ルーファスで古いPCをアップグレードする方法
お使いのPCがWindows 11に対応していない場合はどうすればいいでしょうか?無料のサードパーティ製ツール「Rufus」を使えば、通常の要件を回避してWindows 11などのオペレーティングシステムをインストールできます。設定するには、上記の手順に従ってWindows 11のISOファイルをダウンロードまたは作成します。次に、Rufusをインストールしてプログラムを起動します。
準備ができたら、下部の「スタート」ボタンをクリックします。ポップアップウィンドウで、「4GB以上のRAM、セキュアブート、TPM 2.0の要件を削除する」チェックボックスをオンにします。 「OK」をクリックして確定し、もう一度「OK」をクリックしてUSBメモリーをセットアップします。
USBメモリーのセットアップが完了したら、アップデートするWindows 10 PCに挿入します。ファイルマネージャーでドライブを開き、setup.exeファイルをダブルクリックします。Windows 11 のアップデートを続行してください。適切な画面で、個人ファイルとアプリを保持するように選択されていることを確認してください。セットアップが完了すると、新しい Windows 11 環境に移行します。