ゆきみん

雪だるまニャン(緑)を保護しました!

ニコリーあつめ

雪だるまニャン(緑)を保護しました。

2026/01/27
キラキラ
保護した場所 大きさ レア度
スキー場 53.84cm N

初めまして・・・また新しいやつね。( ;∀;)


ちょっと落ち着いてアリに専念しようかと思ってたら・・・冬だけが。( ;∀;)

なんだかなぁ。( ;∀;)

そんな今日はくもりからam10:30過ぎくらいから南西の雨風に。日本海を
低気圧が進んで通って行ったようです。( ;∀;)

早朝はアスファルトが出ていた道路に交差点などに残った圧雪が凍結して
いましたが・・・それが今度は雨で圧雪が氷のようにツルツルに変化。( ;∀;)

要注意な道路です。( ;∀;)この後はまた冬型になって・・・また寒気も降りてくる予報。( ;∀;)大寒だものね。仕方ない。(*'ω'*)

いよいよ衆議院選挙になりましたが・・・迷惑な。こんな真冬に。( ;∀;)
わたしの地区ではないけど、富山市内のある自民議員。いろんな問題が出ても
辞めず・・・汚い事ばかりやっていたのに。厚顔無恥とはこんな人だよ。
まず始めに政治献金問題出て、そんななかパーティー開くと言い出し
そのなかに「寄付金のみ」って項目があってこれって!?金だけ出せよね"!?
となって・・・その後、架空党員を作り上げまったく知らないうちにたくさんの人が自民党員に登録されていて・・・自民党内の選挙などのハガキが届いて
たくさんの人が「なにこれは?党員になってないのに。」となり・・・県の自民党に問い合わせが来て・・・発覚。本人に聞いても「おじがお金を出していたからわたしは知らなかった。」と。そこへ知り合いに「知らなかったことにしといてくれ。頼む茶。」と電話している音声も発覚。( ;∀;)それでもただ謝罪しますというだけど本人の口からは、何も語らず。あきれ返るばかり。( ;∀;)

富山自民党の代表になっていたのは、なんとか県内の党員の判断で辞めさせられた
けど・・・なんで!?今の高市政権下で何かの役員になっているとか。( ;∀;)

そして党公認はあきらめて無所属で今までの選挙区に出ると言ってましたが、
あんな人に入れないやろうと思っていたら・・・
急に昨日、比例区の名簿に
入るとか!?( ;∀;)本当にやめてほしいわぁ。


#日記広場:ニコリーあつめ

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2026/01/28 13:22:15

    昨日は新しいの2匹捕まえでした。あとは逃走。( ;∀;)

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2026/01/28 13:21:42

    > ユリエさん
    わたしも昨日半分逃げられてます。( ;∀;)

  • さとし

    さとし

    2026/01/28 09:43:41

    雪だるまニャンは初めて見ました!
    可愛いね

  • ユリエ

    ユリエ

    2026/01/27 17:04:22

    > ゆきみんさん
    同じとはうれしいですね。
    雪ダルマスキーというのもいますね。逃げられました。

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2026/01/27 15:53:25

    > hiroroさん
    そんな感じしますね。( ;∀;)自分たちのことしか考えていない。

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2026/01/27 15:52:53

    > あんずさん
    つぎつぎ゛出さなくてもいいのになぁです。( ;∀;)

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2026/01/27 15:52:33

    > ユリエさん
    同じくわたしも嫌いなんです。( ;∀;)

  • hiroro

    hiroro

    2026/01/27 15:44:04

    自分たちの事しか考えてない政治家ばかりですから 今回の選挙も国民の半分以上反対みたいだし
    麻生の操り人形がやってるから どうしようもない 

  • あんず

    あんず

    2026/01/27 15:07:39

    冬限定が終わったら、春用??
    落ち着かないですね (;^ω^)

  • ユリエ

    ユリエ

    2026/01/27 14:35:47

    こんにちは。自民党はだめですね。高市も大嫌いです。