ハル

初筋肉痛

日記

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:64

昨日は有給を使って早く帰宅出来たので、早速ジムに行って来ました。

年末年始はジムも休業だったし、久し振りだったので、かなり酷い筋肉痛になりました。
普通なら私の年齢だと、筋肉痛は翌々日なのですが、翌日でもう痛い。
新年早々の、初筋肉痛にニンマリ。

筋肉痛が早く来るのは若者の特権。
ずっと頑張ってるから、筋肉が少しは若返っていると良いのですが。

どうせなら、筋肉痛からの回復も早くなってくれると有難い。
まあ、それには栄養&睡眠しか手立てが無いのは承知しています。

また午前様になってますが、早速寝たいと思います。
明日の朝は痛みが取れてると良いなあ。 ← 無理な話です。
むしろ明日の方が痛いかもですね。

お休みなさい。zzz


#日記広場:日記

  • ハル

    ハル

    2026/01/08 22:50:13

    > 沼子さん
    ウエイトトレーニングの方は、プレートを外したり、いちいち付け替えるのは大変ですよね。
    だから3セットなら3セット、終わるまで独占したい気持ちは分かります。
    そのために「台は1人20分まで」って決まってるのにねえ。
    長ーい休憩をしながら、しかもスマホなんて眺められると、早よ退けって思います。
    更にですね。ウエイトをセットしたまま、台を離れ水筒に水を入れてたり。
    本人がどこに行っちゃったのかも分からないのに、キープとか有り得ませんよね。

    マシンの方も、ランやバイクは何台もあるけれど、ほとんどのマシンは1種1台。
    だから長々と休憩で座っていられるとイラっとします。
    困ったもんですね。
    そういう人たちって、見ているといつも同じ重さでトレーニングしています。
    つまり伸びが無い。まああれだけ休憩ばかりじゃ伸びないですよね。

  • ハル

    ハル

    2026/01/08 22:23:17

    > きつねさん
    初筋肉痛に続いては、また記録更新しました。
    レッグプレス170kg→180kgに更新。
    しかも10回じゃなくて15回も。
    一時期ベンチが毎回記録更新してたけど、今はこのレッグプレスが行く度に記録更新です。
    プレートが190kgまでしか無いので、そこまで行ったら片足でやろうかな。
    ちょっとやり過ぎかも。お尻まで筋肉痛です。(笑)

  • ハル

    ハル

    2026/01/08 22:20:34

    > かぼちゃリンリンさん
    筋肉痛も1日じゃ治らないので、常にどこかしら筋肉痛が続いてます。

    ハイビスカスちゃん、100輪目が近付いてますね。
    でも寒いから、もう冬眠した方が良いのかもしれませんね。
    私も健康診断が近いから、本当は少し痩せないといけないんですけどね。(;^_^A

  • ハル

    ハル

    2026/01/08 22:17:40

    > せんちゃんさん
    (⌒▽⌒)アハハ!
    全然尊敬される体脂肪率じゃありません。
    20%以上ですな。
    運動量はかなりのものですが、毎晩ビール飲んで寝落ち。
    つまり食っちゃ寝生活ですから痩せないですね。

    多分ビールだけやめれば痩せますが、それが楽しみでやってるようなものだから。
    まあ全てストイックにやると色々と壊れますからね。テキトーに。

  • 沼子

    沼子

    2026/01/08 15:44:54

    翌日の初筋肉痛、おめでとうございます(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
    ベンチ80キロって凄いわぁ\⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠/

    前の日記のコメ、最初の方だけ見たけれど、ベンチでただ座ってる時間が長いって嫌ですね。
    しかもスマホ見て(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)
    女性で筋トレする人もいるし、写真隠れて撮る可能性あり。
    スマホ禁止にすればいいのにね。

    子供のスイムやってる姿見ながら待つ場所があるんだけど、昨年スマホ禁止になってしまった(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ
    待つ親はショックあるだろうが、この御時世致し方ない(ToT)

  • きつね

    きつね

    2026/01/07 20:10:26

    初筋肉痛、おめでとうございます^^
    ゆっくりお風呂に入られて、筋肉をほぐしてお休みくださいね。
    筋肉を酷使したら、お風呂にとりあえず入ると、筋肉痛がましなような気がします。

  • かぼちゃリンリン

    かぼちゃリンリン

    2026/01/07 14:53:05

    ボクなんか筋肉痛が来る前に筋がつっちゃいそう~(*'▽')

    ハイビスカスちゃん今年3輪目で去年からは96輪目が咲きました、そろそろ今年の夏に備え休んでほしいけどぅ~(≧▽≦)

    この年末年始は愛犬君の事もあってか体重が少し減りましたぁ~、特に御馳走もなかったしね(´・ω・)

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2026/01/07 12:09:27

    普段の仕事でもけっこう筋肉を使ってらっしゃると思うんですが、プラスしてジムってすごいです。体脂肪率一桁なんじゃないでしょうか・・・。尊敬します。