もふもふ0304

にゅードレス

コーデ広場

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:61

先日の日記に、欲しいなって書いた、アイボリーの薔薇ドレスをゲットしたよ。

日記に書いた後すぐ位にフリマで見つけて、何度も振られたけど粘った。
どんだけこのドレスが好きなんだかね。
薔薇のシリーズのためなら出してもいいと、自分が考えるアイテムがどれとどれかが分かって、逆に興味深かったわ。
振られたアイテムは、どんどん着せ替え倉庫に貯まっていくから。
よくこんなにフリマに出せるP限定アイテムがあったもんだと、自分にちょっと感心。

しかしこの色の薔薇の背景には、まだお目にかかったことがないなあ。
オレンジの薔薇の背景とか、ドレスとかも見たことない。
薔薇シリーズを充実させてくれると嬉しいんだけどなあ。
運営さん、来年の6月に期待してます。

3連休は、のんびりしているような、そうでないような…。
一日目はお医者さんに薬貰いに行ったり、お通夜に参列したり。
明日はガスの点検の人が来るんだ。
年末調整は、昨日会社にメールで提出したけど、台紙をコンビニで印刷して、証明書類を貼り付けるというのがまだ。
去年までは家で印刷してたんだけど、去年末の時点でもうプリンターが限界だったので、コンビニ印刷初トライ。
まあ、平日ではできない用事をこなすのも、お休みの日の仕事かもね。



#日記広場:コーデ広場

  • もふもふ0304

    もふもふ0304

    2025/11/27 00:51:31

    > ロワゾーさん
    ありがとです。
    同系色にしたり反対色にしたり、明るさをえたリ揃えたりと、背景ひとつでもいろいろ遊べて楽しいですね。

    ミス・クリーム…食べられる?!

  • ロワゾー

    ロワゾー

    2025/11/26 23:57:21

    背景が違うトーンなのが、ミス・クリームの美しい色彩をひきたてて、
    輝かせているように思うです。
    かわゆい美しい。

  • もふもふ0304

    もふもふ0304

    2025/11/26 18:42:58

    > domiさん
    和装には洋装、と言う技を今知りました(笑)。
    素直に、相手の求めの範囲内で、応募できそうなものがあったら応募する、と言う感じです。
    新しめの、とか、何年以前の、とかいう条件を基本守ってます。
    後は、ほんとに欲しかったら、その条件内で手を変え品を変え応募…と言っても、そんなに手持ちが多いわけじゃないけど。
    下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる方式です。
    でも、フラれた回数の方が圧倒的に多いですよ~。

  • domi

    domi

    2025/11/26 15:47:39

    フリマよくやられてるからどんなものを出してるかと思ったら
    そんなにP物あるんですね。
    よく和装には洋装とか言われてますが
    応募する時に落とす秘訣ってありますか?

  • もふもふ0304

    もふもふ0304

    2025/11/24 09:40:38

    > 鳩羽さん
    お褒め頂きありがとう。
    一斉に咲きだすのは春だけど、薔薇は四季咲きのものが多いからね。
    真冬~早春以外は咲いてる気がする。
    ニコタ的には、薔薇の季節だからと言うよりも、ジューンブライドの路線で6月に出ることが多いから、それに期待してるんだ~。

  • もふもふ0304

    もふもふ0304

    2025/11/24 09:36:40

    > せんちゃんさん
    そうだよね。
    黄色か金色かオレンジ色の薔薇のドレスと背景、リクエストするかな~。
    青い薔薇は、ファンタジーの中では必須でしょう(笑)。

  • 鳩羽

    鳩羽

    2025/11/24 09:36:09

    明るい黄色のドレスも元気で可愛
    らしいけど、クリーム色のドレスは
    優しげで柔らかな雰囲気ですね♪
    アバターも嬉しそう^-^

    うーん…薔薇は6月のイメージが
    強いけれど、私の住んでいる地域
    では『秋薔薇』の方がお祭りに
    なります。10月半ばくらいの。
    公園を歩いてても香りが良いし、
    花自体がたくましくて好きw

    オレンジのグラデーションが
    かかった秋薔薇のドレスとか
    素敵だと思うけどなぁ。
    年末調整、お疲れさまです。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2025/11/24 09:13:22

    黄色と言うかクリーム色の薔薇ドレス、初めて見たよ。
    うつくしい~!そういえば、黄色の薔薇の背景も観たことない。なんでかなあ。
    青い薔薇はあるのにねw

  • もふもふ0304

    もふもふ0304

    2025/11/24 08:43:17

    > 浦島の亀さん
    可愛いと言ってくれてありがとう。
    アイデア募集かあ、やってみようかな。

    プリンターは、理想的には週に一度は動かした方が良いって言うけど、私は年賀状か年末調整くらいにしか使わなくて…インクが目詰まりしちゃってね。
    去年いろいろ試してみたけど、改善しそうもないからあきらめた。
    楽譜の印刷に使うんだったら良いね。

    年賀状も「卒業します」っていう人もちらほら出てきたし、そんなに枚数も書かないから、もう手描きでもいいかな。
    最悪、貰った人にだけ返事を書くようにするか。
    リアルで付き合いがある人なんてたかが知れてるから、旧友もほとんど年賀状だけの付き合いになってる…だからこそ、年に一度送りたい気もするし、虚礼廃止って言われればそうかなとも思うし。

    友人が郵便局に勤めてるから、毎年ちょっとだけど買わせてもらってるんだけどね。
    もっと下の世代なんて、SNSで済ます人が多いよね。
    手紙文化、消滅の危機?
    先日近所のお年寄りが、絵手紙が趣味ですって言ってたけど、教えてくれる先生が亡くなっちゃったんだって。
    それで、いまは要介護者ではないお年寄りが集まるグループホーム?のようなところに週に何度か通って、そこでやってるんだって。
    そこなら描いた絵手紙を展示してくれるから張り合いがあるんだって。
    そういうことも、時代が進んだらなくなっていくのかなあ。

    とりあえず、ガス屋さんが来る前に目につくところをきれいにしよう。
    …コーヒー飲んだらね。

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2025/11/24 02:35:12

    ひゃあ~、このドレスは確かに、粘っても欲しいくらいかわいいねえ。
    そういえば6月のアイディア募集とかって運営さん出してたっけ?
    薔薇シリーズ、応募してみたらいいんじゃないかな。

    3連休にお通夜、タイミングいいのか悪いのか……?(・ω・)
    プリンタね、うちは少し前までめったに使わないもんだから、
    いざってときに壊れて動かないってのが何度かあって、
    それならもういいや、お店でやってもらうほうが安上がりだわ、
    って思ってたんだけど、バヨ始めたら楽譜とかちょいちょい印刷するから、
    それならって一年ほど前にプリンタ買っちゃった。
    今のところすごく快適。いちいちお店に行かなくていいの。
    でもたま~~のことだと、ホントお店のほうがいいよね。
    お休みの残り、満喫してね~♪