1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷

*みーあ*

ジャンルは特に固定してません!
その時々で書きたいことをぽつりぽつり更新していけたらいいなと思ってますꕤ゛

続・お引っ越し

家庭



12月末くらいから検討していたお引っ越しですが…

ひとまず見送ることにいたしました( ⍨ )

あれから頑張って探していたのですが
どうしても思ったような物件と出会えず﹆

予算と希望条件のバランスが難しかったです~(。-_-。)
譲れる部分には目をつむり条件緩めて探してみたんですけど、
結局それなら今住んでるところの方がまだ条件いいのでは…?となり(゜゜)アレッ

当面はこのまま住むことに決めましたw

なのでその代わりというか、
今後より心地よく過ごすために、
古い家電の買い替えや必要なものの購入
大幅な模様替えなど大改造中です٩( 'ω' )و

これまで「あったらいいなぁー」と思ってたもののも、買うなら引っ越した後の方がいいかも!と買わずに我慢してたのですが。

これを機にちょっとずつ導入していって、
少しずつ快適になっていっております(o´∀`)

大きな家具の移動などは大変だったのですが
動かしたついでに裏の埃を綺麗に掃除もできましたし、
レイアウトを変えたことで利便性も良くなり
見映えもいい感じになっていい感じです✨


マンションを管理している不動産会社の人柄が悪く(まるでヤクザ)、対応もいい加減すぎて苦手なのと
住民のゴミ出しマナーが悪い問題は残りますが…

管理人とはなるべく関わらないようにすればいいし、
ごみも不本意ではありますがあまりにひどい時は個人的に清掃したりして上手く付き合いつつ、
しばらくはこのお部屋でお世話になろうと思いますm(_ _ )m



もうすぐ節分ですね!

去年は夫がLAWSONの恵方巻を買ってくれたので、
今年は別のところで~と思ってセブンのを予約してみました(*ˊ艸ˋ)

ほんとはファミマのが食べたかったんですけど、
出遅れたのですでにお目当てのやつが売り切れてましたw

豆は買うかどうか迷います~
散らかるからたぶん撒かないですが…
皆さんは年の数だけ食べてますか?


あっという間に2月突入しましたね。

寒さ厳しい日が続いていますが
皆様ご自愛ください♡


#日記広場:家庭

  • 相模

    相模

    2026/03/02 17:35:36

    みーあさん、こんばんは!

    ブルッキーは好きな料理研究家さんがYouTubeで紹介されてたので
    バレンタインに作るものを決めていなかったこともあり、飛びついて作ってみましたw
    スコーン、外がサックリ中がふんわり(*'ω'*)
    そういうスコーンに出会えてないので食べてみたいです♪

    一日かけての断捨離だったんですね、お疲れ様でした^^
    私も自室に物が結構あるので、手伝ってもらっても1日では無理そうですw
    出張買取なら重い荷物を持って行く必要がなくて良さそうですね!
    ご実家へ行き来しやすい距離なのは良かったですね♪
    普段から少しずつ片づけるのが理想なんですがなかなか難しいです^^;

    ニコみせのご支援ありがとうございました^^
    私は初日に補充するのを忘れて完売通知が来てましたw

    3月もよろしくお願いしますm(__)m

  • みき

    みき

    2026/02/26 09:31:55

    みーあさん、おはようございます♪
    昨日の雨、空気がカラカラだったので、本当に恵みの雨でした。草木が嬉しそうです。

    それほど寒くなくて、寒さの峠は越したのかもしれません。
    とはいっても、3月に大雪が降ったこともあるので油断は出来ませんけれど。

    こんな時期に、電気ポットが壊れました。(>_<)
    コーヒーが気軽に淹れられません。
    その都度、お湯を沸かせばいいのですけれど。
    昔はそうしていたのですよね。
    文明の利器の恩恵、改めて思いました。
    いつもお願いしている電気屋さんに電話したら、今日、持ってきてくれるそうです。
    昔ながらの、街の電気屋さん。
    両親の代からお世話になっています。
    量販店のように安くはないですけれど、対応は早いし、アフターサービスは万全だし。
    これからも、お願いしたいと思っています。

