教授

事故は必要。

ニコットガーデン

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2026/01/13 ~ 2026/01/19
順位 大きさ
97位 シクラメン【紫】 9.49cm

97位?

シクラメン?

植えたっけ?

それはいいんですよ。
交通事故もたまには必要。

ふざけているのではなくて、
自動車保険の情勢とか、日進月歩で。

自分が事故にあわなかったら、「知識の更新」みたいなものがないから。
※自分はお客さんの話を聞いたり、昨今の”安い”保険屋の惨状に関して、
ちっとは情報が入ってくるだけ。


そういう着眼点から、
事故も必要なんです。


しかし、何なのかね?私?

スマホしながらプラプラしている車の前に入ってやって、
「バンパーの修理代が欲しかったから、助かりました。ありがとうございました。」って、
黄色で止まったら、

私の時だけご丁寧に30メートル以上空けて止まりやがったりさ。
<無能そうな20代の男のレンタカー

ウインカー出さずに、進路変更をしまくっているタクシーがいたから。
「まあ、通勤災害になるだろうから。人身でもめてやりゃ問題ないや。」と、
無線番号と、車両番号を確認したうえで、
真横に並んでやったら、
大人しくなりましたよ。

ん-
なんなんだ?

ふざけているのではないのにさー


※悔しいけれど、私の実力ではなくて、
あの車が問題なのかね?
クロのスモークのEクラスベンツさ。<ちょっと見栄を張っただけだ。

ん-


#日記広場:ニコットガーデン

  • 教授

    教授

    2026/02/16 04:52:27

    > Mt.かめさん
    え”
    原付におけるメット装着義務化前って、
    相当前じゃない?

    え”

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2026/02/11 08:19:28

    当時はまだメットやグローブ装着など
    義務ではありませんでしたが、個人的に
    フル装備が好きで原付のくせにいっちょ前の恰好で
    乗ってたせいで、男子と思われたんだと思うんですー。
    パンチパーマではなく、その筋の方ならちょっと偉い方な
    感じの人だったような・・・。カメの記憶力なんで
    改ざんされてる可能性も(笑)

  • 教授

    教授

    2026/02/11 04:12:13

    > Mt.かめさん
    なんかいい!
    女の子かっっ。気をつけろよー


    声をかけたのは、
    パンチパーマだったのかな?

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2026/02/08 17:58:02

    おお、それは威圧感がある車ですね(笑)
    学生の頃、原付(ホンダのCB50)に乗ってたら
    そういう車から声かけられて返事をしたら「お、女の子かっっ。気をつけろよー」
    って言われた懐かしい思い出があります。その筋の方だったかも?
    たまーにそういう系の方に親切にしていただくことがある
    のですが、それはなぜなのかよく分かりませんーヽ(^o^)丿