喉が大変水曜日 日記 2025/12/17 23:35:21 一進一退の喉のご様子。 そういえば、引っ越し前は結露も多い部屋でした。 姉の部屋で洗濯物を干していたのですが、 繋がっている部分もあったので、私の部屋も湿気があったようです。 湿気を計る機械が常に50%以上でしたから。 今は、部屋が別々で洗濯物は姉の部屋。 私の部屋は乾燥しています…40%です…カッサカサです。 とりあえず、私の部屋にもタオルを干そうかな。 お仕事は、のんびりムードで頑張っています。 家では録画の消化とNetFront。 楽しく過ごして降りますよ。 #日記広場:日記 紅玉 2025/12/18 22:54:23 コメントありがとうございます☆ >銀月夜猫さん 枕元に濡れタオルはいいですね。 しっかりとやっていき加湿したいです。 >カトリーヌさん 本当に乾燥は点滴ですね…肌にもよろしくないです。 濡れタオルは手軽にできますよね。 違反申告 カトリーヌ 2025/12/18 21:28:20 湿気が少ないと、てきめん喉をやられますよね。 お肌にも悪いみたいです~。 濡れタオル掛け、いいかも。 違反申告 銀月夜猫 2025/12/18 12:34:53 そうですね。寝る前に枕元にぬれタオルをかけておくだけで違うとか。 入院してる時も、病室が乾燥してたので(加湿器はあいてあったけど) 寝る前に、顔を洗ったタオルを、ベッドの枕元にかけておいたら楽でしたよ。 お試しを。 違反申告
紅玉
2025/12/18 22:54:23
コメントありがとうございます☆
>銀月夜猫さん
枕元に濡れタオルはいいですね。
しっかりとやっていき加湿したいです。
>カトリーヌさん
本当に乾燥は点滴ですね…肌にもよろしくないです。
濡れタオルは手軽にできますよね。
カトリーヌ
2025/12/18 21:28:20
湿気が少ないと、てきめん喉をやられますよね。
お肌にも悪いみたいです~。
濡れタオル掛け、いいかも。
銀月夜猫
2025/12/18 12:34:53
そうですね。寝る前に枕元にぬれタオルをかけておくだけで違うとか。
入院してる時も、病室が乾燥してたので(加湿器はあいてあったけど)
寝る前に、顔を洗ったタオルを、ベッドの枕元にかけておいたら楽でしたよ。
お試しを。