最近の眼とメンタルについて
********************************************************************************
******************************************************************************
両眼の手術が終わって、近くも遠くもよく見えるようになりました。
でもなんとなく異物感が否めません。
どことなく自分の眼じゃないような、眼の色が違うような…
右眼の手術の前、ご近所さんが玄関先まで来られて、対応した私の左眼をじーっと見ていました。
なにか違和感感じたのかもしれません。
私自身、両眼の手術が終わるまではバランスがとれてない感じしました。
このまま視力は変わらず、眼の違和感も感じないようになるといいな。
もぅ術後18日目ですが、まだ眼が疲れやすく、長時間チャットできません…
長文読めません…すみません(m´・ω・`)m ゴメン…
話はメンタルに変わります。
何度も書いてますが、ウチのダンナは、身体の病気には理解ありますが、メンタルの病気には理解のない人でした。
最近になって少ーしずつ理解しようとしてくれてるようですが、今でも、私が調子悪いとダンナ不機嫌です。
私が調子悪いとまずご飯作れません。
私が何か言っても返事がなかったりします。
逆に私が調子いいと、ダンナご機嫌よろし。
両眼の手術後は気が張り詰めていたのか、脳が興奮していたのか、手術日の夜ご飯も普通に出しました。
最初の左眼のときは前日におでんを作ってあったんですけどね。
私は鬱病のコントロールさえできていれば、片目だろうが、コロナで高熱だろうが、最低限の家事はできます。
前に日記に書いたことありますが、12月年末年始は毎年調子が悪くなります。
昨年もサイアクでした。
なんとか35点くらいで、低空飛行でいいから乗り越えられるといいな…。
ケッキングたまこ
2025/12/06 03:26:57
旦那さんがメンタルの病気の理解してくれると良いなぁ・・。
セロトニンが足りない脳の病気だって理解できると助かるのだけどね><
天気の温度差もあって絶不調になる時期だけど
なんとか乗り切りたいね><