    来月から、新しい職場に移ります。
    お休みは、当面、日曜日になると思います。
    それと、週の途中でどこか1日。
    今まで年間休日50日台のブラックでしたけれど、それも今週でさようなら~。(^.^)/~~~
    今週は、逃げ切りモードです。

    ニコの新システム、慣れるまでちょっとかかりそうです・・・。

  • みき

    みき

    2026/02/19 12:49:23

    みーあさん、こんにちは♥
    今朝はきれいな青空で、暖かかったです。少しずつ、春の足音が聞こえてきているようです。
    先週は祝日の関係もあって水曜日がお休みでしたけれど、今週は予定通り木曜日がお休みになりました。

    今年はバタバタしていたせいか、今まで毎年、ずっと感じていた「受験シーズン」の感慨に浸ることがありませんでした。
    まぁ、ご多分に漏れず、あまりいい思い出ではないのですけれど。(^^;)
    中学受験は、小学校6年生の2学期になって急に受けることになって、当然、準備不足は否めず第1志望校はドボン。(>_<)
    大学受験は、社会科の地理でコッパミジンになり、国立断念。(T_T)
    そんな思い出もあって、毎年この時期になると、受験生に「悔いのないように」って心の中でエールを送っていたのですけれど。
    今年は初めて、あれやこれやでバタバタして、気づいたら受験シーズン、終わってました。
    受験生のみなさん、ゴメンネ。

    で、気づくともう2月も中旬で、街ではおひな祭りムード。
    今度は新しい職場に早く慣れなければならないので、おひな祭りもいつの間にか終わってるんでしょうね。
    とまあ、いろいろあるわけなんですけれど、どれも健康であってこそです。
    ・・・という、当然といえば当然の結論にたどり着いたミキでした!

  • 相模

    相模

    2026/02/18 23:42:39

    みーあさん、こんばんは(*'ω'*)

    私も食品傷めちゃったことあります^^;
    買ったものの冷蔵庫に入れてそのまま……とか;;
    ヌメリは怪しいので処分ですね~。
    残りとお腹は大丈夫だったとのことで良かったです^^
    根菜は私も同じ方法で保存してるんですが、しいたけとかパックで保存してたので
    これからは1つずつ包もうと思います( ..)φ

    バレンタイン、一応毎年チョコのお菓子を作ってます^^
    今年は知ったばかりの「ブルッキー」というお菓子を作りました。
    (ブラウニー生地の上にチョコチップクッキーの生地を乗せて焼くお菓子)
    下のブラウニーはしっとり、上のクッキーはサクサクになりました^^
    みーあさんは早めに渡されたんですね^^
    チョコもいろんなのが売られてて選ぶのも楽しいですよね♪

    ニコタの2月と言えばゴシックって感じがします^^
    4日と11日のゴシック系、色展開も多いので迷ってます(;´∀`)
    私も散財の予感がしてるので、明日のガチャ次第で選ぼうと思ってますw

    こちらこそ今月もよろしくお願いしますm(__)m

  • 月奈

    月奈

    2026/02/14 22:07:06

    Happy Valentine♡
    みーあさんこんばんは(*´∇`*)
    今年のバレンタインは自分用にリンドールを爆買いしました♪
    ほかにもチョコレートも買ったのですが、そちらはあまり美味しくなかったので夫へバレンタインプレゼントとして渡しました!←

    昨日から暖かくなって過ごしやすくなりましたね(*´╰╯`๓)
    良い週末をお過ごしください♡

  • みき

    みき

    2026/02/11 11:14:34

    こんにちは♪
    雨の日曜日、じゃなかったわ、今日は水曜日ですね。(^^;)
    曜日感覚なくなってます。

    今日はお休みです。
    昨日、薬局に急な、なかなかに難しいお仕事が舞い込んで、
    「これ、出来そうな人がいないな。みきさん、明日、休日出勤って・・・。」(薬局長)
    丁重にお断りしました。

    「いまさら何言ってるの? やってられないわよ、そんなの!」(心の声)
    「申し訳ないんですけど、明日、もう予定ありますので・・・。」(実際の発言)

