑張ったんだからね。
重力引力をどうのこうの言ってる場合じゃないゾ!・・・ん?
沼子
2025/11/20 17:35:55
曲は
「世界で1つだけの花」
「栄光の架橋」
「アンパンマンのマーチ」
「夢を叶えてドラえもん」
「100%勇気」
最初の2曲を演奏者、金城ロビンさんが歌い、
後の3曲は私が歌った^^;