ずします

列車に忘れたカバン、戻ってくる

日記

友人たちと昼から呑んだくれ、


帰宅中の道すがら、手ぶらなことに違和感w

慌てて駅に戻るも、忘れ物対応の電話番号を

渡され苦笑いされるのみ。

そりゃそーだよね。

翌日、電話しても電話は繋がらず、ググってみたら

チャット対応発見。

落とし物の内容書いて、祈る長い一日。

ため息ばかりで気もそぞろな午後。

そしてついに夕方ごろに返事あり。

「問い合わせに似たものあり。駅で確認してみてね。

でもアナタの探し物じゃない可能性もあるから、

そこはご了承ください」とのこと。

仕事終わりに行ってみると、果たして忘れたカバンがそこに。

財布の中身もそのままでした。

日本人ってすばらしい♬

受け取るとき、公的な証明書がないと駄目っての、

免許だけ別に持ってなかったら受け取れなかった

のかな・・・?

マイナンバーとかクレジットカードとか免許とか、

落とすとホントにやっかいなものばかりで

今回はさすがに自分にがっかりでした。

みなさんも、お酒にはご注意あそばせ^^;


#日記広場:日記

  • ずします

    ずします

    2026/02/04 17:50:55

    >ゆぅにゃんさん
    ですです^^ 酒には注意ですよね(`・ω・´)ゞ

    >ごま♪さん
    そーなんですよ・・・不安いっぱいの一日でした^^;

    >秋コアラさん
    世界平和を祈っててよかった〜^^

  • 秋コアラ

    秋コアラ

    2026/02/04 02:00:17

    深夜に失礼します^^。

    良かったですね、無くしては絶対ダメな鞄でしたね^^;!

    拾って?届けて下さった方も「古き良き(?)」日本の方で幸運でしたね、あと、やはりなんと言ってもずしますさんの日頃の行いが良いのでしょう^^。

  • ごま♪

    ごま♪

    2026/02/03 22:13:37

    よかった。見つかって。
    貴重品ばかりだと本当に心配だったと思います。

  • ゆぅにゃん

    ゆぅにゃん

    2026/02/03 13:58:19

    戻ってきてよかったね。
    お酒は飲まれないようにしないと。