のぞみ子

久米宏さんがお亡くなりになりました

日記

アナウンサーの久米宏さんが、1月1日木曜日に肺がんのため81才でお亡くなりになりました。


久米さんは、黒柳徹子さんと「ザ・ベストテン」でお二人とも早口で司会をしていたのですが、久米さんも早口の割に滑舌も良くて、誰に対してもハッキリいう人だったんですが、黒柳徹子さんの久米さんの訃報コメントにもあったとおり優しそうな人だったなというのと、テレビの画面越しでも分かるようによく笑う明るい人だったんだろうなというのも伝わってきました。

テレビ朝日の「ニュースステーション」でも久米さんはいつもニコニコ笑っていました。

久米宏さんも黒柳さんと独特な言い回しも持ち味だったのでまだ元気に活動してほしかったですし、久米さんも81才は早かったなとも思いました。



久米宏さんのご冥福をお祈りいたします


#日記広場:日記

  • ひまり

    ひまり

    2026/01/20 19:36:45

    のぞみ子様
    久米さんは81才になられていたのですね!現在の81才は男性の平均寿命です!昔と違って80はまだ早いように感じます!言い回しや会話のテンポが楽しい方でした!久米宏さんのご冥福をお祈り申し上げます!

  • のぞみ子

    のぞみ子

    2026/01/14 06:49:31

    > とまとさん
    とまとさんおはようございます

    確かにとまとさんみたいに若い人は、久米さんは「ニュースステーション」のイメージの方が強いかもしれないですね。

    改めて久米宏さんのご冥福をお祈りいたします

  • とまと

    とまと

    2026/01/14 00:28:26

    私はニュースステーションのイメージがいまだに強いです。

    ご冥福をお祈りいたします。

  • のぞみ子

    のぞみ子

    2026/01/13 23:01:16

    > アイスさん
    アイスさんこんばんは


    久米宏さん81才はやはり早いですよね
    久米宏さん残念ですね

    改めて久米宏さんのご冥福をお祈り申し上げます

  • アイス

    アイス

    2026/01/13 22:51:11

    うちも・・・先程・・・知りました><

    今の時代・・・81歳は・・・まだまだ若いですよね><
    肺がんだったんですね・・・
    あらためて健康寿命の大切さを実感しました

    久米宏さんの・・・ご冥福をお祈り致します><