sakiです

saki

私はsakiです。数年前まで猫でした。今は猫又です。飼い主のお母さんの日々のつぶやきをここに書いてます。

レッスン報告2026/1/30 連続落馬!!

スポーツ

日帰りなので、にゃんはお留守番。

 道路は、思ったよりスムーズに流れたので、母のところによる余裕ができました。
クラブに行くと、レッスンをご一緒するW辺さんがフロントにいて、配馬を教えてくれました。予想してはいたのですが、私がサナ◯くんでW辺さんが◯ンジくん。走れるかなあ。この仔を乗りこなしたいなあ、とは思っているんですが。

 ウォーキングマシンで運動していた二頭、所長が出してくれました。洗い場ではとてもお行儀の良いサナ◯くん。頼むよ。
 鞍を乗せるところまでをHコーチにしてもらい、馬装して馬場に向かいました。所長レッスンのようです。馬場の奥で、ポニー教室のビ◯クちゃんがロングレーンで回されているのが見えました。サナ◯くん、なんだか落ち着かない。いつもなら最初はのんびりしている馬くんなのに、ちょっとカリカリしています。理由がわからず、走り出しそうになるのをなんとか抑えていたのですが、方向転換したところでいきなりギャロップ。堪えきれませんでした。ビ◯クを見てたね、は後から所長に聞いた話。
 エアバックベストも膨らんだし、ずり落ちた感じなのでダメージはそれほどではありません。いつもならその後続けて乗りたいところでしたが、二日前に出張先で転倒して腰を痛めていたので、無理はしないことにしました。サナ◯くんは所長が洗い場に戻し、馬装をといて再びウォーキングマシンへ。馬場には◯ンジくんとW辺さんが残りました。
 道具を片付けて馬場の方を見に行ったら、なんとW辺さんも最後に落馬。◯ンジくんは落ち着いていたのですが、バランスが崩れてしまったようです。こういうこと、続く時は続きますね。

 ポニー教室の女の子、怖くなっちゃったみたいなので、みんなで励ましました。嫌いにならないでね。
 下手を打ってしまったので、サナ◯くんにはもう乗せてもらえないかなあ。


#日記広場:スポーツ

  • saki

    saki

    2026/02/03 22:04:54

    > 461oceanさん
    ありがとうございます。
    ちょっとした事で、「無理が効かなくなったなあ」と感じる今日この頃です笑
    ご心配に感謝です。

  • 461ocean

    461ocean

    2026/02/03 18:47:52

    痛みは取れた?
    いろいろ治りにくいお年頃で。。←爺さんもじゃ!