    もう退職願提出してるし、休出は代休ないし。
    わからない、出来ないっていえばやらなくていい体制が問題だと思うのよね。
    引き受けても、「ありがとう、助かった。」って言われるだけで、お給料に反映されないし。
    なので、今月一杯で「さようなら~♪ (^.^)/~~~」
    せめてもの誠意で、こうやれば出来ます、という手順書を残してきました。

    バレンタインももうすぐですけれど、特に何もしません。
    職場ではかなり前から、「虚礼廃止」の通達が出ていて、義理チョコは廃止。
    今の職場の唯一の英断。(笑)

    今日は暖かくて(今、お外は13℃)、暖房使わなくて大丈夫そうです。
    まだ寒い日はあるでしょうけれど。
    ではでは、今日もよき1日となりますように・・・♥

  • 相模

    相模

    2026/02/04 00:12:13

    みーあさん、こんばんは!
    日が空いてしまってすみません;;

    箱買いのりんごも食べ切るのに時間がかかりそうですねw
    あらら、りんごは切ってみないと分かりませんよね^^;
    うちのみかんもいくつか怪しいのがありました(;´∀`)
    りんごはそのまま食べても調理しても甘くて美味しいですよね♪

    お引っ越し、なかなか難しいですね;;
    でも新しい家電と模様替えで快適になってきているとのこと、良かったです!
    また気分も変わっていいですね^^

    今日は節分なので恵方巻と豆をスーパーで買ってきました!
    恵方巻は結構ボリュームあったので、汁物を作る予定でしたがやめましたw
    豆はとりあえず歳の数だけ食べて、残りは明日以降食べようと思ってます(*'ω'*)

    2月もよろしくお願いします(∩´∀`)∩

  • ゆうり

    ゆうり

    2026/02/03 11:28:43

    こんにちは^^ラムちゃんっぽいコーデかわいい♡
    お引越しって難しいですよね。現環境を整える方向にシフト、ありだとおもいます!
    模様替え大変ですが、いいこともあってよかったですね~^^

    いいおうちとの出会いは運とかタイミングとかもあるので、
    また気持ちが向いたときにゆるく探せたらいいですね♪

    ちょうど節分だな~と思って、スーパーで恵方巻買ってきたところです。
    海鮮は苦手なので、サラダ巻きかお肉巻きを探していたのですが、
    サラダ巻きがいいのがなくてお肉のやつにしました!

    豆は結局買わなかったです。年齢が上がってきて年の数だけ食べるのも大変ですw
    健やかに過ごしたいですね~!

  • みき

    みき

    2026/02/03 09:18:54

    おはようございます♥
    今日は2月3日、節分なんですね。実は昨日まで全く気づいていませんでした。(^^;)
    日付、曜日感覚ゼロ~。(>_<)
    でも、気づいても特に何もしません。(笑)
    「鬼は外~!」って、そんなことやったら、職場が・・・(以下、自主規制)

    そういえば、豆まきの声ももう何年も聞いていないような気がします。
    私が小学生の頃は、お家で豆まきした記憶がありますけれど。
    昨日コンビニに帰りに寄ったのですけれど、豆まきの豆も売っていなかったように思います。
    そうそう、後のお掃除が意外と大変なんですよね~。
    それも衰退の一因かしら?

    2月は火曜日か、木曜日がお休みになります。
    3月から新しい職場に移るので、2月は当直は入りません。
    その交換条件として、日曜日の日直を引き受けました。
    有休も出来るだけ取りますけれど、午後半休が多いです。
    まあ、仕方ないかな?
    でも、午後半休って、これはこれですごく得した気分に浸れることがわかりました。
    (全休の方がオイシイのは確かなんですけれど。)

    ということで、早くも2月です。
    一番寒い季節かもしれません。
    今月もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • 月奈

    月奈

    2026/02/01 18:59:26

    みーあさんこんばんは(*´∇`*)
    良い物件との出会いは運とタイミングもありますからね( ; ›ω‹ )
    物件探しは本当にお疲れさまでした〜

    そして家電の買い替え!
    それはテンションが上がりますね(((o(*゚▽゚*)o)))
    便利な生活家電は心の余裕に繋がるのでどんどんお迎えしちゃいましょう♪笑
    我が家では食洗機がマストでした!

    2月もどうぞ宜しくお願いします(ㅅ˙ ˘ ˙ )