今日もジム通いでした
最近土日休みが何週も続いてます。お陰で仕事は5連勤。
嬉しくは無いけれど、まあ毎日ジム通いしてるのに、「疲れた」とは言えない身分。
ナイト会員ってやつで、普段は17時から利用出来ます。
(仕事後に行くから18時頃からですけどね)
(仕事後に行くから18時頃からですけどね)
それが土日は10時から利用出来る。
最近はどちらか片方(日曜のことが多い)はジム通いしてます。
今日も真面目に10時にIN。
行く度に記録が伸びちゃうから、嬉しい反面サボれなくなってます。
仕事も遊びも一生懸命。
トレーニングまで真面目にやってたら、息抜きする場が無くなっちゃう。
この前までは、ホントに行く度に扱う重量がUPしていました。
60kg✕10回、62.5kg✕10回、65kg✕10回、、みたいに。
さすがに72.5kgでストップ。
それでも75kgは、5回、7回、10回と3日でクリア。順調だなあ。
計算上は80kg✕10回が出来るようになると、100kg✕1回が出来るはず。
あっ、ベンチプレスの話です。
元々膝のリハビリのために通い始めたので、スクワットは軽くマシンでやってます。無理に毎回重量UPせずテキトーに。
それでも130kg✕10回は出来るようになったから、リハビリも順調。
実際膝も痛くないしね。(^_-)-☆
さあ、仕事は手を抜いて、ジム通い頑張りまっせ。
夜もよく眠れるし。
筋肉痛が嬉しくて仕方ありません。
休息は力、睡眠は力。
たまには0時前に寝るかな。ε- (´ー`*)フッ
ハル
2025/12/09 03:23:32
> オレンジブランさん
若い頃からトレーニングは趣味です。
ウエイトもマシンも、だいぶやりましたね。
それと自宅でもスクワットなんか、プロレスラーみたいに3000回とかやりましたよ。
3000回だと1時間でも終わらない。
仕事に生きるより、趣味の山登りに役に立ったかな。
おっと、ジム疲れ→寝落ちでこんな時間。
続きのコメントはまた明日ってことでスミマセン。
お休みなさい。zzz
ハル
2025/12/09 03:11:26
> mikomikoさん
こんばんは。
あわわ、こんな時間です。
またコタツで寝てました。
0時前に寝るのは難しいとか言って、しっかち寝落ちしてました。
布団で寝ます。zzz
小桃
2025/12/09 00:52:07
こんばんわ 順調に上がってますね。
無理せず行って下さい。
沼子
2025/12/08 23:42:31
凄いですねぇ(≧▽≦)
半端ないです!
以前かなりされてたから、その時の筋力が戻ってきてるのかな?
前にでも筋トレしてない人は、若くても重いバーベルをどんどん持ち上げられるとは思えない\(°o°)/
ギブアップ〜!
ってとこまでいくと、翌日はお茶碗洗いやテーブル拭きでも筋肉痛で痛かったです。
そうなると、しばらく上半身のトレーニングは出来ない^^;
ハルさんは、そこは上手くされてるのでしょうか?(^o^)
オレンジブラン
2025/12/08 14:47:29
運動習慣、良いですね。
目的もあり、きちんと管理なさっていらっしゃる。
トレーニングで体力つければ巡り巡って お仕事にも役立ちますし。^^
mikomiko
2025/12/08 06:36:42
おはようです
毎日お疲れ様です
帰宅してからすることが多く
12時前に寝るのは
なかなか難しいです